スポンサー広告
△ pagetop
紅葉の大雪山
今年の紅葉は遅いみたいで、大雪山でも今が一番キレイです
しかし、冬将軍はのんびり紅葉を楽しませてくれません

今日の登山
レイクサイトからバスで銀泉台(5時50分)
銀泉台から登山開始(6時40分)赤岳ー白雲岳ー小泉岳ー緑岳ー高原温泉(11時55分)ーレイクサイト
正味6時間の登山でした、昨日は吹雪でバスも動かなかったそうです

DSC_0003_20100925170744.jpg
標高1500mの銀泉台までバスのお世話になりました
紅葉の季節はマイカー規制されていて、レイクサイトまで
しかマイカーは入れません

DSC_0008_20100925170756.jpg
最初に目に入ってきた紅葉、きれいです疲れも忘れます

DSC_0010_20100925170804.jpg
赤く紅葉した葉が凍ってます

DSC_0017.jpg
きれいな紅葉を見れて幸せです!

DSC_0051.jpg
幸せだな~!と登って行ったら、一面の銀世界が待ってました!?

DSC_0055.jpg
所々膝まで埋まりながら赤岳に到着、まだ元気です!

DSC_0056_20100925170838.jpg
白雲岳2229mにやっとたどり着きました、景色が見えるので
疲れも忘れますがしんどかったです

DSC_0058_20100925170845.jpg
白雲岳からみる旭岳

DSC_0061_20100925170853.jpg
遥か彼方に見えるトムラウシ山

DSC_0086.jpg
高原温泉に下る途中にある緑岳、ここから一気に800m下ります
膝ガクガクの下りです

今日はルーク君はお留守番でした、良い子で待っていました!

白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 6 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チル

2010/09/25 22:11 ・・・EDIT

  一言感想・・・寒そうーーーっ!!!
紅葉と雪景色、圧巻です@@;
ルークはお留守番、じゃぁ写真は誰が!?
(ルークが行ってても写真は撮れないか 笑)

モコパパと『ルーク父さんと登山したいねー♪』と話してましたが、
きっと、いや、絶対置いてかれちゃうなー(汗)
父さんタフガイ!!

ココ母

2010/09/25 22:34 ・・・EDIT

  すごい!すごいすごい!
ルーク父さん、
すごいです♪

紅葉も、初雪も、
大雪山ならではの
景色ですね☆
空気がおいしそうです。
登山って、
どんな装備や道具が必要ですかぁ~??

暖かい時期の
軽い登山なら、
登山用の靴、リュック、防寒着、水筒くらいで大丈夫ですか?

ハルがもう少ししっかりと歩けるようになったら、挑戦したいです!

グレ母

2010/09/26 06:57 ・・・EDIT

   山はもうこんなになってるんですね。
下界にいると信じられないくらい。
色とりどりの紅葉、と思ったら白い世界。
ルーク父、幸せ感じて良かったー(笑)
こんな景色を見られて私も幸せです、ありがとうございます(^.^)

ルーク父

2010/09/26 07:57 ・・・EDIT

  チルさんへ

本当はのんびり秋の紅葉を見たかったのにな~!!
山は楽しいだけではないのです、しっかり厳しさを
教えてくれます。
疲れました、40歳台の頃は一晩寝ると次の日は
元気一杯でしたが、アラ・・の今は3日位身体が~

モコパパ一緒に登りましょう、手始めに手稲山あたり!

ルーク父

2010/09/26 08:11 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

先週は今回の練習でルークと一緒に手稲山の
平和の滝ルートを3分の2程登って来ました。

途中で5歳児3人と会いました元気一杯登ってました。

我が家の娘も3~4歳で手稲山登ったからハル君も
来年あたりハイキングデビューしましょう!

手稲山の平和の滝ルートなら天気が良いことを前提に、
登山靴(子どもは運動靴)、リュック、ポカリボトル、
おにぎり、おやつの軽装備で登れますよ。

ルーク父

2010/09/26 08:33 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

こんな苦労して山に登るのは大変ですが、健康の
為に良いですよ~
この頃は中年の登山者が多いのですが、若い人も
山に登るようになって来たみたいです。
グレ母さんもハイキングどうですか?
毎日モエレ沼公園の山に登れば体力がつきますよ!



 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/246-3df74bed
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
