スポンサー広告
△ pagetop
M森林公園のんびり散歩
M森林公園は冬場歩くスキーや雪上パークGに力をいれており、
一般の散歩者(人、犬)には利用しにくくなってます。
冬場は犬の広場でも作れば良いのに・・・と思うのは私だけでしょうか?

ダーレもいない公園に          
        あっ!青い空飛ぶ円盤!?   
追跡開始!ルーク捕まえろ!

20100306500350luke01.jpg

だれも遊ぶ子がいないのでカナールを一周して帰ろうかと思ったら・・・
はじめましての元気一杯「ビアンちゃん」登場!!
20100306500350luke02.jpg
パパ、ママと散歩中 素敵な笑顔ありがとう!
20100306500350luke03.jpg
また遊んでね!
20100306500350luke04.jpg
 
そして本当に帰りかけたところで「エルザちゃん」に会いました~
20100306500350luke05.jpg

我が家のご近所さんのエルザちゃんは5歳のかわいい女の子
この公園で会うのは初めてかな? いいお顔でツーショット!
20100306500350luke06.jpg
 
久しぶりのリード引っ張り!
20100306500350luke07.jpg
 
そしてやはり今日がはじめましての北海道犬の「ななちゃん」
20100306500350luke08.jpg

いつもボーダーコリーのビル君と遊んでいるそうで、
もうじき一歳になる遊び大好きな子。
20100306500350luke09.jpg

ペロッと舌だし、かわいいね~~
20100306500350luke10.jpg


3月になり気温も暖かく歩くと暑いくらいです、
寒いと足早になりますが暖かいとのんびり散歩
できて最高です!
ルークも散歩時間が延びて喜んでおります。



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 8
△ pagetop

Comment

yokeee

2010/03/06 22:42 ・・・EDIT

  あくまでも個人的な好みですが、、、
しばワンコ好きです(笑)

レオンママ

2010/03/07 08:58 ・・・EDIT

  ルーク地方はまだまだ、雪がたくさんあるのですね。
暖かくなったと言っても、寒そう!
私は寒いのは苦手で…

雪どけもあり、のんびり散歩もしばらく大変そうですね。

「なな」のパパ

2010/03/07 12:48 ・・・EDIT

  一瞬の日射しに、「ルーク」君の毛色のコントラストが映えています。初めて会ったのに、たっぷり遊んでもらいました。遊び上手な犬友達に会うと、「なな」は吠えも鳴きもしないで、飛びつき合い、咬み合います。激しく咬み合っているようで、互いに傷つけることはありません。遊ぶルールがしっかりあるのでしょうか。
雪もゆるんできた公園の道にいつもより深い足跡を残し、「なな」は、今日も楽しい散歩を終えました。

ルーク父

2010/03/07 12:56 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

柴犬は小さいけど気が強く、飼い主に忠実ですね。
私は初めて飼った犬がボーダーで、最初は躾の仕方
も分からず四苦八苦しました。
飼い始めの2日間はデビル・ボーイでした、3日目から
普通のパピーになり現在は若年寄の様に大人しい。
柴犬と遊べる確率は3割位で、柴犬の飼い主が此方を
避けて通り過ぎます。
ボーダー犬は飼ってみると頭が良くて面白いですよ!


ルーク母

2010/03/07 13:15 ・・・EDIT

  レオンママさんへ

そうなんですよ、春とはいってもまだ真冬のような雪景色です。
今日、日曜はワンコのしつけをする「青空教室」に参加してきたのですが
青空はなく、時々ひどい雪と風ですっかり冷えてしまいました~~(寒!!

春よ早く来て、お願い!!の今日この頃です。

ルーク母

2010/03/07 13:21 ・・・EDIT

  「なな」のパパさんへ

初めて会ったななちゃんとたっぷり遊べてルークも喜んでました~~
しかも今日もまた「青空教室」で会えるとは思ってもいませんでしたので、うれしかったです!!
ぜひまた遊んでください。

サワママ

2010/03/07 22:29 ・・・EDIT

  M森はまだいいほうですよ~
Mエレ沼公園のほうがもっと冬はワン連れに厳しいです
外周のみって!!我が家はちょっと山も登っちゃいましたけどもね☆
ななちゃんにはDSでお会いしたことがあります
またエルザちゃんにサワをシメてもらいたいな~

ルーク母

2010/03/08 08:06 ・・・EDIT

  サワママさんへ

そうなんですか? 交通規制(!?)があるのを知らないで、最初は散歩の人が歩いてはいけない部分を歩いてました(写真一番上)
スキー優先部分が多すぎですよね、公共の公園なんだから
何処でも歩ける様に変えて欲しいものです。(ルーク父)
サワ家の様にルーク家もMエレ山のぼろうかな。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
