スポンサー広告
△ pagetop
DDGP初参加
DDGPの第3戦が手稲フィールドで開催されたので参加しました、
自宅から15分で行ける場所なので楽です。

DDGPは観戦に行った事がありましたが参加したのは初めてです、
DDGPのビギナーは90秒間に5投なので初心者は落ち着いて
投げる事が出来、心理的圧迫が少なく投げることが出来ます。
ルークとの間合いを勉強するにも良いかなと思いビギナーに参加しました。

ルークはまだ易しいDISCを投げないと取れない子なので
無理に距離を欲張ってもキャッチ出来ません。

結果は 
     1Heat  5投全キャッチ  28ポイント(90秒間)
     2Heat  4投キャッチ    24ポイント(90秒間)
     決勝戦   3投キャッチ  16ポイント(60秒間)
      合計              68ポイント

1Heat目に5投全キャッチは初めてです、今までは2キャッチが最高で
初投キャッチも初めての出来事です。
ルーク君本当に頑張ってくれました!ありがとう!

ちなみにオープンクラスは優勝得点99ポイントでした、
次回はOPENに出ますが雲の上の世界です。


ビギナー優勝でこんなに頂きました!
DSC_0007_20100704182657.jpg
村上牧場製のカチョカヴァッロも入ってました。

DSC_0010.jpg
疲れましたので失礼します!


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
DISC COMP | Comment : 13 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ココ母

2010/07/04 19:51 ・・・EDIT

  ルーク&ルーク父さん、やりました~~♪♪
優勝おめでとうございます!!!

5投全キャッチ!!すばらしいですね☆
ルークとルーク父さんは、
本当にいいチームですね!!!

ルークに無理をさせず、
楽しくディスクできることを一番に考えてあげた
ルーク父さん、かっこいいです!!

私も、
ココが楽しくディスクできることを
一番に考えてあげたいと思いま~す♪

ヴィントママ

2010/07/04 20:10 ・・・EDIT

  おめでとうございま~す!!
ルーク兄ちゃん、すごいです!
お兄ちゃんたちの活躍が本当に誇らしくてうれしい☆
いつかヴィントもルーク兄さんのように上のステージに上がれるように
がんばりますっ!
でも、重要なのは投げ手ですよね~(汗
ルーク父さん、素敵です(≧▽≦)☆

ルーク父

2010/07/04 20:19 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

コメントありがとうございます!ルーク君頑張りました!

今回の様に90秒間に5投するには20秒に一度投げれば
良いので、ルークを一度セットしてから走らせてる事が
できるのでキャッチのタイミングが合いやすい。

Openで60秒間に5投するには15秒に1投する必要が
あり今のルークには無理な話です。
何時かルークと私が成長して投げれる様に成りたい
ものです。

ルーク父

2010/07/04 20:56 ・・・EDIT

  ヴィントママさんへ

我が家のルークはストライカー君似の親父顔です
(ルークには内緒で)、ヴィント君はカッコイイ青年ですよ、
親父顔には見えません。

ルークの性格は落ち着きのある親父で、動きはのんびり屋、
投げてが上手くなって取りやすいDISCを投げる必要があり
ます。(難しい

ルークの場合10月生まれで1歳になった時点で雪が降り
DISCのシーズンが終了してしまい練習の機会がありませ
んでした。

ヴィント君は今1歳ですから焦らず余裕をもって練習して
行けば2歳までには立派なDISC Dogに成ってる思います。

投げ手が練習して易しいDISCを投げてください!

マックンまま

2010/07/04 21:17 ・・・EDIT

  ルーク&ルーク父 優勝おめでとうございます!!

お見事ですね。。
これからの活躍も期待してますね。。。

それにしてもお土産いっぱいですね(笑)

チル

2010/07/04 21:21 ・・・EDIT

  ルーク!ルーク父さん!優勝おめでとう!!
昨日の睡眠不足?をものともせず立派です!!
これでまたファンが増えちゃうね^^*

ニーズまま

2010/07/04 22:58 ・・・EDIT

  ルークくん&ルーク父さん
優勝、おめでとうございま~~す
さすがですね~~
おみやげも豪華でステキ~~

更新時間も早くて、いいですね
ニーズ家もなんとか旭川から
帰還しました(笑)

グレ母

2010/07/04 23:44 ・・・EDIT

   ルーク父さん、寝ましたか?(笑)
睡眠不足やこの暑さをモノともせず、若いですね~♪
ルーク優勝おめでとう~\(^o^)/
いっぱいお土産もらったねー。
「疲れちゃったので」の手が可愛いぞ。

ルーク父

2010/07/05 07:04 ・・・EDIT

  マックンままさんへ

ありがとうございます、ルーク君最後のビギナー出場で
優勝できました。
OPENではお互いあせってあっという間に終わって
しまいますが、DDGPのビギナーは90秒間なので
ルークを一回一回止めてスローできたのでよかった
です。問題点がはっきりわかりました。

お土産いっぱいで嬉しかったです。

ルーク父

2010/07/05 07:27 ・・・EDIT

  チルさんへ

ありがとうございます、暑くて眠くて大変な一日でした。
ルークが頑張ってくれました。

ルーク父

2010/07/05 07:35 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

ありがと~う!頑張りました。

ニーズ家も旭川遠征お疲れ様です、
4位入賞おめでとうございます、遠征しての入賞凄い!
もう入賞の常連さんですね、ニーズ兄は伸び盛りです!

ルーク父

2010/07/05 07:43 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

案外寝不足が良いのかもしれません?
楽しい集まりありがとうございました。

決勝までの間に睡魔が襲ってきて寝てしまい
ました、3度も投げるのは大変な事だと実感
しました、年寄りには辛い。(笑

ルーク父

2010/07/05 07:48 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

昨日は大変お世話になりました、ルーク共々御礼
申し上げます。

チーパパさんのマッサージのお陰でルーク君
決勝でも元気に走れ優勝できました!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/196-b1dd1a55
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
