スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
花よりだんご♪
突然思い立って、”おだんご”を作ってみました~~
上新粉と黒ゴマがあったので”ごまだんご”が出来ました

上新粉を丸めて蒸して・・・
ごまをフライパンで炒って・・・
すり鉢ですって・・・
あら~~なんて香ばしい良い匂いなんでしょう
寝ころんでいたルークも鼻をひくひくさせて近づいてきました!!

20100311500350luke01.jpg

お店で売っているのよりごまがた~っぷり!
20100311500350luke02.jpg

ほら、ほら~~ おいしそうでしょ~~ お茶、お茶っと
20100311500350luke03.jpg
でもあげないよー

今日はお昼にゲボしちゃったルーク、どうしたのかなー?
でもその後は特に変わったところもないので大丈夫・・・と思う・・・たぶん?



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チル

2010/03/11 21:27 ・・・EDIT

  お団子美味しそう~☆
子供の頃はみたらし派でしたが、最近お団子はゴマ、ラーメンも醤油から味噌派に・・・
あっ!でも、食卓ではサラダでもとんかつでも依然醤油派です!
(なんの告白?^^;)

ルーク君、どうしたんでしょう?
走りすぎた?お腹すいちゃった?
明日の朝はなんでもありませんように!!

ルーク母

2010/03/11 21:56 ・・・EDIT

  チルさんへ

お団子作り、分量はいつものようにテキトーな私(笑)
でも結構美味しかったです!

えっ!とんかつに醤油なんですか??
まさか魚にソースとか言いませんよね?(爆) あっ、でも実家の父は昔からニシンにはウスターソースなんですよー (「秘密のケンミンショー」見ましたか?爆)
私はサラダにはドレッシング(特にごまドレッシングが好き)で、とんかつはとんかつソースです!!
よろしくね~(←なにが?笑)

ルークはその後おかしな様子も無く、晩御飯の時は待ちきれないみたいでしたよ。 
なにせ朝食べたのをほとんどゲボしちゃったみたいなので・・・(汚くてすみません、汗)

ココ母

2010/03/12 10:49 ・・・EDIT

  お団子おいしそう~~♪
私も、お団子はごま派です!!

子供たちは、みたらしが大好きなんですよね~。

それから、とんかつは、塩派かな?
サラダは特にこだわりなしです(笑)

・・・あ、話がズレマシタネ。
ルークくん、もう平気なら安心ですね♪
ココは、たくさん遊んだりすると、
げぼします・・・

ルーク母

2010/03/12 11:26 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

はい、お団子美味しく食べましたよ♪

とんかつは塩派なんですか~
お肉だから塩もありですよね!
私はやきとりは塩派でーす。
・・・と言ったら急にやきとりが食べたくなりました(笑)

ルークは、何事もなかったかのように普通で、元気です。
ルークにも聞いてみたのですが、首をかしげるばかりで・・・(笑)
なので原因もわかりませんが、まぁそんなこともあるんでしょう。
ココちゃんはたくさん遊ぶとげぼするんですか・・・

「なな」のパパ

2010/03/13 18:38 ・・・EDIT

  「ルーク」君の鼻息聞こえてきそうです。「なな」も食べることのできそうなものを見つけると盛大によだれ。
先日、ちょっとお高い、猫のおやつを買ってきたのに「ココ」(我が家のアビシニアン)は猫またぎ。「なな」ならなんでもOKだろうとやってみたら、クンクン、フン。我が家は、高級品はだめみたいです。
[犬との生活での発見〕退屈している暇がなくなりました。➔パパのごろ寝テレビと酒場通いが減少。

ルーク母

2010/03/13 19:24 ・・・EDIT

  「なな」のパパさんへ

あはは~、高級品はだめですか。我が家も高級品はあげてませんよ。
たいていは手作りのおやつをあげてます、砂肝とかレバーをオーブンで焼いています。
たまに鹿肉とか、ぶたのあばら骨、アキレス腱が登場しますが。
あ、ワンコ用煮干も時々あげてますね。

息子のロシアンブルー「アルネ」はなかなかご飯を食べないですね~すごく時間もかかるし、残すし。
ルークなら考えられませんが。
ココちゃんはご飯はちゃんと食べるのかな?

そうですよね。ルークがいなかったら毎日どうしていたんだろう?と思いますね。
前よりますますルークが可愛いなーと思うこの頃です。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
