スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
積丹で遊んで食べて♪~
子供達が小さかった頃は毎年のように積丹にある野塚の海岸で、小さなカニや魚を
採って遊ばせていました。岩場に囲まれて安全なので安心して遊ばせる事ができる場所です。

子供が大きくなってからは8月初旬にウニを食べに積丹に行くのが恒例になりました。
日曜日は雲ひとつ無い快晴だったので家族みんなで行ってきました~~。
目的はルークの「海初体験」と「ウニ」を食べる事です。

初めにルークを野塚の海岸で遊ばせました。砂が付かないので後始末が楽です!
AA1
この水溜りは大きいな~足入れても大丈夫かな?
恐る恐る足を入れて大丈夫だと判ると、どんどん
入って行きました。怖くないみたいです。

AA2
ルーク姉と一緒に結構深い所までいきました、風が強くて波が大きかった
ので膝くらいの所で引き返してきました、ルークはもっと深い所に行きた
かったみたいです。

AA3
戻ってきてブルブルしてます、この後リードを外してあげたところ、
自分で何度も海に入って行き、私達が入って行くのを待っていました。

AA4
ルーク母がカニを見つけました

そして、お約束です!
AA5
お決まりのポーズ

AA6
海で沢山遊んで野塚海岸から余別に移動、次はお食事です!

余別の「海のや」さんにいきました。
AA7.jpg
   民宿とお食事処 http://www16.ocn.ne.jp/~uminoya/index2.htm
   ご主人はボーダーコリー愛ちゃん、アトム君、ベッキーちゃんと
   DISC大会に出ていて、ご主人と愛ちゃんは2006年世界チャンピオン!


本日のメインイベント~~
C鮭親子丼
鮭親子丼・・素材が新鮮でイクラも美味しい・・ルーク姉

Aうに丼
ウニ丼・・ウニが新鮮、粒粒がしっかりしていて甘くて美味しい・・ルーク父、兄

B海のや丼
海のや丼・・欲張りなドンブリです。ウニ、カニ、えび、ホタテ、鮭、イクラ・・ルーク母

DDISC
壁にはご主人と愛ちゃんの雄姿が!

DD練1
ご主人からDISCの出来る場所を聞いてルークを遊ばせました。緑が眩しい!!
DD練2
ナイスキャッチ
DD練3
満足です!
DD練4
DD練5
帰りはバリケンに入って大人しくしてました。
サーフィン
強風の中でのウインドサーフィン!凄いスピードです。

この後余市でサクランボを買いたかったのですがまだ早かったみたい、残念~
小樽で山中牧場のソフトクリーム食べて、かま栄の蒲鉾買って
帰ってきました。

プリンちゃん
お隣の愛犬プリンちゃんが玄関前に居たので激写!可愛い!!

バラ1
お隣の薔薇が余りに美しかったので!清楚です!
バラ2
薔薇は美しい時期が短いですよね!
 
(注 我が家ではありません、お隣で~す)


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 10 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

jonの父

2010/06/27 18:16 ・・・EDIT

  野塚は、よく行きましたよー(^^)

ルークは、楽しそうですよね!

海のあとは、帰って

シャンプーですか?

ココ母

2010/06/27 18:18 ・・・EDIT

  う~に~ど~ん!!!
う~に~ど~ん!!!!

ああ、食べたいですっ☆

「海のや」さん、
あのあいちゃんや、
ベッキーちゃん、アトムくんのおうちなのですか!!!
それは、大至急行かなくては!!

そして、よさそうな海スポットですね♪
今度場所をおしえてくださいませ!

お隣のプリンちゃんもバラも素敵~~♪♪

ルーク母

2010/06/27 18:46 ・・・EDIT

  いつ頃行っていたんですか?子供の頃ですか?
磯遊びをするには最適の場所ですよね~

ルークはどうかなぁ~と思っていましたが
海が好きみたいです♪

砂はつかないので見た目はきれいですが
やはり海水に浸かったので、帰宅後シャンプーしました~

ルーク母

2010/06/27 18:55 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

と~~っても美味しかったですよ!!

ココ家のお子さん達もこの海はきっと気に入ると思いますよ。
小さなカニもたくさんいますよ~。
今年の夏、是非行ってみてください。
ただちょっと時間がかかりますが、お天気の良い日に
ドライブも楽しみながら・・・

すずっぱ

2010/06/27 20:22 ・・・EDIT

  おぉ~っ\(◎o◎)/!
仙人(笑)のところへ行って来たのですね!!
いや~。。。
うに丼がおいしそうだ(~_~;)
これは仙人のところへすぐさま合宿へ行かねばっ(笑)

ルーク母

2010/06/27 20:37 ・・・EDIT

  すずっぱさんへ

なるほど、積丹には仙人が住んでいるんですね!
札幌から往復するだけでも遠いのに大会に出て
帰っていくのは凄い事です。
ウニ丼美味しかったですよ~是非合宿に行って
ください。

ニーズまま

2010/06/27 22:18 ・・・EDIT

  わ~~
美味しそうですね(まずそれです)

ルーク家もお出かけだったのですね
暑かったですね
でもお天気良くて、ルークくんも
海&ディスク楽しそう

例のドリンク、待ちに待って・・
昨夜ごちそうになりました~
香りがとっても良くて
美味しかったです。

ルーク母

2010/06/27 22:50 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

そうなんです、美味しかったんですよ~~
また食べたいわ!!

お天気が良くて、暑くて、海に行くには最高の日でした!
ただ風が強くて、白波がたってましたが。
ルークは海が気に入ったようでしたよ♪
また連れて行きたいです。

キャンプも楽しそうでいいな!!


遊歩

2010/06/28 00:07 ・・・EDIT

  土日の朝は、ご一緒できて、とても楽しいお散歩でした。
ありがとうございます。

お話と写真で、ウミとウニも楽しませてもらいました。

ところで、日曜日の夕方、突如、我が家にアビシニアン牡4か月が……、しかも2匹、仲間入りしました。
詳しくは、また週末にお話しします。

ルーク父

2010/06/28 07:18 ・・・EDIT

  遊歩さんへ

こちらこそ名菜ちゃんとゆっくり散歩できて楽しかったです。

ルークは海が好きみたいです、今年の夏はキャンプ初体験
も経験させたいと思ってます。

可愛い子猫が2匹も同時にですか?お話楽しみにしてます!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/190-19e8d9ff
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
