スポンサー広告
△ pagetop
今日の出来事・・・盛りだくさん!!
まずはDDS第4戦の会場へ
今日はルークチームは参戦しないので、応援に

DSC_0179_20100829200629.jpg
ジーンちゃん、大きくなったね~~

お久しぶりのしおんくん、元気になってよかった~
DSC_0180_20100829200644.jpg

カイ君登場 今日も全部キャッチします!
DSC_0183_20100829200653.jpg

そして次に向かったのは「モエレ沼公園」
DSC_0185_20100829200703.jpg
木陰は気持ち良いね~~

DSC_0187_20100829200719.jpg
結構きつい階段30℃の気温の中、山に登ります

お山のてっぺんだよ
DSC_0191.jpg

丁度噴水タイムでした
DSC_0205_20100829200737.jpg

いい眺めだね!
DSC_0208.jpg

お山をおりて、おやつタイム
DSC_0210_20100829200755.jpg
ルークにも一口だけ・・・ガブっとはいかずに(笑)ぺろぺろ~~でした

そしていよいよ本日のメインイベント「ザリガニ釣り大会

DSC_0219.jpg
みんな思い思いの場所で釣り糸を垂れます

釣り上げました!!ルーク父
DSC_0220.jpg
結局ルーク家はこの一匹だけでした~~

DSC_0226.jpg
NIKEパパがにゃんこも連れてきました

DSC_0228.jpg
ザリガニを見るにゃんこ、そのにゃんこを見るルーク

魔女の宅急便のキキの様な黒猫、目が点になってます
DSC_0231_20100829200848.jpg

マクジュ家の妹さんに撫ぜられて、気持ち良いニャン
DSC_0232.jpg


NIKEパパの畑で採れたトマトと枝豆、新鮮で美味しかった~~
DSC_0233_20100829200917.jpg

大きいのが小さいのをいじめてます
俺はこんなに大きいんだ!!
DSC_0234.jpg

制限時間一時間の予定が2時間に延長され~
まだ一匹も釣れてない方々は納得がいかない御様子で延長戦へ
DSC_0238.jpg
2匹釣ったモコ姉が見事優勝!!
モコパパも1匹釣り上げ、モコ家3匹で総合優勝!!おめでとう!

優勝杯ならぬ優勝帽をゲット
【モコ】お姉ちゃん頑張ったんだね!
【モコ姉】そうだよ、お姉ちゃんは凄いんだよ!
DSC_0242.jpg

そしてみんなで遊んでおやつもいっぱいもらいました・・盛りだくさんの一日だったね!!
DSC_0243.jpg

今日の釣果は皆で7匹!来年はもっと釣れると嬉しいな!

白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 10 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

遊歩

2010/08/29 23:51 ・・・EDIT

  今朝はありがとうございます。
相変わらず、アクティブな日曜ですね。

名菜は、あの後はひたすらお昼寝。(パパも)
夕方散歩の風の無さ、夏と秋とのゆずりあい。

ルークくんに遊んでもらうと体力のつくこと。
モコちゃん・ななちゃんもマッスルレディになったら
ルークくんのせいです。

グレ母

2010/08/29 23:55 ・・・EDIT

   おぉぉ!ものすごい一日ですね(笑)
お疲れ様でした♪
今日の潮の流れ、じゃなく^^; 川の水は、ザリ釣りにはちょっと急でしたね。
来年は みんなにアタリがくるといいなー♪
ルーク母もGETしてザリとの記念写真撮らなければ。(笑)
それから どら焼きごちそうさまでした、
ぐっこと一緒にいただきましたよ♪


・・・・・ルーク、
舐めてるのに コーンの中にまだクリームが残ってる・・・

犬はひと口でいくものよっ<`ヘ´> ←開き直り・笑

かいまま♪

2010/08/30 20:22 ・・・EDIT

  一大イベントがあるのに、その前に応援に寄っていただきありがとうございます♪

去年も“ザリガニ釣り大会”の記事を読んで、楽しそうだなぁ♪と・・
いつか我が家も参加したいです~♪
大会もひと段落した事ですし、青空教室に行ってみようかな♪

チル

2010/08/30 21:30 ・・・EDIT

  この日はルーク父さんもいい笑顔だったみたいですね^^
モコパパ&モコ姉も弾けんばかりの笑顔でご帰還でした(笑)
一緒に行けなかったのは残念だったけど
ルーク家からのお土産で気分が少し落ち着きました(爆)
美味しいどら焼き、ご馳走様でした~♪

BUN

2010/08/30 21:31 ・・・EDIT

  ルーク父さん、『疲れた~』って言ってたから、エッ?1匹で?と思ったら
この日は、こんなにハードスケジュールだったんですね^^;

豪快な釣り上げ方といい、実はかなりの強者とお見受けいたしました。
来年も、参戦お待ちしています!



…待ちきれずに、来週あたり一人で釣ってたりして^^;

ルーク母

2010/08/30 21:43 ・・・EDIT

  遊歩さんへ

はい、アクティブな日曜でした~
もう汗だくです~~
今年の暑さは中年の身体にはきついです(笑)
人だけじゃなくて、ワンコたちにもこの暑さはきびしいですよね。

マッスルレディー(笑)?ルーク、どうやって責任とろうか??(爆)

ルーク母

2010/08/30 21:57 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

やはりいつもとは川の状態が違ったのですね。
水の上からザリガニが見える状態を想像していたので、どこに糸をたらせば良いのか困りました~
一匹くらいは釣るつもり(笑)で行ったので残念な結果でしたよ
記念写真を撮りたかったわ!
来年は餌をバージョンアップしてリベンジです!!

本当はソフトクリームをルークにあげないつもりだったのですが、ルークならきっと誰かとは違い(・・誰とは言いませんよ・・笑)やさしーく舐めるだけに違いないと確信してあげてみました。
初めに2~3舐め、でも写真を撮らなかったので途中でまた2~3舐めしているところを写しました。
でもこれで味を覚えちゃったかな?あ、でも次回は無しよ!!

ルーク母

2010/08/30 22:06 ・・・EDIT

  かいまま♪さんへ

昨日は優勝おめでとうございました!!
試合も見たかった(ルーク父は出場したかった)のですが、「ザリガニ釣り大会」が勝ちました~(笑)
残念ながら私に当たりは来ませんでしたが、それでも楽しかったですよ。
釣れなくても子供の様にみんな楽しんでました。

青空教室に来られるときはよろしくお願いしますね♪

ルーク母

2010/08/30 22:15 ・・・EDIT

  チルさんへ

この日はモコ姉大物を釣り上げましたよね!
それを見てモコパパかなり焦ったのでしょうね、娘に先を越されて(笑)
執念が実って一匹釣れて父の威厳が保てた?!

でも、モコパパが、こんなことで運を使い果たしたら受験どうするんだ?!と心配(笑)してましたが、モコ姉なら大丈夫!!
だって、ザリクイーンですから!!
麦藁帽とキリンさんのタオルがついてますから!!

来年の大会は是非チルさんも参戦しましょう!!(餌はやっぱり豚の脂身?笑)

ルーク母

2010/08/30 22:24 ・・・EDIT

  BUNさんへ

実はあそこのコンクリート斜面があんなに急だとは思ってませんでした、結構きつかったです~。もっと楽な漁場はないですか??(笑)
水もけっこう深くて、見た瞬間に「さおが短すぎてこりゃあだめだ~~」と思いましたよ。でも用意の良いBUNさんのおかげで助かりました。

来年も絶対参加して釣り上げなくちゃ!
どこか他にザリガニのいる川知りませんか?練習した~い(笑)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/230-44694eb3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
