スポンサー広告
△ pagetop
美味しい物と綺麗な僕
先日、グレース母さんのブログに登場した「たいやき」、早速買ってきました!!
そして、やはりあのおじさんの手作りという「甘納豆」も!

20100321500350luke01.jpg
もちろん、”出来立てあっつあつ”をふーふー言って速攻食べたのは言うまでもありません!
ルークもみみの部分をちょっぴりご相伴。
そのあとは右側の紫花豆の甘納豆を・・・大粒なので一粒が食べ応えあり!!
ルークにはあげません、もったいないもの~~(笑)


そして、これはルークが大好きなガジガジする”骨”
新品と、使い古し~ 
20100321500350luke02.jpg
よくぞここまでカジって小さくなったものです!!
毎日、、毎日ちょっとづつ・・・で、無くなった部分はやっぱり食べたのよね? おいしいのかなぁ?


そしてこれは?  食べ物ではないようですね~~
20100321500350luke03.jpg
久しぶりにお風呂に入ってピッカピカになったルークの足! こんなに白かったのね~~(爆)

胸毛(?)も真っ白!!
20100321500350luke04.jpg

背中の毛もつやつや
20100321500350luke05.jpg

足の飾り毛(?)もいつの間にか長くなったね!
20100321500350luke06.jpg

きれいな僕、かっこいい?
20100321500350luke07.jpg
でもこのぴかぴか真っ白も、いつまでもつかな~~
散歩に出したくないよー





白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チル

2010/03/23 13:18 ・・・EDIT

  わぁ~っ!早速買ってきたんですね!
何と言うフットワークの軽さ!
甘納豆も美味しそうですね~^^*

ルーク君はあの骨カジカジして、歯が欠けたりはしませんか?

ルーク母

2010/03/23 13:41 ・・・EDIT

  チルさんへ

はい!”あんこもの”は大好物ですから、特にルーク父が!!
たい焼きはほんとに皮が薄くて、(っていうか皮がない部分もあったくらい)噂に違わずおいしかったですよ~~
甘納豆はすごく大粒で、一粒一粒が一個の和菓子っていう感じでした。

母としては歯が欠けないかと心配でしたが、余程丈夫とみえて、今までは大丈夫ですね。でも小さくなってきて、飲み込んでしまわないかと心配になったので、新しいのに取り替えた次第です。それに小さくなってからは自分ではカジカジしずらくなったようで、私の膝に乗せて”持って~”と言うし・・・(ヨダレだらけでいや~ん)

グレ母

2010/03/23 15:31 ・・・EDIT

   あーっ甘納豆までっっっ やられた・・・たい焼きキングの座はルーク父に譲ります。(笑)
買おうかどうしようか迷ったのよねぇ、
でももし残った時にお赤飯に入れるにはでかいな、とかアレコレ考えてるうちに自分の番になっちゃって。
たい焼きの中の餡も、「きんつばみたい」という人がいましたが
うん、よそのあんこのようにテカテカしてない気がしました。
しかしルーク父・・・侮れんっ(ーー;)

ルーク君、きれいになりましたね♪
ほんとにピカピカしてます(^.^)
それほど汚れてないと思っても、洗うとやっぱり白くなるんですよねー。
こうなると、ドロドロの季節のお散歩はイヤですね。
だからうちでは この時季がおわるまで洗いません♪
・・・そういって最後に洗ったのが去年の6月・・・(^o^;)
せっかくなので あと3ヶ月くらいがんばります。


ルーク母

2010/03/23 16:41 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

たい焼きキングの座、ありがとうございます!
グレ母さんにはたい焼きクイーンの座を!!(笑)
我が家では残る心配は皆無です。万が一余った場合はご一報を!引き取りに行きますよ~~

ピカピカも良い匂いもあまり日持ちがしませんね~何しろ生ものですから!!(爆)

え~~あと3ヶ月がんばるんですかー?!せっかくだからー??(爆)
ってことは年に1回ですよね~~うーん、グレースちゃんは文句言わないだろうなぁ・・・・・

ルーク姉

2010/03/25 15:15 ・・・EDIT

  甘納豆おやつにもぐもぐしたい!美味しそう!

ルーク母

2010/03/25 16:26 ・・・EDIT

  ルーク姉へ

日本伝統の和菓子はいいですよ~
甘いけれど、くどくない、上品な味です。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
