スポンサー広告
△ pagetop
僕の首輪じゃないでしょ?
こんな格好で昼寝してたら寝違えてしまった!

20100423500350luke01.jpg

病院でこれをいただいてきました?何に使うの?
20100423500350luke02.jpg

これは、中々いいもんだ!首が長いので楽です!
20100423500350luke03.jpg
迷惑そうな顔のルークです、僕で遊ばないでよと言ってます!

実は、父が寝違えて首が全く廻らなくなり(借金か?)、病院で買って来た
カラーです。3日間苦痛と戦いやっと快方に向かってます。
首には7個の頚椎があり、上の2ヶが回転し首が廻ります。
そこが炎症を起こして激痛が走った模様です、下部の5ヶも
部分的に椎間板が潰れてきているようです。(年齢による)
お陰でルークは3日間DISCなしの休養が出来ました、
ルークの脚の為にも良かったかもしれません。


我が家の庭にもやっと春が来ました
20100423500350luke04.jpg

梅の蕾は少し膨らんできました、例年桜と同時に咲きます
20100423500350luke05.jpg

にんにくの芽もすくすく伸びてきました。
20100423500350luke06.jpg

北海道にもやっと春がきました、でも例年に比べて全国的に寒い日が続き
農作業も10日程遅れているようです。






白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 14
△ pagetop

Comment

グレ母

2010/04/23 15:41 ・・・EDIT

   あらあらルーク父さん、大丈夫でしょうか~。
このカラーをしていると楽なんですか。
首や腰が回らないと、車の運転が大変ですよね、
後ろ見ようとしても見れないですもん。
ルーク君と一緒にひとやすみの時間だったかもしれませんね、
無理しないで養生してくださいな♪(あ、でも教室は無理じゃない?笑)

ルーク姉

2010/04/23 16:05 ・・・EDIT

  本当にルークが寝違えたのかと思ったよ!
犬も寝違えるのかな?

ココ母

2010/04/23 16:46 ・・・EDIT

  首や腰の痛みは、辛いといいますもんね~

私は、首を痛めたことはないんですが、
腰痛持ちなので、
仕事しているときや、妊娠中は本当に辛かったですよ~

早く良くなるといいですね~~☆☆☆

ルーク父

2010/04/23 18:05 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

鬼の霍乱です、僕は花粉アレルギー以外病院のお世話に
ならない人間でして、今回の首痛は大変でした。
3日間横になれず、座ってうつらつつら寝てました。
日ごろの運動不足が原因ですかね、ラジオ体操でも
やらないといけないかも。
ルークと一緒に体操してから遊ばなくちゃ!
日曜日までには治して教室には行きます。

ルーク父

2010/04/23 18:09 ・・・EDIT

  ルーク姉へ

ルークの方が病院に行く回数は多い、前足が弱い子です。
今回は父の休養に合わせてルークもDISC休んだので
前足の調子が戻ったようです。

ルーク父

2010/04/23 18:31 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

ありがとうございます。
頭って結構重くて重心が少しでも動くと激痛が走りました。
医者には2、3日で治りますよと言われましたが、炎症止め
も急には利かず3日間大変でした。
この様にならない為には、日頃から準備運動が大切ですね。

遊歩

2010/04/23 22:13 ・・・EDIT

   柴のナナちゃんのママから聞いて、ブログ見ています。ルークくん、名演ですね。シリアスもお笑いも両方こなせそうで、犬界の中村主水いけそう。
 ご本人は、相当辛いと思います。痛みが治まっても、いつものように動けないので、イライラします。きっと、ルークくんがいちばん分かっていて、早く治ってと思っているでしょう。
 いろんな体の故障とうまくつきあうことに慣れるのも、犬に教えてもらうことのひとつです。あっ、これは私のこと。私は、名菜に引っ張られて、尾てい骨を打ったのが治るまで、約1か月かかりました。打ち身だけなのに。くれぐれもお大事に。

チル

2010/04/24 00:16 ・・・EDIT

  だってルーク父さん、首長いから~(笑)←不謹慎

って、冗談です^^;
3日間も熟睡できないって辛いですね。
首の激痛なんて、普段ない痛みだからさぞかしドキッとしたでしょう・・・
まだまだ寒いですから、あったかくして下さいね~^^
お大事に☆

ルーク父

2010/04/24 08:06 ・・・EDIT

  遊歩さんへ

体の調子が悪くなると健康が一番大事だと再認識します。
半世紀以上酷使してきた体はガタが来てるのかな?

歳とって体も硬くなり、気持ちも頑固で気が短くなるのを、
ルークと暮らすことで気長で優しくしてもらってます。

今日前森に行きBILL君に会えました、一緒にのんびり
散歩してもらいました。

ルーク父

2010/04/24 08:19 ・・・EDIT

  チルさんへ

ありがとう!大事にします。
こんなに辛いのはもう経験したくないです!

朝の散歩、夜の散歩は欠かさずやりましたが、短めで
ルークは運動不足、ストレス溜まったかもしれません。

早く朝夕の散歩時暖かくならないかなーと思います。

サワママ

2010/04/24 09:04 ・・・EDIT

  うわ~首は嫌ですね
よくなってきてよかったですね
意識しないでもとても使うところなんで
大事にしてください

私も軽い寝違えなら結構あります
すっごくテンションさがりますよね~

ワンを休ませるのってすごく難しいですよね
こっちの気分的にも向こうの要求的にも
でも人もワンも休む時って大事なんだなーと思います

ルーク父

2010/04/24 09:28 ・・・EDIT

  サワママさんへ

そうなんです、頭痛いのは頭痛薬で治りますが
首の頚椎の神経部分は炎症が治るまで地獄です。

日頃から首動かしておかないと!
歳なので体中全て車検に出して新しくしたいです。(笑
WANの休みは難しいですね、痛くても遊びたい方々
ですし、遊ぶと痛いの忘れてるし。
散歩の帰り道痛そうにされると後悔するし。

ニーズまま

2010/04/24 09:41 ・・・EDIT

  ルーク父さん、お大事にしてくださいね~
寒暖の差が激しいと、痛い時はつらいですよね~
でも、回復に向かって良かったです。

ルークくんの名演技、
カワイイ♪

ニーズ家もニーズパパが
腰痛持ちで・・・
去年も大会当日のギックリが二回・・
ギックリ常習者です(笑)

ルーク父

2010/04/24 11:37 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

首は頭を支えてるので何時も動いていて神経がビリビリ
きて大変な思いをしました。
ニーズパパさんは腰痛持ちですか、普段仕事が忙しくて
運動不足になりがちだからお互い注意しないといけなせんね。

ルークは笑わないのでこの演技にはぴったりはまってます。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
