スポンサー広告
△ pagetop
アルテピアッツァ美唄
行きたいと思っていたアルテピアッツァ美唄に行ってきました!
(ココ家のブログを見てますます行きたくなりました)
ここには美唄市出身の世界的な彫刻家 安田 侃さんの彫刻が約40点
展示されており、見て触る事ができます。

天気も最高、木々の緑が目に鮮やかで大理石の白い彫刻が引き立って見えます。
さらに美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んで幸せな気持ちになりました。

残念ながら水には入ることが出来ません。
僕は水遊びしたいな~(ルーク
DSC_0301.jpg

水に入りたい!入りたい!とルークの声が聞こえます。
DSC_0302.jpg

キレイな水が流れていて、人間は靴を脱いで入れます
DSC_0303.jpg

「アジアで一番大きい」という白大理石の彫刻「真無」
高さ2.5m、幅4m、奥行き1.6m、重量30t
50tの大理石の原石から彫り出した彫刻です
DSC_0307.jpg

遠くからでも存在感が凄い
DSC_0309.jpg

彫刻からパワーをもらいます!
DSC_0312.jpg

Caffe Arte
DSC_0316.jpg

水出しのアイスコーヒーを飲みました、美味しかったです!
DSC_0318.jpg

お店の裏にある屋外テーブルでいただきました
僕にも何かオヤツください!太い前足で催促!
DSC_0321.jpg

アイスコーヒー、アイスティー、ガトーショコラ、チーズケーキを
美味しくいただきました。
日陰で涼しく、鳥のさえずりを聞きながらのんびりしました
DSC_0324.jpg

木々の中にも彫刻がありました
DSC_0328.jpg

なかなかカメラ目線をくれないルーク
DSC_0332.jpg

この写真が好きです!
DSC_0333.jpg

Caffe Arteの全景
DSC_0334.jpg

美味しかったね!
DSC_0335.jpg

ルーク ステイ! 
DSC_0336.jpg

大理石の白い石が綺麗、裸足になって楽しめます
DSC_0340.jpg

お母さん 押さないでよ!落ちる!
ルーク君しっかり足を踏ん張り抵抗中
DSC_0348.jpg

途中で隙間に落ちました!
DSC_0353.jpg

木陰が気持ちいい~~
DSC_0357.jpg

子供達も楽しそうです
DSC_0362.jpg

ルーク姉とルーク
DSC_0363.jpg

小高い丘を登る二人、この向こうの窪みに彫刻があるんです
DSC_0367.jpg

ルーク何見てるの?
DSC_0376_20100717205116.jpg
こちらを向いてくれない、残念!
DSC_0382.jpg
この後、ランチ編あります。

白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 2 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

グレ母

2010/07/18 16:49 ・・・EDIT

  ここ、いろんな方が行ってるのを見て、
どなたも満足して帰って来られるみたいですね♪
でも人間しか入れないなんて、恨めしい水ー。
ランチ編、どれもおいしそう♪
美唄焼き鳥は美味しいですね、私も大好きです♪
それに とりめしも美味しいそうですよー。
塩味でネギたっぷりのおそば?食べてみたい(^。^)
ルーク、まだまだモデルさんへの道のりは遠いな。(笑)
ルーク母のほうがポーズ決まってます(^.^)

ルーク母

2010/07/18 19:31 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

この日はお天気にも恵まれて、とてもいい時間を過ごせましたよ♪
あんなに素晴らしい場所が入場無料なのですから感動ですね!
あ、でも寄付の箱があったので、心ばかりの寄付をしてきました(心が幾らだったかは聞かないでね~汗)

> ランチ編、どれもおいしそう♪
> 美唄焼き鳥は美味しいですね、私も大好きです♪

そうなんです、どれもおいしかったですよ~~
TAKE OUTの鶏の半身揚げも美味しかったです。

> ルーク、まだまだモデルさんへの道のりは遠いな。(笑)
> ルーク母のほうがポーズ決まってます(^.^)

母はこの時写真を撮られていることに気が付いていませんでした~(汗)
ルークも母もモデル向きではないみたいです(笑)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/206-cad9e434
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
