スポンサー広告
△ pagetop
FDS第一戦
ビギナーは卒業との声に押されてOPENに参加してきましたが、
感想は投げ手の練習が足りない事、犬を先に走らせてはいけない
事がわかりました。

風に向かって投げると、体中に力が入りDISCが飛ばない!
2HEAT目に上手く投げれたんですが、なんとフットフォールト
でルークのキャッチした3ポイントは消えてしまいました。

飛ばそうとして力む事が飛ばない原因だと思いましたが、実際に
力を抜くと飛ばない。風に負けない為に、練習あるのみ!

応援に駆け付けたアルネ
20100511500350luke01.jpg
一投目を待つルーク
20100511500350luke02.jpg
残念ながらはじいてしまった
20100511500350luke03.jpg
ナイスキャッチ
20100511500350luke04.jpg
これもナイスキャッチ
20100511500350luke05.jpg
これは後ろを廻らせたので投げ手に余裕あり
20100511500350luke06.jpg
スズ家から頂いたお写真
これがフットフォールトの現場か?何かラインを踏んでるみたい!
20100511500350luke07.jpg
ニーズ家から頂いたお写真
可愛い!(母
助けてくれ!(ルーク
20100511500350luke08.jpg
モコ家から頂いたお写真
夕方寒くなったのでルーク抱いて温まってる父
20100511500350luke09.jpg
サワ家より頂いたお写真
これはキャッチ出来たでしょう、ルークは横から取るのが
癖のようです。
20100511500350luke10.jpg

皆さんお写真ありがとうございました。
滝野でお会いする事を楽しみにしています。






白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
DISC COMP | Comment : 22
△ pagetop

Comment

ココ母

2010/05/11 11:55 ・・・EDIT

  お疲れさまでした~~♪

いや~、
ルーク&ルーク父さん、スムーズでカッコよかったです。

風に負けないスローかぁ~~
力だけじゃなくて、回転が重要なんですよね・・・ふむふむ

私も、
ちょこっとだけ朝のディスク練習で
フィールドでてみましたけど、
ディスクはあおられ、見事にタープIN!!(爆)

しかも、自分の出番となると、
舞い上がっちゃって、
視界が普段の半分もなかったように思います(笑)

ルーク父さんの落ち着きを少しわけていただきたいっ!!

次は、滝野で大会に出るんですか~?
都合があえば、家族でちらりと応援だけでも行きたいです~

ニーズまま

2010/05/11 15:49 ・・・EDIT

  日曜日は強風の中一日お疲れ様でした
ルーク家の皆さまには、朝の場所から
心も体も温まる、豚汁、おしるこ、ケーキ
たくさんお世話になりました。

ニーズパパもオープン参戦して
まだ片手くらいの回数ですが・・・
また出直しです(笑)

では次回大会でもよろしくお願いします。

優、恵m

2010/05/11 16:05 ・・・EDIT

  先日は突然おじゃましまして…
しおん君の応援に来てた 優、恵家でございます
イスやお菓子などありがとうございました
アルネちゃん!白いのがしつこくしてごめんね
四足はみんな友達っておもってるんです
みなさんに親切にしてもらって
お世話になりました
とっても楽しかったです
ありがとうございました^^

ルーク父

2010/05/11 20:19 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

ルークは問題ないんですが、投げる人が焦って
しまって、まだまだこれからです。

目指せ松坂さん(OPEN優勝者)、
風が無いように投げてみたい!

青空教室の後練習しなければ、練習しなければ
自信も生まれないですよね。

ココ母さんも秋までにじっくり練習してスーパーココちゃん
を見せてください。

ルーク母

2010/05/11 20:44 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

長い一日、お疲れ様でした~~
DISCはルーク父にお任せで、母はもっぱら食を担当します!
喜んでいただけてよかったです♪

こちらこそ、また一緒のときはよろしくおねがいしますね^^

ルーク母

2010/05/11 20:50 ・・・EDIT

  優、恵mさんへ

どういたしまして~~
いつも大きなワンコと一緒なので、ちっちゃいワンコちゃんはそのちいささがたまらなく可愛いです!!
またどこかで一緒になったときは是非お声を掛けてくださいね~

すずっぱ

2010/05/11 23:06 ・・・EDIT

  大会、お疲れさまでした~♪
オープン初挑戦、どうでした??
僕が言うのもなんですが意外にディスタンスって奥が深いので。。。
いまだに僕もいろいろ勉強中です(~_~;)
今度は風が強いときのコツを伝授しましょうか??

サワママ

2010/05/12 00:09 ・・・EDIT

  お疲れ様でした♪
とってもかっこよかったですよルークもルーク父さんも☆
そしてルーク母さんのおいしいケーキや豚汁も
「応援だけでもいいかも~♪」と思っちゃったりして(笑)

次回(っていつ?)休みがとれたら今度は出ようかな~
ルーク父さんやチーパパさんの写真を見て
投げるフォームをイメージすると
ここ2日くらいすごくうまく投げれるんですよ☆

やっぱり行って見てよかったと思います
勉強になりました
次回お邪魔(やっぱりお邪魔するの?)するときは
おにぎり担当します!!
から揚げでもいいですけど(笑)

チル

2010/05/12 00:37 ・・・EDIT

  ルーク父さんの証拠写真!ここはぐっとこらえて次回リベンジですね!
でも・・・ディスクしない私でも、ルーク父さんの腕が上がっているのが分かりますよ^^*
上達しているからその次の課題が出てくるのですね(ナイスフォロー?笑)

さて、モコパパも刺激受けたみたいなので機会があったら投げ練ご一緒してくださいね~^^♪



ルーク父

2010/05/12 06:56 ・・・EDIT

  すずっぱさんへ

コメありがとうございます、僕はどうしても頭で考えて
イメージが出来ないと投げれないので、練習を積んで
勝手に体が動くようにならないと本物ではありませんね。
夏までには投げ練して極意を掴みたいものです。
今度向かい風の極意教えてください!
あとすずっぱさんの手袋気になるんですが、あれは
何の手袋ですか?ゴルフ用でもいいかな。

ルーク父

2010/05/12 07:03 ・・・EDIT

  サワママさんへ

サワママさんのデビュー期待しちゃうな!
すごくカッコイイイメージが出来てます!

女性は体か、間接が柔らかく使えるので、回転が
男より掛けやすいと思います。
僕は体が硬く、間接も硬いので、ついつい力で投げて
失敗してます。

ルーク母の食べ物も期待してください、サワママの
から揚げも美味しそう。
次回もお待ちしてますので、楽しく遊びましょう。

ルーク父

2010/05/12 07:13 ・・・EDIT

  チルさんへ

僕が夢の中にいる頃にコメント書かれてましたね。(笑

そうです、次回はバッチリ決めます、次回はルークを
待たせてから投げる事にします。
他の皆さんは犬を一度止めてから投げてますが、
僕はルークに任せて走らせてました。
モコパパさんも日々モコちゃんとDISCで遊んでると
楽しくなってレトリーブするようになるとおもいます。
今回のレトリーブの最後の1投に対するモコちゃんの
反応の鋭さが未来が明るい事を教えています。
投げ練何時でもOKです!

RAM母

2010/05/12 12:45 ・・・EDIT

  この日は本当にお疲れ様でした!
お邪魔させてもらい、豚汁もご馳走になりお世話になりました。
ありがとうございます!

初めての大会見学とても楽しかったです。
ルーク君もルーク父さんもとってもカッコ良かったです♪

シュリは割りとディスク好きなのでいつか出てみたいなぁ~なんて思いました。
まずは私の練習練習!ですけどね(汗)

ルーク母

2010/05/12 13:53 ・・・EDIT

  RAM母さんへ

お疲れ様でした~ 
こちらこそRAMちゃんに癒されましたよ♪~

見学も楽しいですがやっぱり出たほうがもっともっと楽しいですよね!
なんて言いながら私は”へぼへぼ”なので応援ですが(汗)

シュリちゃんがDISC好きなら練習して是非出ましょうよ~~

しおんパパ

2010/05/12 20:38 ・・・EDIT

  大会お疲れ様でした
写真ありがとうございます^^

今回も強風に悩まされましたね もう勘弁して欲しいです^^;
フットフォルト、残念でした・・・次回への宿題として課題残りましたね
でも、2ヒート目のパパさんのスロー凄く安定してて、ルークも調子良かったですね
それぞれ課題が出来る事は良い事だと思って、練習頑張りましょう
私は投げ練、ひたすら頑張ります

グレ母

2010/05/12 23:03 ・・・EDIT

   大会お疲れ様でしたー。
向かい風の中で大変でしたね。
でもあそこは風のない時はないので、やはり風の中で練習あるのみ?でしょうか(笑)
 タープジプシーなグレースにおやつをありがとうございます♪
本人は お汁粉もケーキも食べたかったと言ってます(笑)
寒くても、美味しいお料理とわいわい仲間と一緒なのが楽しいですね。
あ、アルネちゃんにもごあいさつできて嬉しかったです(^.^)
Nikeんちのララ・シドとのご対面では どちらも見ないフリしてておかしかったー(笑)




BUN

2010/05/12 23:15 ・・・EDIT

  大会参加お疲れ様でした~^^。
ルークくんチームは、見る度に成長していますね!
タープの中も美味しく♪盛り上がっていたようですネ♪

そして初めて見た生アルネちゃん!
その美しさには、後光が差しておりました♡

今度の青空教室は、投げ練強化DAYにしますか^^。

ルーク母

2010/05/13 06:51 ・・・EDIT

  しおんパパさんへ

コメありがとうございます、途中でしおんパパさんと
少し練習して2HEAT目調子よくなったんです。
しかし良かったのはあの時だけで又元に戻りました!
まあ初心者は練習あるのみですね!
お互い頑張りましょう。

ルーク父

2010/05/13 07:01 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

今年も何回風と遊ばなければならないことか?
もてあそばれてる感が強いです、でも2HEAT目
フットフォルトしたスローは何か自然に投げれた
感があり最高と思ったら、ブーでした。
今度はグレ母さんのタープの近くに設営せねば。
次回青空はおしるこ持って行きます。

ルーク父

2010/05/13 07:09 ・・・EDIT

  BUN先生へ

お疲れ様でした、やっとヒラヒラスローが無くなり
つつありますが、まだまだ練習が足りません。

次回教室では是非DISC強化お願いいたします。

jonの父

2010/05/13 17:18 ・・・EDIT

  さすがルーク!

カッコイイ!!!!

ウチのは・・・・(T T)

いつもルークを見てるのに

何を学んでるんだか・・ ○| ̄|_

ルーク父

2010/05/13 19:25 ・・・EDIT

  jonの父さんへ

いつも遊んでもらってありがとうございます、
今日は更におやつ一杯頂いて恐縮です。
jon君も毎日ルーク見てるとその内真似して
DISC取る様になります、日々の積み重ねが
大事です。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
