スポンサー広告
△ pagetop
ディスクがあるのに、犬がいない?
ディスクドッグならぬ、ディスク人間です。

みなさん”Ultimate(アルティメット)”って聞いたことありますか??


バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスクを用いる。7人ずつ敵、味方に分かれて一枚のディスクを投げ、パスをつないでエンドゾーンを目指す。エンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点が記録される。1960年代にアメリカ合衆国で始まったスポーツで、世界選手権や、クラブチームトーナメントも行われている。 (Wikipedia)

そんなスポーツなんです。
ちなみに私は、こっちに来るまで見たことも聞いたこともありませんでした。

Ultimateってゆークラブがあると知り、さっそく父に報告!!
すると、予想通りの返事が・・・

さっそく入部して、上手くなって帰ってきたらルークと一緒にディスクをやってくれと。笑

そして私はディスクを買い、クリーツも買い。まずは形から入ってみました。笑

ultimate01


そして、先先先々週のChico(CA)に続き先週はCorvallis(OR)にトーナメントをしに行ってきました。
Chicoまでは車で9時間程かかりましたが、今回は1時間半くらいの移動で助かりました。
さすがに9時間の車移動は辛いですね。笑


こんな感じに屋外で芝の上で行われます。
コートの上を行ったり来たり行ったり来たりで結構疲れるんですこのスポーツ。

ultimate02


この時はまだ楽しく試合が出来てたんです。

ultimate03


私たちのチームカラーはブルー。
ゼッケンはなく、Tシャツの色でチーム分けをします。

ultimate04



降ってくれました。さすが雨の街オレゴンです。
こんな雨の中5時間程ずっと外で雨のシャワーを浴び、プレーしてました。
寒さで震えだし体は固まり、みんなペンギンのようになってしまいました。笑


ultimate05


屋外スポーツの厳しさを痛感です。
ディスクやアジリティーをやられてるみなさんもきっとこの寒さを体験してるんですよね。
ちょっと強くなれた気がします。笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Report From Portland | Comment : 7
△ pagetop
トリックオアトリートしてきたよ
アメリカのルーク姉からハロウィーンの模様が伝えられました。
滞在中は時々面白レポートを伝えてくれる様です。
帰国したらルークと一緒に大会に出る!?予定です。



トリックオアトリートをするにはおっきすぎるかと思いきや
大学生がみんなはしゃいで行ってた
みんなおっきい袋持ってかなりいっぱい行ってた
素敵だわーこの行事♪笑

halloween04


halloween03


halloween01


halloween02
でも、たまにドアの前にお菓子の入ってるボールが置いてあってHelp your self張り紙が書いてあった
ちょっと寂しいわー

halloween06


halloween05
こっちのチョコはやっぱあんま美味しくないね
やっぱり日本のチョコがいい
日本のスイーツの方が繊細で美味しいです


ある家では大学生の私たちが trick or treat 言って、可愛い子どもがお菓子をくれた

逆だろってね。

お家もみんな色々凝ってた

カーヴィングしたパンプキンがおいてありーの

幽霊が木にぶらさがってーの

奇妙な音楽が流れてーの

ドアに近づいたら

骸骨が笑いだしーの


ちなみに私はメイド服

何も持ってなくて友達が貸してくれた

木とメイドの選択に迫られて

残念ながら木はどーみてもホームレスにしか見えなかった


全体的にとてもいい経験でした♡


ルーク姉
Report From Portland | Comment : 4
△ pagetop

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
