スポンサー広告
△ pagetop
やっと来た 春の便りか 梅一輪♪
たった一輪ですがやっと咲きましたよ~
20100505500350luke01.jpg

毎年楽しませてくれる小さなお花
20100505500350luke02.jpg

昨日植えた新顔 オステオスペルマム
20100505500350luke03.jpg

定番の水仙やっと開花
20100505500350luke04.jpg

今年のニューフェース、ブルーベリー。今から収穫が楽しみ♪~
20100505500350luke05.jpg

にょきにょき出てきたアスパラ、採れたての美味しさは格別です!
20100505500350luke06.jpg

我が家の食卓では人気者のうど・・・葉はてんぷら、茎は酢味噌和えで
20100505500350luke07.jpg

ぐんぐん伸びるにら、もうじき食べれそうです。
20100505500350luke08.jpg

あっ!ルークを撮るの忘れてた~~







白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
other | Comment : 10
△ pagetop

Comment

グレ母

2010/05/06 09:29 ・・・EDIT

   梅ですか~♪
嬉しい嬉しい最初の一輪ですね。
ブルーベリーうちにもあったんですが 
グレースが小さい頃の冬、枝をボキボキしてくれちゃって、遊んでいる時目に刺さることもあるかと心配、
毎年これなら要らないわ、と抜いちゃいました(・・;)
…もったいなかったですね(笑)

 やっぱりルーク家の庭には、雑草が生えてないのだわっ。
ルーク父ががんばったのかしら(笑)
ルーク君は お庭の作物は自ら食さないのですか?(笑)

遊歩

2010/05/06 09:30 ・・・EDIT

  我が家のアスパラも、頭を出し始めました。でも、そこは名菜がよく……。
TVの園芸番組で見たぼかし肥をやったら、パパもママも腰痛です。
ブルーベリーは、7月の下旬から実が色づきます。病気には強いようですが、蜂はいっぱい来ますよ。

ルーク母

2010/05/06 10:28 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

やっと一輪ですよ~~沖縄では梅雨入り秒読み開始と今朝TVで言ってましたが・・・
 
実は我が家にも昔むか~しブルーベリーがあったのですがいつのまにかなくなったような・・・
もったいなかったわ~
最近よく話題にのぼるのでまた買ってみました。
植えたばかりなのにもう収穫が楽しみって、どんだけ食いしん坊なんだー(笑)

写真に写ってないだけで、雑草けっこうあるんですよー
”雑草とりはルーク母の仕事です!!!”(つい力んじゃいましたー笑)
ルークはお庭にいれたことないのです。公園の草を食べるから、作物も食べるかなぁ?

ルーク母

2010/05/06 10:42 ・・・EDIT

  遊歩さんへ

じゃあ、やっぱりそのアスパラは名菜ちゃんが食べるんでしょうか?・・・(笑)

庭仕事、畑仕事って根をつめると腰にきますよね。
ついつい頑張っちゃいますから・・・我が家は狭い庭なのですが(笑)

今までは我が家の生り物の木は梅だけでしたが、これからはブルーベリーが加わり
楽しみが増えました。
お花は目を楽しませてくれるのでうれしいですが、その上食べることが出来るものは
やっぱりもっとうれしいですね~

我が家の庭のラベンダーに毎年蜂がたくさん来るんですよ
その蜂さんたちの楽しみが増えたようですね。

ココ母

2010/05/06 11:52 ・・・EDIT

  素敵なお庭ですねぇ!
アスパラ、
美味しそう~

梅に、ブルーベリーに、にら!!
家庭菜園、素敵ですね。
スイセンもキレイだなぁ

ルーク母

2010/05/06 13:43 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

写真のマジックですね~
小さく切り取られた部分だけをみると「素敵なお庭」に見えちゃうんですね!
本当はがっかりなお庭だということは内緒にしておきましょう・・・(笑)

ココ家のベランダはとても広いので、プランターや鉢を置いて家庭菜園や花壇を造れますよね!

チル

2010/05/06 20:49 ・・・EDIT

  わぁ~!ルーク家の春は早いですね~^^
うちなんて南向きにこだわったわりに、近所からいつも出遅れます(汗)
あっ、肥料やらないからだ(笑)

我が家もブルーベリーありましたが、隣家のパラソルがぶっ飛んできて、
バキッと折れちゃいました^^;
ブルーベリーは酸性を好むので、側に植える植物難しいんですよね~(悩)

ルーク父

2010/05/07 07:53 ・・・EDIT

  チルさんへ

ルーク父(花咲爺さん)は草取りはルーク母に任せて、
耕したり肥料まいたりレイアウト変更をやってます。

毎年土の中から顔を出す可愛い植物たち、目を癒してくれたり
季節の味覚を楽しませてくれたり感謝です!

ブルーベリーは大昔植えてみましたが、酸性土を好む事を
知らなかったので枯れてしまいました。
今回はブルーベリー用の土まで買って最善を尽くしており、
今から収穫が楽しみな食いしん坊なルーク父です。


サワママ

2010/05/07 17:46 ・・・EDIT

  アスパラ出てる!
ウドもこないだお邪魔したときより大きくなりましたね☆(梅の花より食べ物に食いつく私・・・)
実際に見た私が断言しますけど全然がっかりな庭じゃないですよ~☆

我が家もやっと思い腰をあげ、昨日なんとか芝を敷き終えました
ちゃんと根づくか心配です
畑も少し残したので、噂(?)のニラは絶対植えようと思ってます!

完成まではもう少しかかるかな~


9日ですが、ラム家もお誘いしてみました!何時頃から競技は始まりますか?駐車場とか広いですか?一度も行ったことないもので・・・

ルーク母

2010/05/07 18:22 ・・・EDIT

  サワママさんへ

”花より団子”なルーク家なので花より野菜が多い庭ですよね(笑)

芝敷いたんですね!
完成したら見に行かなくちゃ~~

9日の競技開始時間は8時開始です、駐車場は沢山あります、
ルーク、モコ、ニーズ家のタープが並んで立ちます。
タープはあるので、折りたたみ椅子があれば持って来て
ください、お待ちしてます。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
