スポンサー広告
△ pagetop
FDS第二戦
FDS第二戦(もみじ台緑地運動公園)

入り口の判り難い公園で、入り口を探してウロウロしました。
天気は昼間ちょうど良い気温でしたが夕方は少し寒かったです、
ルークにとっては涼しくて良いコンディションでした。
風は左からの向かい風、DISCが飛びません!
ベテラン組は風など無いようにロングスローを簡単そうに
投げていました。
今回も1Heat目2キャッチ、2Heat目3キャッチ
少しずつ良くなってきている様ですが、力むとダメです
投げ込んで自然体で投げれる様にならなければいけない!

DSC_0115.jpg
白黒 三銃士!(左から ルーク チェダー君 虎太郎君) 
チェダー君、虎太郎君は今日がデビュー!!!


DSC_0186_20100621204939.jpg
さて鬼門の第一投です、最初は短いの投げて取らせないと
流れが良くないです。今回も一投目キャッチ出来ず(涙


DSC_0188.jpg
二投目キャッチ

DSC_0190.jpg
右に流れたスローをナイスキャッチ

DSC_0251.jpg
ルーク姉が見つけた四葉のクローバー
良いことが有りますように!


DSC_0292.jpg
親戚のジーンちゃんとご対面!可愛い~~い!!
縫ぐるみの様にフカフカのうぶ毛です。
ジーン:このオジサン誰?


DSC_0293.jpg
小さいのに堂々としてます、ルークは扱い方判らず・・・


ココちゃん
DSC_0148.jpg
今回はココ家もビギナー、レトリーブに参加しました。
ココ母さんはスローが上手です、ココちゃんナイスキャッチ!
ココ母さんのサンドイッチ、葛餅美味しかったです、次回も
美味しい物大会が楽しみです。

DSC_0364_20100621205116.jpg
ルークの2Heat目
4投投げて3キャッチ、4-4-3ポイントと来て4投目力んでドボン!!

DSC_0365.jpg
DSC_0366_20100621205141.jpg
ルークは4ポイントラインまで走るのは楽勝なので、投げ手が上手く
なって5ポイントゾーンまで投げれる様に成らないといけない。


DSC_0369.jpg
今日も楽しかったです!次は何日ですか?


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


DISC COMP | Comment : 12 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

しおんパパ

2010/06/21 21:09 ・・・EDIT

  おっ、いいんじゃないですか~♪
ルークも走り出し良くなった感じですかね?

今度大会で会う時は、成長したルーク&パパさんコンビが見れそうですね

私の次の大会の課題は、ハードル凄く低くする事に決めました(笑
ちょっと気持ちだけ先走りしてたみたいです

チル

2010/06/21 21:30 ・・・EDIT

  大会お疲れ様でした!
ココ母さんの奮闘はじめ、皆さん大収穫の大会だったようで
ルーク姉さんのクローバー効き目ありましたね♪
ルーク父さんも頑張りました!どうして分かるかって?
だって最後のルークのあの笑顔!!『サイコー!』って言ってるもん♪

かいまま♪

2010/06/21 23:42 ・・・EDIT

  お疲れ様でした♪

最後の笑顔のルーク♪が可愛いです^^

大会ごとに課題を持って参加されてるパパさん、素敵です♪

近場だったので、応援に行けるかな?って思ってたのですが・・
バタバタしてて行けませんでした(涙)

来月のDDSさんでまたお会い出来ますよね??

カイ母も、少し気合入れてみるつもりでいます・・・


クレートカイ、可愛く撮ってくださってたのに、コメントしないで申し訳ありませんでした(汗)

ルーク父

2010/06/22 06:35 ・・・EDIT

  しおんパパさんへ

ルークは良くなってきたんですが、父の方は課題が
山積みです。

しおんパパさんの様にセミナーに出て基本に戻る
必要があるのかなと思います。

しおんパパさんはDISC投げるの上手です、相手が
ボーダーならば高得点たたき出してるはずです。
でも、しおん君の為には易しいスローが求められ、
そこが非常に難しい所だとおもいます。

ルーク父

2010/06/22 06:42 ・・・EDIT

  チルさんへ

モコ兄さんの野球はどうでしたか?

今回もお友達犬が沢山参加して楽しかったです。
今度はモコちゃんも大会に出ましょう!
モコパパさんのお料理も期待してます。

ルーク父

2010/06/22 06:48 ・・・EDIT

  かいままさんへ

ルーク君このごろ可愛い笑顔を見せてくれます!

自分の出番の前、ゲートの所で早く出たくて引っ張って
大変です、楽しさが分ってきたみたいです。

次回のDDSでお会いできるのを楽しみにしてます。

ニーズまま

2010/06/22 09:10 ・・・EDIT

  大会お疲れ様でした。
ルークくんもがんばりましたね~
既に、オープンの常連さんの風格ですね

ルーク姉さんにも初めてご対面できて
嬉しかったです
四つばのクローバー素敵です

ルークくんのキャッチシーンが
どうしてもニーズとダブルのは
やはり心の友だから(笑)
デカボーチームで、頑張りましょう!!

マックンまま

2010/06/22 09:42 ・・・EDIT

  日曜日はお疲れ様でした。
暑い大会のはずが寒かったですね。。犬達にとっては良かったのですが。。。

向かい風は私も投げれません。上手く投げれるように練習が必要ですね。。
頑張りましょう~♪

美味しいおやつご馳走様でした。

ココ母

2010/06/22 09:59 ・・・EDIT

  日曜日は、お疲れさまでした!!
そして、お世話になりました!!

スローは、本当に難しいです・・・
今回、ルーク姉のクローバー効力で、
私のときは意外と風が弱かったような・・・気がします☆
ありがとう、ルーク姉!!(手にお茶かけてゴメン)

遠くに投げようとして、力むと曲がるし、
かといって、力を入れなければ、距離が出ず。

追い風だと落ちるし、
向かい風だと上がる・・・涙

私は4ポイントゾーンまで、
飛ばせるかしら????

そして、何より、チームココ&ココ母は
受け渡しが課題です・・・

その点、チームルーク&ルーク父さんは、
チームワーク抜群です!!
ルーク父さんのスローとルークのキャッチ、素晴らしい!!

受け渡しもスムーズ!!最高です!!

次のDDSも楽しんできてくださいね、応援しています♪♪

ルーク父

2010/06/22 16:55 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

ルークは頑張ってますが、父のスローが安定しません。

自分のペースで投げれない、欲が深い、風に負ける、
無の境地にたどり着くのは何時でしょう?

場所とりと美味しい竹の子ご飯ありがとうございます。

デカボーなので華麗なキャッチは出来ませんが、
堅実なキャッチで行きたいと思います。


ルーク父

2010/06/22 17:01 ・・・EDIT

  マックンままさんへ

入賞おめでとうございます、あの風の中で
さすがです!
ジーンちゃんお持ち帰りしたかったなー

マックンぱぱ、ままさん大会のお手伝いご苦労様です
有難うございました。


ルーク父

2010/06/22 17:13 ・・・EDIT

  ココははさんへ

最後までお疲れ様でした、ココははさん無事帰宅できたか
心配してました。
我が家は会場から40分位で帰宅しました!(安全運転)
途中ココテン家を抜いてしまいました。

ココははのスロー中々のものです、回転が効いてて
風に負けてなかったですよ!
DISCは難しいですね、上手くなっても欲がでて
失敗したり、ワンコが気になって失敗したり、2~3年
やらないと上手くならないかも。

戻りはオヤツで地道につって練習しました、今でも
オヤツやらないと近くまできて去っていきます。(怒
DISC取ろうとしてはいけません、欲しくない顔して
犬との駆け引きに勝たなくては。(気長に


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/187-8d80667a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
