スポンサー広告
△ pagetop
FDS第4戦 ルーク熱き戦い
昨晩は土砂降りと雷で今日の大会開催が危ぶまれましたが
朝には雨も上がり開催されました、お盆前の休みのせいか?参加人数
は多くなかったですが楽しい大会でした。

何時も落ち着いていて、何事にも動じないルークが、昨晩は珍しくデカイ雷の音で僕のベッド
に助けを求めて上がってきました、窓開けて寝てたので音が大きく感じたのかな。


ルーク姉FDS(ビギナー)初参戦
DSC_0065.jpg

ルークは落ち着いてナイスキャッチ
DSC_0068_20100809080225.jpg

ルーク父は一番奥まで投げようと企んでいます、ルーク取れるかな
取って欲しい!
FDSはエリアが広いので易しいようで力が入り難しいと思った
大会でした、一番奥まで3回投げ込みルークもキャッチしてくれました。
しかし、その他のスローは惨憺たる有様で久々の場外などあり反省多い
大会でした。
DSC_0121.jpg

ナイスキャッチ ルーク走ってくれました
DSC_0124.jpg

ナイスキャッチ
DSC_0126_20100809080304.jpg

ナイスキャッチ  見事に前足がライン超えてます 良くやった!
DSC_0605.jpg

ナイスキャッチ 
DSC_0609.jpg

デカボー三人組(左からルーク、ニーズ、ボブ)
DSC_0789.jpg

大会を盛り上げてくれたマックン家の末娘ジーンちゃん
大きい兄、父と暮らしているのでルークになんか負けません
でも、この後ルークから教育的指導が入りました?!
DSC_0794.jpg

ヤッター!! ルーク家 父娘共に4位入賞 
ルーク:お父さん、遠くに投げれば良いと言う物では有りませんよ!
    安定して投げる事が必要では?
    お姉さん、練習しないで大会に出ないでください(怒)

ルーク父:安定して一番奥まで投げられる様に練習します
DSC_0809.jpg

写真は有りませんが(汗)皆さんからの美味しい差し入れ有難うございました!!
 マックンままさんから芦北のデコポンゼリーと、「いかすお姉ちゃん」(爆)とイカの足(名前なんでしたっけ? 笑)の珍味
 ニーズままさんから手作り梅ゼリー(なんと梅はルーク家提供でした)とつめた~いかき氷  
 チルさんからのラスク
 虎太郎母さんからはシュークリームとエクレア
 ココテンママさんからもよく冷えたシュークリーム
皆さんからの美味しいおやつを頂き、今回も楽しく、美味しい大会でした!!

大会から戻って直ぐにジョッキを冷凍庫に入れて
冷えた所で乾杯!!
美味い!旨い!
DSC_0813.jpg


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 12 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ニーズまま

2010/08/09 14:44 ・・・EDIT

  昨日は暑い熱い一日でしたね~
お疲れ様でした&ダブルでおめでとうございま~~~す
何より、ルークくんが一人で頑張りましたね☆☆
ルーク家産インゲン入りオニシメ美味しかったです。
ごちそうさまでした

ニーズパパがルーク父さんと一緒に決勝出たかった~
だそうです。その前にフットフォルトしない方法を
考えてほしいものです(笑)

チル

2010/08/09 16:05 ・・・EDIT

  暑い中での大会出場お疲れ様でした~!
ルーク父さん&姉さん&ルーク、4位入賞おめでとう!!
楽しくて充実した時間であったのが良く伝わってきますよ^^

それにしても練習なしで入賞しちゃうルーク姉さんは、
大会あらしになりそうな予感(笑)

あぁ!ビールが美味い!!

ボブmama

2010/08/09 17:15 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした!
色んな意味で「あつい」一日でしたねぇ・・・

ルーク家は父さん&姉さん二人とも見事なスローで
見ごたえありました!
かなり興奮しちゃいましたよ~☆

暑い中、ルークもよく頑張って走ってくれましたね(^ ^)
クールな顔してボブより体力あるかも知れませんね!

練習・・・・
私もボブ任せでしてません
大会の練習時間すら出てなくぶっつけ本番です(^ ^ヾ

ボブのドロップも良くなってきたし
これから頑張りま~す!

すずっぱ

2010/08/09 18:54 ・・・EDIT

  昨日はお疲れさまでした&W4位おめでとうございます(^O^)/
6Pキャッチ、すごかったですね~♪
僕はあのコートの広さで撃沈したので封印しますから~(;_;)/~~~
次回も頑張ってくださいね~!!

ルーク父

2010/08/09 20:37 ・・・EDIT

  本当に暑い中お疲れ様でした、ルークの頑張りの
お陰で大会を楽しめたし、ビールも美味しかった。

ゴルフと同じでナイスショットの後はOBやチョロが
出るもんですね、気持ちが弱く欲に負けてる自分が
情けない。練習あるのみ!翼君を見習います。

10月FDSではニーズパパさんと一緒に決勝に出ましょう。

ルーク父

2010/08/09 20:46 ・・・EDIT

  チルさんへ

同じく4位でよかったです!
ルーク父としては今回は6ポイントゾーンへ投げ込む事と
ルークがそこまで走れるか確かめられて実りある大会でした。

ルーク姉は練習しないで4位ですがこれから上は壁があって
練習しないと超えられないと思います、今はルークに助けられ
てますがもっと安定して5ポイントゾーンに投げれる様に
成らなければいけない。

何が楽しみかって、終わった後の一杯の冷えたビール!旨い!

ルーク父

2010/08/09 21:17 ・・・EDIT

  ボブmamaさんへ

ボブ君はまだまだ余裕がありますね、mamaさんが
頑張れば答えてくれると思いますよ。
ドロップは確実に上手くなってるし、ルークより良い
位置でドロップしてます。

ルークもやっと6ポイントまで走る様になりましたが、
以前は4ポイントが限界でした。一気に上手くはなれ
ないみたいです。
投げ手とワンコが同じ歩調で上手くなれるのが理想ですね。


ルーク父

2010/08/09 21:25 ・・・EDIT

  すずっぱさんへ

次回も6ポイントで頑張ります、今回はウチワを使いすぎて
手首が固まったようでした。
普通は2回目が良くなるのに高ポイント取ると欲が
出るんですね。
5ポイント目掛けて投げて6ポイントまで行けばラッキー
位がベストなのかも知れません。
経験を積んで悪い結果に慣れるしかないようです。
お互い次回も決勝に残れる様頑張りましょう。

虎太郎母

2010/08/10 08:56 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~
決勝みさせていただきましたが、ルーク父の6ポイントすごかったです!!
ルーク君も見事でした~
とっても信頼関係できてるって感じで、ルーク君が頑張ってるのが伝わってきました!!

虎太郎も、いつかチャンスあれば、またでたいです!!!

ルーク父

2010/08/10 12:45 ・・・EDIT

  虎太郎母さんへ

暑い中応援と美味しい差し入れ有難うございます。

私も初の6ポイントです、最初の頃は4ポイントが
精一杯でしたが段々お互いが進歩して今回の
6ポイントに繋がりました。
ルークも2歳に近づいて体力、スピードが付いてきた
みたいです。
虎太郎君も少しずつ練習して体力をつけ、秋にまた
ビギナーに出れると良いですね。

ココ母

2010/08/11 12:21 ・・・EDIT

  ふむふむ、なるほど~~
ルーク父さん、ルーク姉さん、
W入賞だったのですね♪

そして、ルーク父さんが6ポイントスロー!!!
ルーク姉さんが5ポイントスロー!!!

すごい!!

私はすっかり夏休みモードで、
大した練習もしておらず~~汗汗

やっぱり、人間も練習しなきゃだめだし、
ちゃんと信頼関係を作らないと、
レトリーブも完成しないし~~~涙

・・・私はまだまだヘタッピ~~のまんまですぅ(笑)

ルーク父

2010/08/11 18:43 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

お久しぶりです、夏休みで毎日が目の廻る様な日々でしょう!

僕は6ポイント投げたのですがその他のスローが
イタダケマセン!!場数を踏まないとだめです。
姉は今は4ポイントが限界で、練習嫌いで困ります。

今度ルーク姉と一緒に練習して下さい。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/224-3bd0b4f7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
