スポンサー広告
△ pagetop
ダニ再発見!
今日雨の散歩から帰ってきて外でルークを洗っていた所、
耳に異物が!
何だこれ!
グレ母さんのブログで見たNIKEちゃんに付いてたダニだ!

空沼から帰って目の縁に付いてた一匹は退治したのに、
もう一匹潜入してたとは!
血をすって丸々!フォークを使いクルクル廻して取れました。

20100525500350luke01.jpg

こいつが僕の血を吸ったのか!
20100525500350luke02.jpg

こんなに大きくなっても動けます!
20100525500350luke03.jpg

フロントラインプラスしたのにまだ生きてるダニ、効かないのか?





白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 14
△ pagetop

Comment

jonの父

2010/05/25 09:46 ・・・EDIT

  え~~

もう一匹!!

ルークパパからダニの話を聞いて

私は、過敏&神経質に!!

帰ったら中側の皮膚をみてみよう・・・

ちなみに

ダニの薬は

効かないのですかね・・・(T T)

mingo

2010/05/25 13:55 ・・・EDIT

  ええええっ!!!フロントラインプラス、効かないんですか!?
北海道のダニは強いのかしら?
ウチの鼻先を歩いているダニを発見したばかりなので
ブラッシングを念入りにしてみることにします(;´Д`)

ヴィントママ

2010/05/25 16:19 ・・・EDIT

  うちもすでに両足やられちゃってます(>_<)
うちの場合はたぶんフロントラインの前だと思われるので
飼い主の責任ですが(汗
今時のダニにはもうフロントラインが効かないなんて事ないですよね~?
まぁ、していても『絶対』ではないようなので、
やっぱりこまめにチェックしなきゃダメですね。

ルーク父

2010/05/25 19:00 ・・・EDIT

  jonの父さんへ

15日に登山して、17日にフロントラインプラスをしました。
ダニが付いてた状態で薬をつけても効き目が出てくるまでに
相当日にちが掛かるのかな?
それとも耳の部分は薬の廻りが悪いのかもしりません、
ルークはダニが付いても全く気が付かないみたいでした。

ルーク母

2010/05/25 19:14 ・・・EDIT

  mingoさんへ

フロントラインをした日は余程気持ちが悪かったのか?その直後の昼から夜寝るまで落ち着き無く家の中を歩き回っていました。一時も休まず、なでてあげようとすると不審な目を向けて逃げて行く程でした。
去年はフロントラインで、つけた直後は床に体をこすりつけていましたね、でも、今回ほど長引きませんでした。
なのでフロントラインプラスは余程強力なのだな~と思っていましたが・・・・

山のダニは強いのでしょうか???

グレ母

2010/05/25 20:20 ・・・EDIT

   うぉぉぉー、ルークにもこんなのがっ。
15日のダニですか?10日もついてたのかなー?
フォークでくるくる。(笑)
ルーク父さん、立派なダニハンターですね♪
このフォークはその後どうなったのでしょう??^m^

 フロントラインプラスは、ダニがついてからつけるものなんですか?
このダニー君、そのあとでついたってことはないかな?

 フロントラインは特にスポットタイプのが副作用の出る子が多いので、
グレースには手でこすりつけるスプレータイプのしか使ったことがありませんが、
山などに行く数日前につけるようになっていました。
(今はハーブのレニームを使っています)
 ルーク君の様子を見ると、ちょっと薬に反応が強いようですね、
かなり気分が悪かったんじゃないでしょうか。
成分的には劇薬?扱いなので、別のものを考えてみてもいいのかも。
電磁波が犬にとってどうか、ほんとに効いてるのかわかりませんが
カタンドッグ・メタルというのもありますよ。
(ココちゃん使ってますね)

ちなみにNikeは 女の子です(笑)

ルーク母

2010/05/25 20:32 ・・・EDIT

  ヴィントママさんへ

あら~ヴィントくんもやられたんですね

こういう劇薬はほんとうは使いたくないですよね。
どんな薬でも『絶対』ということはないのでしょうから、やはり飼い主がしっかりチェックしてあげなければならない、ということなのでしょうね~。

チル

2010/05/25 20:39 ・・・EDIT

  ぎゃーっ!!ルークにダニーが!
しかもこんなに丸まると太って!(失神)
ここのところのダニブーム?で、モコにも予防薬必要と思っていましたが
、色々種類・手段があるようで迷います・・・
↑ハーブのレニーム、調べてみよう♪

で、その後ルークは痒がらなかったのですか?

ルーク父

2010/05/25 21:13 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

フロントラインプラスの副作用は強烈だったみたいです、
ルークのウロウロが8時間続いて可哀相にになりました。

ダニ君はこの程度の薬では即死にならないみたいです。
地道にダニを探して取るしかないですかね!

Nikeちゃんごめんね!

ルーク父

2010/05/25 21:18 ・・・EDIT

  チルさんへ

ほんと!朝見つけた時は何だこれは!
でもグレ母さんのブログ見て勉強してたので直ぐ判りました。
ダニ君我が家で瓶に入れて飼ってます、萎んでいく姿を
観察中!(趣味悪

簡単に取れて痒がりませんでした、敏感な耳についても
感づかれない隠密ダニです。

グレ母

2010/05/25 21:55 ・・・EDIT

   えぇぇっ?ダニー君飼ってるんですか?
やだールーク家最高っ♪
是非ダニー君の一生をアップしてください~\(^o^)/
楽しみにしています♪

ルーク父

2010/05/26 07:29 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

ダニー君の小さくなって行く様子を時々お知らせします。

ミシェル&ラファエルぱぱ

2010/05/27 12:52 ・・・EDIT

  あら~、まるまると太っちゃって!

フロントラインプラスでも効かないことあるんですね。
ウチは今年一度ダニがついたので、比較的安いプラク・ティックを使ったんですけど、先日の山歩きでまた付いちゃったのでフロントラインにしとけば良かったのかと半分後悔してたのですが・・・

実は密かに、首に垂らすから胴体に着地したダニが頭部にまで上がってこないというだけのことかと思ってます。
だから、運良く(笑)頭部に着地したダニには効かないのかな?って。

ルーク父

2010/05/27 15:43 ・・・EDIT

  ミシェル&ラファエルぱぱさんへ

他のブログで見て大きくなるものだな~と思って
いたら本当に大きくてびっくりです!

フロントラインプラスにしたので鬼に金棒と
思っていたら、効果無いなんて更にびっくり。

胴体部分には効いても頭には効果が無いのかも
しれません。
ダニー君その後も元気に動いて生きてます。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
