スポンサー広告
△ pagetop
おめでとう
今日の札幌は快晴でした。

20100912500350arne01.jpg

窓とカーテンの間でアルネさん日向ぼっこ中


天気もいいのでアルネも一緒にコーヒー豆を買いに行きました。

20100912500350arne03.jpg

欲しかったアイスコーヒー用のお豆がまだ売っていた。
ツヤツヤ。嬉しい。



ドアの上

20100912500350arne02.jpg

乗りたそうにしてたくせに

乗せてあげたらちょっと怖いアルネ


古紙をまとめているバッグの中に潜んだり

20100912500350arne04.jpg

まだまだ遊び盛りです^^



今日でアルネも1歳を迎えました。

ポヤポヤの毛だったアルネももう大人の仲間入り。


アルネはキャテリーばななぷりんさんより、縁あってわが家にやってきました。

あっちさん@ばななぷりんがいらっしゃらなければ今のアルとの生活は無いわけで。

どんな思いでアルネを譲ってくださったんだろうと感慨にふけることしばし......




育猫の達人宅から一転、

初めて猫と暮らすやつらの家へ連れてこられたアルネ。

初日は不安そうに鳴きながらウロウロしていたのを思い出します。

小さかったなぁ~



大切な可愛いわが子を譲ってくださった実家のお母さんあっちさんと

猫ママらむねちゃんの気持ちを決して裏切ることの無いよう決意も新たに

アルネをむぎゅーっと抱きしめる誕生日。

大きくなったね♪

1歳おめでとう^^




お誕生日のプレゼントはこれです。

20100912500350arne05.jpg
「??」


アルネは光を追うのが好き

20100912500350arne06.jpg

レーザーポインタです。

ものすごい食い付きでした(笑)

喜んでもらえたかな?^^


20100912500350arne07.jpg
走り回って疲れたよー



20100912500350arne08.jpg
クタリ


本日のディナーは
20100912500350arne09.jpg

鶏むね肉、
鶏レバーと野菜のペースト、
鶏ハツ、鶏砂肝
鶏軟骨
うずらのたまご


でした。

20100912500350arne10.jpg

それとちょびっとサーモン

20100912500350arne11.jpg
うまうま


飼い主と一緒でサーモンが好きな模様。
食べ終わった空のお皿を舐め続けていました(笑)




白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 8
△ pagetop

Comment

yokeee

2010/09/13 06:55 ・・・EDIT

  おめでとうございます!
もう1才ですか、お互い早いですね。

あ、、大きなお世話かもしれませんが
レーザーポインタ気をつけてくださいね(><)
目に当たると、失明する事件が人間でも起きているので。
(私もよく知りませんが、波長が害があるのとないのとあるそうです)

私もtotoが昔喜ぶと思って、安いレーザーポインタ購入したのですが、失明の事例があるのを聞いて、速攻使うの止めました(笑)今は普通の懐中電灯で遊んでいます(笑)

チル

2010/09/13 11:09 ・・・EDIT

  アルネ君、お誕生日おめでとうっ♪
優しい飼い主さんとあたたかい陽だまりに埋もれて
アルネ君、毎日すっごく幸せだと思います^^
これからも元気いっぱい遊んで、その様子をリポートしてね!(笑)

かいまま♪

2010/09/13 19:36 ・・・EDIT

  アルネ♪お誕生日おめでとう~♪
優しいおうちの子になって1歳を迎えられて、幸せなにゃんこ♪だよね^^

またどこかの大会で会えると嬉しいです♡

あっち@ばななぷりん

2010/09/17 08:19 ・・・EDIT

  アルくん、お誕生日おめでとう!
元気に1歳という区切りのときを迎えてくれて実家のババは感無量です。
今でもoctさんyanoさんのお家に初めて連れて行ったときのこと覚えてますよ。
アルくんはなっかなかキャリーから出てきてくれなくてねぇ^^;
今までの最長記録だったかもしれないね(笑)
そんなアルくんも今はそこが自分のお家。
実家に戻ってきたらそれこそキャリーから出てこないだろうねぇ。。
あらためて、yanoさんoctさんには感謝です。
これからもずっと、家族みんな健康でハッピーに暮らしてくれることを願っています。

Yano

2010/09/18 19:39 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

本当にあっと言うまに大きくなって。。。
しばらく増えないと思っていた体重も3.7kgになっていました!
まだ大きくなるのかなー

レーザーはアルネの目に照射しないように&長時間遊ばないようにしています^^
ちょっとちらつかせるだけで、片付けてしまった後もしばらーくあちこち勝手に探し回っていてアルネも私たちも楽しい(笑)

Yano

2010/09/18 19:43 ・・・EDIT

  チルさんへ

ありがとうございます^^
アルネ、幸せだと思ってくれているといいなぁ~。
私達はアルネがいるだけで間違いなく幸せですが^^

わんこたちと違って猫友達と遊ぶ姿をみることができるわけでなく
家でひたすらぐーたらしたりねずみのおもちゃと遊んだりしているアルネですがその様子をこれからもリポートします!(笑)

Yano

2010/09/18 19:44 ・・・EDIT

  かいまま♪さんへ

ありがとうございます^^
また大会へ応援に行ったときはよろしくお願いします♪
アルネ、かい君と挨拶できるかなー♪(笑)
楽しみです^^

Yano

2010/09/18 19:51 ・・・EDIT

  実家の母さまへ

あらら。最長記録でしたかー!
本当にキャリーの隅に寄ってなかなか出でこなかったですよね~(笑)
「ここどこー?なにこの人たち!!(警戒)」って感じで…
懐かしいな~^^

今度あの時の動画をアップできたらしますね!
動画の編集をする技術を身につけられたら...いつか(笑)
がんばります。

1歳も元気に暮らしていけますように^^


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
