スポンサー広告
△ pagetop
三寒四温
今日は急に寒さが戻ってきました、寒さが身に沁みる!
挨拶の仕方をお勉強しました(飼い主も変化が必要です)

北海道犬のななちゃん青空教室初参加
ちゃんと挨拶できます、でも遊びたい盛りです 遊ぼうよ!
20100308500350luke01.jpg

ももちゃん
撫ぜられるのが大好き!とてもフレンドリー
20100308500350luke02.jpg

ムサシ君気に入った子が居たのかな?あの子に決めた!
20100308500350luke03.jpg

グレースちゃんに話しかけるシャア君 お姉さん遊ぼうよ!
20100308500350luke04.jpg

マックンパパを見つめるモコちゃんとマックン
マックンパパもモコちゃんの魅力に勝てません

20100308500350luke05.jpg

瑠威君素敵なレッボー ルークと挨拶できました
20100308500350luke07.jpg

ジュエルちゃんの可愛い横顔
20100308500350luke08.jpg

マックンの見事な万歳!
20100308500350luke09.jpg

イオン君回を重ねる度に落ち着いてきました
20100308500350luke10.jpg

ももちゃんとシャア君
シャア君大人しくオヤツの順番を待ってます(俺のオヤツがー)
軍曹さんシャア君がチーズ好きなことを発見

20100308500350luke11.jpg

真剣な眼差し 集中しております
20100308500350luke12.jpg

ゴムパッキンが緩いので 芸術的涎
20100308500350luke13.jpg

飼い主の皆さん勝手な台詞をつけましたがお許しを



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 15
△ pagetop

Comment

マックンまま

2010/03/08 21:56 ・・・EDIT

  昨日は寒い中お疲れ様でした。

いーちゃんも青空教室の雰囲気には慣れてきたようですが、まだまだです。
飼い主も日々勉強ですね…(汗)
これからもご一緒の時はよろしくお願いします。

マックンはおやつ~に目が・・・(滝汗)

すずっぱ

2010/03/08 22:02 ・・・EDIT

  我が家のお坊ちゃん写真載せていただきありがとうございますm(__)m
仕事で行けなかったのが残念(-_-;)
まあ、来週のディスク講習会参加のためなので…

一番最後の写真は…
これがもし外だったら、つららになりそうで(@_@。

2010/03/08 22:42 ・・・EDIT

  うふふ。セリフはほぼ当たってるんじゃないでしょうか?(笑)
コメントといい、写真といい、ルーク父さんセンスいいです☆
同じお天気で撮影してるのに、私の写真はいつも暗い~^^;
取説ちゃんと読解しないとな・・・

よだれ、見事です(笑)

ルーク母

2010/03/09 08:40 ・・・EDIT

  マックンままさんへ

お疲れ様でした、本当に風が寒かったですね。

イオン君回数を重ねる度に落ち着きが出てきましたね、
最初ちょっとはガウしますが直ぐに平常心に戻れる様
に見えますよ、ワンコも飼い主も慣れでしょうか。

こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

ルーク父

2010/03/09 08:51 ・・・EDIT

  マックンままさんへ

上のコメントはルーク父です、いつも名前確認忘れるんです

ルーク父

2010/03/09 09:09 ・・・EDIT

  すずっぱさんへ

お仕事お疲れ様です、来週の講習会楽しみです!
シャア君本当に集中力ありますね、これと決めたら
一直線な所が可愛い!
シャア君はルークと同じ場所からヨダレ垂れませんか?



ルーク父

2010/03/09 09:21 ・・・EDIT

  ふふふさんへ

文才が無いので何時も七転八倒しながら搾り出して
ます、笑える明るいブログを目指します。

僕の写真機は何時も明るめに写ります、写真機の設定
を変えれば明るく取れると思います。
それかISO感度を上げれば暗くても明るく写ります。

チル

2010/03/09 10:06 ・・・EDIT

  あら、名無しコメントになってました!!
ふふふ。はわたくしでした~^^;
ISOですね!
早速、取説ひらきます☆

ルーク母

2010/03/09 10:14 ・・・EDIT

  チルさんへ

カメラの設定とか全然分からなくて何時もテキトーな母なので(爆)写真については語れないんですが・・・
↑のコメントでルーク父は”写真機”って言ってますよね!!
これ今時の人は言いませんよね~~(爆)年寄りなのがばれる!!
あっ、もうとっくにばれてるか!!(汗)

ココ母

2010/03/09 16:16 ・・・EDIT

  ルークくんのよだれ!!!
すごいです。
今度、長さを計ってみてはどうでしょうか?

是非、ココとよだれ対決しましょう♪

ISO感度をあげる・・・なるほどなるほど~~

私もちゃんと取説読もう~

「なな」のパパ

2010/03/09 18:39 ・・・EDIT

  自分の犬を飼ったのは、この歳になって生まれてはじめて。「なな」が家に来てからの1年は発見の連続。しつけというと何か芸を教えるみたいでいやだなあと思う時期もありました。子犬に向かって腹を立てたり、散歩の途中にもう置いていくぞと思ったことも。
最近、犬の気持ちが少し分かる気がします。「教室」に参加して、いろいろな方にお話していただき、「なな」より私が学ぶことの多い日でした。ありがとうございました。

ルーク母

2010/03/10 10:46 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

ワンコのヨダレって、なんであんなになが~~くのびるんでしょうね!?
カメラ、カメラーって持ってくる間にものび続け、なかなか切れない!!(笑)
オヤツを待てさせて、よだれ対決、面白そう♪

でも写真って簡単に撮れるけど、やっぱりむずかしいんですよね~ 
機械オンチの私は取説読むのも面倒なのよね(汗)

ルーク母

2010/03/10 10:57 ・・・EDIT

  「なな」のパパさんへ

我が家も同じなんですよ、この歳になって自分の犬を飼うのは生まれて初めてなんです。
ルークが来て1年2ヶ月、色々な経験と発見の連続です。

ワン友もたくさんできました。
ルーク母は生まれて初めてフリスビーを投げました(この歳で!笑)
ルーク父も何度も「置いて帰るぞ!」と思ったそうです(笑)

ワンコの飼い主としてはまだまだ駆け出しで、足りないことだらけだと思います。
教室はルークの勉強ではなく、飼い主の勉強の場だと感じています。
本当にルークの気持ちがわかるようになりたいです。
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくおねがいしますね。

グレ母

2010/03/10 11:02 ・・・EDIT

  最後の2枚は・・・負けず嫌いな焼き芋ですね♪(笑)
いいヨダレですね~、とろんとしすぎず、ボタボタ落ちず、ちょうどいい粘り具合じゃないでしょうか(≧∇≦)
 かわいいぐっこの写真載せてくれてありがとうございます。
シャア君に向かって あっかんべーしてるみたいですが(^-^;)
ほんとはどきどきしている気の弱い女の子。^m^

 ルーク君の落ち着きにはびっくりしました。
シャア君がかなりそばで吠えてる場面を見ましたが、
ルーク君は座ったまま、立ち上がりもせず黙っていられるんですね。
この落ち着きは きっと毎日の生活の中で培われたものなんでしょうね。
安心していられる、それを信じていられる度量のようなものができてるんですね。
犬は飼い主を見て育ってるのだなぁと思いました♪
またご一緒のときにはよろしくお願いします。


ルーク母

2010/03/10 12:21 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

負けず嫌いな焼き芋ですか~~(笑)
単に食いしん坊の焼き芋ですよ~~
(実のところは買い置きしてあったサツマイモが端から傷み始めてたので慌てて焼いた、というのが真実なんです・・・汗)

ルークはやっぱり落ち着いているのでしょうか??
うんとパピーの頃から”おやじ顔”で妙に年寄り臭い(笑)感じだな~~とは思ってましたが。
「良い子だね」とか「落ち着いてるね」とか言われる度に、ルークってそうなんだー
と思う飼い主なのです。
でも、ワンコの飼い主としては初心者なので、よく分からないというのが本音なのですよ。

これからも皆さんに教えてもらいながら、良い飼い主に」なりたいと思っている父母です。
こちらこそよろしくお願いします。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
