スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
そこに山があるから
朝ご飯を食べながら今日の予定を考えた。

天気も良いし暖かいしこんな天気は今年はもうないかもしれない。

よし空沼岳に行こう(サワ家の若さに負けるな!)。

と言うことで9時に自宅を出て、登山開始10時。

登山はもっと計画的に朝早くに登り始めなくてはいけません。(汗)

よって万計山荘まで登る事にして、2時間。

soranuma01
ここから4.2km、2時間の道程(まだ足が白いルーク)


soranuma02
お父さんついてきてる?遅いよ早く!


soranuma03
ボク元気です!まだまだ大丈夫!こんな楽しいの初めて!


soranuma04
おっと、危ない犬も橋から落ちる!


soranuma05
もうすぐ万計山荘だよ!お父さん!


soranuma06
やっとつきました、おつかれさま!


soranuma07
途中田んぼの様な道(ドロドロ、ぐちゃぐちゃ!)を歩いて万計山荘に到着。万計沼をバックに記念撮影。

ルークの足を心配したけど、問題なく歩いてくれました。一安心。

我々を振り返っては、大丈夫?と言いながら余裕で登っていました。


soranuma08
万計山荘をバックに記念撮影!父母は25年振りです


soranuma09
途中苔むした木のイスがあって撮影。


soranuma10
途中田んぼで農作業?こんなに泥んこになったの初めて!!


soranuma11
洗ってもらって、ふかふかのルーク。気持ちいい!


soranuma12
父母はご褒美にサバラン。(PATISERIE YOSHI 絶品です!)

疲れたときの甘いもの!最高!
久しぶりに山登って疲れました~~(ルーク母はヘトヘトです~)
疲れが取れた頃又登りたくなるのが山。(ルーク父は登山大好き人間です)
ルークお疲れさま!また今度一緒に登ってね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Luke | Comment : 11
△ pagetop

Comment

チル

2009/11/08 19:54 ・・・EDIT

  登山お疲れ様でした!ルーク君も満足そうですね!
サワ家のブログを見て、犬との登山いいなぁと思っていたのですが
これでますます行きたくなりました^^
初心者が登るにはどの山から攻めたらいいのでしょう?
う~ん、ケーキも美味しそう☆

ルーク父

2009/11/08 20:45 ・・・EDIT

  チルさんへ

藻岩山、手稲山、空沼岳は初心者むけです。

藻岩山は小学校の時に学校登山でのぼりましたが
登山道も整備されてていいかな。

空沼岳は最初から頂上を目指さなければ簡単です。
道はぐちゃぐちゃ部分があるので登山用の靴が必要。

手稲山は娘が3歳、息子3年生の時に平和の滝ルート
から登りました。運動靴で登れます。(夏)
どの山もシーズンオフになりますので来年の楽しみですね。

ケーキは西区西野テイル・スタイルの裏のケーキ屋さん
で買いました。(小さなお店です)

サワママ

2009/11/08 20:54 ・・・EDIT

  ルークたん楽しそ~☆
やっぱりワンコは自然のなかに行くといつもより
テンション上がりますよね

合羽にお名前ついてるんですね!
空沼岳はそんなにドロドロなんですね

あーそうだ
旦那が行ったことあります
スパッツドロドロにして帰ってきました


もう日が落ちるの早いし
今年のお山はおしまいですかね?
人が行ってるの見ると行きたくなりますね♪

サバラン・・・大人のスイーツですね
おいしそ~^^

ルーク父

2009/11/08 21:17 ・・・EDIT

  > サワママさんへ
>
> サワママさんこんにちは、朝起きて朝飯中に思いつきで
> 山に行くので、スパッツも持たず山をナメテ登ってます。
>
> 二人と一匹泥んこになり山を満喫しました。
> ルークは母に付いて前を歩き、父が心配になり駆け下り、
> また母の元へ駆け上っていく2回登った位の運動量です。
> 楽しくて楽しくてしょうがない様でした。
>
> もちろんノーリードで放し飼いしてましたが勝手に離れる
> 事はありませんでした。父母が見えないと心細い様です。

ココ母

2009/11/08 21:32 ・・・EDIT

  登山っていいですね!!!
私は、小学校や中学校の遠足で
手稲山に登ったことがあるくらいで・・・(笑)

ほとんど経験がないのですが、
下の子がもう少し大きくなったら、
行ってみたいと思います。
子どももワンも喜びますね☆

それからYOSHIのケーキ絶品ですよね!
主人の実家があのあたりなので、
よく西野ロールを買います。
サバラン、今度買ってみようっ。
あと、YOSHI近くのラッキーの向かえにある、
「豚姫」という中華まんじゅう屋さんは
ご存知ですか??
肉まん、具がたっぷりで、美味しいんですっ!!!

ボブmama

2009/11/09 00:15 ・・・EDIT

  いつもコメントありがとうございます☆
私は読み逃げばかりで申し訳ありません・・・

登山ですか!!
我が家は体力ないので行く事なさそうです・・・・
ルーク君、生き生きしていて楽しそうですね。
心配して振り返ってくれる優しさも素敵です。
ボブなら私を置いて暴走してくれるでしょう(;_ _)

リンク大丈夫です(^ ^)
私もさせて頂きますね☆

ルーク父

2009/11/09 07:01 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

登山おもしろいですよ、自分の体力を知り
無理をしないで登ることが楽しむ極意です。

ただし手稲山はダニが多いです、今年の夏北尾根を
研修センターまでルークと登ったら何とダニが
12匹ついてきました(恐怖の世界)。
最初ゴミがついてるのかと思いましたがダニと判って
背筋が寒くなりました。
夏は難しいかもしれません!!

美味しい情報ありがとうございます、豚姫行って見ます!

ルーク父

2009/11/09 07:22 ・・・EDIT

  ボブmamaさんへ

WANは自然が好きなんですね、生き生きしてます。
乾燥した登山道の山があれば良いのですが、
北海道では難しいです。

ボブ君は着々とDISC犬の研修中ですね、来シーズンが
楽しみですね。
ボブと一緒リンクさせていただきます。

はちみつ

2009/11/09 07:56 ・・・EDIT

  随分登山が流行ってますね(笑)
もう行ってみたくてしょうがないですw
ワンコよりも人間の方が先にバテてしまうこと間違いない・・・なんて思ってしまいますけれど。

下の記事の青空教室。
すごく楽しそうです!!
参加したかったです・・・

ルーク母

2009/11/09 13:07 ・・・EDIT

  はちみつさん、こんにちは

ルーク父は登山に慣れてますが、私はほんとに久しぶりでした。前に空沼に登ったのは、ほぼ25年前、息子が2歳くらいの時ルーク父がおんぶして。その時はまだ若かったので頂上まで登りましたが、今回は私の脚力に合わせてくれて、途中の万計沼までしか行きませんでした。

ルークはまだまだ元気でしたよ。
下山後、川に入って泥を落としたのですが、もっと川の中で遊んでいたかったみたいです。
帰りの車の中でもほとんど寝なかったし、帰宅後また散歩に行ったし。
若いっていいなぁ・・・というか、ワンコだからか・・・・?

ルーク姉

2009/11/09 16:57 ・・・EDIT

  ルークいい顔してる!!
でも、最後の写真はいつも通りの顔だった。笑


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
