スポンサー広告
△ pagetop
♪なんで~もない日 ばんざ~い♪~
今日は”何の日”でもありませんが・・・ちょっとおしゃれに♪~

201004135003502luke01.jpg
ひれ肉、というといつもヒレカツになってしまうワンパターンの私ですが・・・
今日は”ひれ肉とシメジのトマト煮”にしてみました
じっく~り煮込んで美味しく出来ました~~
ガーリックトーストとワインで、ちょっとおしゃれなディナーになりました♪

でも今日は何の”記念日”でもありませんよ

デザートはフワフワのレアチーズケーキ、いちご添え
201004135003502luke02.jpg
ココ母さん直伝のレアチーズケーキはすっかりお気に入りになりました~


そして夕食後の散歩から帰ってきたルークには・・・
201004135003502luke03.jpg
いつもの”りんごとヨーグルト”

201004135003502luke04.jpg
まず初めにヨーグルトをなめりとり、そのあとりんごをいただきます
夢中で食べて、あっという間になくなります


ところで、今巷で話題の(!?)先日のTV「ソロモン流」ですが・・
我が家は見逃してしまいました~~

すずっぱさん家でビデオレンタル予約受付中(!)ですが我が家にはビデオデッキがありませ~ん

どなたかDVD録画された方で見せていただける方はいらっしゃいませんかー?
いないかなぁ・・・いたらいいなぁ・・・



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 12
△ pagetop

Comment

ニーズまま

2010/04/14 21:02 ・・・EDIT

  わ~~~これまた美味しそうなごちそうですね~
ニーズ家は昨日、ヒレカツでした(笑)
そして今日はカツカレー・・何の工夫も無し(爆)
ルークくんもデザートおいしそう。
ニーズには内緒にします・・・

で・・・ソロモン流、見ていたのですが、録画はできず
兄に「見たかった」と言われ、ウチもDVD録画された
方を探しています。

ルーク母

2010/04/14 21:47 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

はーい、とっても美味しかったですよ~~
我が家はトマトの出番が結構多いのですよ
トマトって生でも美味しいですが煮込むと更に美味しくなりますよね、
「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど体に良い食材だし。

ソロモン流、見てたんですね~~
その番組自体知りませんでした(汗)
再放送って無いのでしょうかね~~
3夜連続番組を2夜しか録画しなかったし(泣)・・いったい何をやってるんだか~~(涙涙)


レオンママ

2010/04/15 07:15 ・・・EDIT

  美味しそうな夕食ですね~。
記念日のディナーみたいです♪
ルークくん、ヨーグルトを先に食べちゃうんですか?
おもしろい~
りんごも大好きですよね!
好きなもの、先に食べるのかな?それとも後に食べるのかな?

ココテンママ

2010/04/15 08:16 ・・・EDIT

  素敵な食事ですね(*^_^*)
最近は全く手の込んだ料理を作ってない感じです(^^ゞ

DVDお友達が録ってるみたいなので見れるかも・・・。
ちょっとだけ期待していて(*^^)v

ルーク母

2010/04/15 08:29 ・・・EDIT

  レオンママさんへ

ほんとに何かの記念日のディナーみたいになりました~♪
でも、何時も食べているフツーの食材なのですよね
ちょっと調理法と盛り付けを変えるだけで・・アラ不思議・・おしゃれーなディナーに変身~

ルークはりんごもヨーグルトも大好き!!どっちが一番なのかなぁ?

ルーク母

2010/04/15 08:37 ・・・EDIT

  ココテンママさんへ

ありがとうございます^^
手が込んでいるように見えますか? 実は全然なんですよー
むしろヒレカツより単純、簡単かも・・・

DVDちょっと期待しちゃいます!
これからはもっと事前の情報収集しとかなくちゃ~(汗)

カナ

2010/04/15 12:24 ・・・EDIT

  撮りましたよ(^^)

ルーク母

2010/04/15 13:23 ・・・EDIT

  カナさんへ

あ、シュールイ家のカナさんですよね・・・?

DVDにダビングしていただけますか?
よろしくお願いします!!

サワママ

2010/04/15 17:51 ・・・EDIT

  おいしそ~う☆
ルーク父さんは幸せですね~♪
ワン友みなさんお料理すごくお上手で
さすがにサワチチが可哀相になってきました・・・

ハハには年に数回しか料理の神様が降りてこないんです~(涙)

ルーク母

2010/04/15 18:43 ・・・EDIT

  サワママさんへ

お料理って見た目が結構重要だったりしますが・・・
我が家もたいていは全然おしゃれじゃない食卓ですよ~
見た目じゃない、味よ味って言い訳したりね(汗)

幸せって人それぞれですからねー
我が家は食いしん坊なので美味しいものを食べると幸せになれますが・・・(すごく単純 笑)
サワチチ可哀相なんてこと絶対、絶対ないですよ!!

年に数回神様が降りてくれば十分です!!
私には料理の神様が降りてきたことないかも・・・?

ココ母

2010/04/15 19:06 ・・・EDIT

  きゃ~~、なんて、おいしそうなフィレ肉~~♪
これはもう、ヒレ肉ではなく、
フィレと言ってください(断言)

しかも、お皿もホテルディナーな高級品でございますわ~☆
お~~ほほほほほ!!!
今度レシピ教えてください♪

ルーク母さんのお料理ブログこれからも期待しています☆☆

ルーク母さんのお料理ファンより

ルーク母

2010/04/15 20:02 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

あら~フィレ肉と聞くとなんだか急に高級感が漂いますね~ウフフ
例によって私が一番得意(?)とするところのテキトー、しかも超簡単なレシピですが、メールしますね^^
お料理上手なココ母さんならきっと私より美味しく出来ますよ!!(断言)


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
