スポンサー広告
△ pagetop
DDS第二戦
風も無く天気も最高のDDS第二戦

意気込んで臨みましたが、経験不足から空回りしました。

1Heat目 ルークを戻しきらないで投げたので
1スロー無駄にしました、ごめんねルーク! 

2Heat目は反省を踏まえてネット近くまで
下がってルークを迎えたので課題解決。

DSC_0101_20100607100650.jpg
Discに追いつきすぎてちょっと下に入ってしまいましたが
DSC_0104_20100607100712.jpg
珍しくジャンプしてます
DSC_0105_20100607100745.jpg
ナイスキャッチ
DSC_0106_20100607100758.jpg
いいタイミングで追いかけて
DSC_0325_20100607100825.jpg
ジャストタイミング、ルークは体が重いので殆ど飛びません
それでもだんだん飛ぶようにはなってきてます。
DSC_0331_20100607100836.jpg

6ポイントゾーンまでコンスタントに投げれる様に練習しなくては。

次はお友達編をお楽しみに!



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
DISC COMP | Comment : 16 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ニーズまま

2010/06/07 14:29 ・・・EDIT

  ルークくん、出られたのですね~
お疲れ様でした~
足大丈夫で良かったです。
赤い服の写真、ニーズと同じ服なので
一瞬ニーズかと思いました~
同じく体が重いので飛びませ~ん(笑)

20日はご一緒できますか??
楽しみにしています

グレ母

2010/06/07 16:10 ・・・EDIT

   暑い中、お疲れ様でした♪
疲れは出ていませんか。
ルーク君も新しい芝で気持ち良く走れたでしょうね。
そして、失敗ーと思ったらすぐに対処できるルーク父、すばらしいです(^.^)

カナ

2010/06/07 16:37 ・・・EDIT

  お疲れさまでした!
戻し もったいなかったですね~~^^;
でもカナも何度もありますのでご安心を。。。
(何度もあってはダメか・・・。(笑)

シュートのし○こ水 ありがとうございました!
おいしそうな匂いにつられてタープ内入ったのに
ぎゃんぎゃん吠えてたプ~をお許しください。(苦笑

ヴィントママ

2010/06/07 18:53 ・・・EDIT

  ルーク君、ナイスキャッチです!!
関東はもう暑くて犬が集中できない気候ですが、
ルーク地方はまだ大丈夫なんでしょうか。
きれいな芝の上で白黒と赤がとても映えて素敵です♪

ルーク

2010/06/07 19:30 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

前の日の午後から足の調子が悪いみたいで心配
しましたが、悪くならないで最後まで走れました。
20日はまた並んでタープ立てますか、大会関係の
テント正面あたり取りたいと思ってます。

ルーク父

2010/06/07 19:38 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

そうですね、この時期にしては暑かったです、
食べ物も冷たいものが美味しく感じました。
すべて食べ物に関連付けされます!
ワンコの暑さ対策も必要です、柚子家のテント
では農業用の寒冷紗をテントに掛けて暑さを
しのいでいました、我が家も見習います。

こけら落としの芝生気持ちよかったです、
ルークは対応能力が有るんですが、僕はまだまだ
練習が足りないみたいです。
2Heat目はルークと一緒に楽しめました。

ルーク父

2010/06/07 19:44 ・・・EDIT

  カナさんへ

お疲れ様でした、そうです何事も経験です!

お二人のフリースタイル、ルイ君もシューちゃんも楽しそうに
やってましたね、それにしてもルイ君写真映りがいいですね。

ココ母

2010/06/07 19:46 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~~♪
ルークのバンダナとてもカワイイですね☆
もしかして、
冷却対応のバンダナですか??

ルーク父さんは、どんどん大会慣れしてきていて、
写真からも、その頼もしさが伝わってきますよぉ~~

私は、ココと、
地味~~に地味~~に、ちょこちょこっと(笑)
レトリーブ練習しています!!!

20日、もしかしたら出れるかな~・・・(出たいな~願)

もしも出られたら、
ニーズ家タープとルーク家タープに
お邪魔させていただいてもいいでしょうか??

ルーク父

2010/06/07 19:56 ・・・EDIT

  ヴィントママさんへ

北海道は今最高に良い季節です、本州の事を思えば
暑いなんて言ってられないのですが、25度超えると
暑い、犬も人間もハアハア言ってます。
DISCに関してはルークは1歳7ヶ月なのにヴィント君
1歳の方がお兄さんのようです。

ルーク父

2010/06/07 20:08 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

まだまだ初心者です、失敗を重ねて大人になってます。
だんだん上がらなくなって、周りの景色が少し見えます。
バンダナは冷却対応ではなく、赤いシャツがアイスノン
対応シャツです。
地道が一番、一歩前進三歩後退でだんだんさがって
出口が見えなくなりそう!(笑
でも努力してれば何時か出口がみえます。

20日はニーズ家と並んで建てるので両家のタープ
を自由に使ってください。

しおんパパ

2010/06/07 20:21 ・・・EDIT

  大会お疲れ様でした
今回はアクシデントなどもありバタバタしてて、ルークの出番見逃してしまってました^^;
1ヒート目のミスを2ヒート目で修正出来たのは、今回の収穫になりましたね
ルークならまだまだ伸びると思いますので、6ポイントとは言わず8ポイント狙えるスローを練習しちゃいましょうよ

ルーク父

2010/06/07 20:51 ・・・EDIT

  お疲れ様です、シオン君はダニーに食いつかれて
大変な目に合いましたね。
8ポイント狙うと投げ方が又判らなくなりそうで、
練習では届いてましたが、本番では最後の一押し
が難しいです。
練習と本番の違いを少しずつ無くして行くしかありません。
犬なしの練習がたまに必要ですね、でも投げてだけ上手く
なってもお互いのバランスが崩れてキャッチできない
問題もありそうです。お互いが少しずつレベルアップする
ことが近道ですね。頑張りましょう!

チル

2010/06/07 21:25 ・・・EDIT

  大会お疲れ様でした~!
お天気にも恵まれましたね^^

ルークがだんだん飛ぶようになってきたのは、ルーク自身がコツを掴んだからなのでしょうか?
モコも最近よく飛びます。落とすけど(汗)←じゃ、コツじゃないじゃん(笑)

今回はどんなおいしい物があったのかしら~~~ じゅる

ルーク母

2010/06/07 22:20 ・・・EDIT

  チルさんへ

お天気最高でしたよ!!
天候のコンディションは最高だったのですが・・
実は前日からルークの足がちょっと心配で、見学になるかも~~と思いながら出かけました・・
でも、せっかく行ったのだから、1投だけでもいいから参加しよう、ということでエントリーしたのです。
幸い大丈夫でした。 ほっ・・・(じゃあ、昨日からのビッコはなんだったの・・・?!)

今回の美味しいもの??あー、写真がない~!!
我が家からは五目いなり、焼肉太巻き寿司、韓国風手巻き寿司、デザートにはよ~く冷えたフルーツ白玉。
サワディ家とサワママお姉さんからは鶏肉料理3種類!!絶品トマト!!手作りスイーツ豆花、などなど・・・
大満足のランチでした~~~ペロリ



虎太郎母

2010/06/08 19:43 ・・・EDIT

  こんばんわ♪
ルークくん頑張ってますね~
実は虎太郎も超未熟ながら20日エントリーする事にしました。
私がもうお腹が八ヶ月になるんで、最後のチャンスだと思い、おもっきり笑うだけでもいいか!!!って開き直ってます。

お友達のチェダーもでるんですが、ニーズ家のタープにお邪魔させていただく事になったんで、ルーク家にもお邪魔させていただく事になるかもしれませんが、宜しくお願いします!!

ルーク母

2010/06/08 20:28 ・・・EDIT

  虎太郎母さんへ

そうですか~いよいよ虎太郎くんもDISCデビューですね!!
おもいっきり楽しんでください♪

どうぞどうぞ、ルーク家タープにも遊びに来てくださいね~~
楽しみにしていま~す^^


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/181-eafc56b0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
