スポンサー広告
△ pagetop
さようなら ω
今月、生後8ヶ月を迎える2日前に去勢手術を受けました。

20100522500350arne01.jpg
ぷりんぷりんの時



健康なこんなに小さい体に麻酔をしてメスを入れなくてはいけないことに抵抗もあり
いろいろ考えるところもありましたが、
無事手術を終えました。

怖い思いをさせてごめんねアルネ。


20100522500350arne04.jpg
粉薬(抗生剤)を水に溶かして美味しそうにペロペロ飲んだよ~
えらい~
シリンジを見ただけで喜んで駆け寄ってきたアル。
もしかして小さい頃にコレで何かを与えてもらっていたのかな?


20100522500350arne02.jpg


術後、体調を崩すこともなく、
アルネは元気に遊んでいます。
ひと安心です。


頑張ったねアルネ!
これからも健康に気をつけて
できるだけ永く一緒にいたいよ。


20100522500350arne03.jpg
ぽすっ



by Oct,Yano



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 9
△ pagetop

Comment

サワママ

2010/05/22 21:02 ・・・EDIT

  アルたんお疲れ様☆
お薬ちゃんと飲んでえらいね~♪
あんまりどよ~んとならなかったんですね

ナムとトックは1泊してどよ~んとしてたんですけどサンはどうだったか全く思い出せないのです・・・日帰りだしなぁ・・・

Yano

2010/05/22 22:57 ・・・EDIT

  サワママさんへ

アルネも日帰りでしたが手術当日はどよ~んとしていて
頬もげっそりしてよぼよぼのお爺さんみたいで大丈夫なのかと心配でした^^;

一晩寝て起きたらいつもの元気さを取り戻しつつあってほっとしましたよ~

yokeee

2010/05/22 23:21 ・・・EDIT

  そうか~去勢まだだったんですね。
にゃんこは繁殖しないのなら去勢してあげた方が
にゃんこ自身のためにもストレスレスできっと
いいと思います!、、と私も自分を納得させてました(>ω<)

獣医に術後摘出した玉をみせてもらいました。。。

Yano

2010/05/22 23:46 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

そうですよね!
そうとはわかっていてもやっぱり辛かったですが、
穏やかに生活できる分長生きしてくれる猫さんが多いみたいですね。
このままずっと健康でいてほしいものです^^

おぉ。摘出したものを・・・!
しかしあんなに可愛いものがなくなってしまってちょっぴり寂しいです・・・
ぷりんぷりんさせて歩く後姿が可愛かったなぁ~

あっち@ばななぷりん

2010/05/23 00:37 ・・・EDIT

  男の子のタマタマはぽにょぽにょしてカワイイんですよね(笑)
手術に対するオーナーさんの複雑な心境はとてもよくわかりますが、
家族として一緒に穏やかに暮らしていくために必須なことなのだと
ご理解いただいて感謝しています。
新生ωレスなアルくんと、OctさんYanoさん、
これからも仲良く幸せに暮らしていただければ本当に嬉しく思います。
そしてルークくん、これからもアルくんのことヨロシクね(^▽^)

あっち@ばななぷりん

2010/05/23 00:38 ・・・EDIT

  あ、そうそう、シリンジは使っていませんが、
赤ちゃんの頃はアルネくんたち皆、哺乳瓶でミルク飲ませていましたよ(^▽^)

Yano

2010/05/23 10:59 ・・・EDIT

  あっちさんへ

なるほど~
哺乳瓶を思い出していたのかな。
とにかく美味しそうに飲んでいましたよ^^

猫さんはどのパーツも可愛いなーと思いますが、
ωはまた特別ですね(笑)
彼が元気に楽しく遊んでいるところを見ることができるのが一番嬉しいです^^

お手紙送りました!今日明日くらいに届くかと思います。
宜しくお願いします^^

ヴィントママ

2010/05/23 16:51 ・・・EDIT

  アルネくんお疲れ様~。
無事に終わってよかったですね。
かわいいωがなくなってもアルネくんの可愛さは変わんないですよ♪
ちょっぴり痛い思いはしたかもしれないけれど、
そのおかげでこれからもずっと元気でいてくれればいいですね!

Yano

2010/05/23 23:39 ・・・EDIT

  ヴィントママさんへ

本当に無事に終わってホっとしました^^
病院とはこれからもあまり仲良くしたくないですね~。
術後は肥満になりやすいそうなので飼い主が気をつけてあげなくてはいけないなと思います^^
人もわんこもにゃんこも健康が一番!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
