スポンサー広告
△ pagetop
家庭菜園&ラベンダーLUKE
今年の北海道は気温が上がらず農作物の成長が心配されていましたが、
6月に入ってから気温急上昇で真夏並みの良い天気でした。
お陰で我が家の狭い家庭菜園の作物(トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、
ズッキーニ、枝豆、インゲン)もスクスク成長してこんなに収穫出来ました。



DSC_0033_20100707091051.jpg
ズッキーニ、キュウリ、ピーマン 今年は豊作の予感がします!

DSC_0034_20100707091100.jpg
本州のブログでは真っ赤に実ったトマトが出ていましたが
北海道ではまだ色が緑です。

DSC_0035.jpg
ズッキーニも明日また収穫できそう

DSC_0039.jpg
キレイな花たち(庭も整備しないといけないのですが、何時のことやら

DSC_0047_20100707091126.jpg
ラベンダーの前でポーズをとる、花とオジサン!
LUKE、カッコイイ!(親ばかです、顔つきが大人になってきました


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ニーズまま

2010/07/07 23:04 ・・・EDIT

  お~~~ルークくん男前、
ラベンダーもかすむ、カッコよさですね

お野菜も新鮮でおいしそうですね~
兄がいたら、マルカジリしちゃいそうです(笑)

ルーク父

2010/07/08 07:07 ・・・EDIT

  ニーズままさんへ

この頃少しずつ大人っぽい顔を見せるように
なってきました。
親父っぽい子供からカッコイイ親父に変身したい
ものです!

収穫してすぐ食べると何でも凄く美味しい気が
しますよね。

ココ母

2010/07/08 09:51 ・・・EDIT

  おお~~素晴らしい作物たちですね♪

きゅうりのとげとげが、生き生きしてる!!

きゅうり大好きです。
獲れたてを冷やして、丸かじりするのが夢です♪

ラベンダーいい香りでしょうね~
見てるとここまで香ってきそうです。

ラベンダーとルーク、とってもお似合い!!
キリッとした写真うつりです!!
うん、かっこいいぞ~~!!

ルーク母

2010/07/08 11:04 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

そうなんです、採れたて野菜は最高のごちそうです!!
花壇はイマイチ?なルーク家ですが、菜園は小さいけれど楽しんでいます。
やっぱり”花よりだんご”な我が家ですよ~(笑)

この時は写真を撮るためだけに外に連れ出したのですが、本人は水遊びができると思ったみたいで、水が入っていないプール(というには小さすぎますが・・汗)に直行してました~~
ごめんね、ルーク。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/199-7dd21dc3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
