スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
すし善と北海道神宮
「すし券」が2月一杯でただの紙切れになる
という新聞記事を見て、あわてて行ってきました
ルーク母が長年温めていた(!?)頂き物のすし券、なかなか使えなくて~~
これって回転寿司では使えないんですもの!!近所に美味しいおすし屋さんはないし・・・
ってことで、「すし善」へ!
「本店」は我が家にとっては敷居が高いのでお隣の「円山店」へ
久々のお鮨~~美味しかった!!
特に今が旬のぶり、そして、鱈白子!!お口のなかで溶けてなくなりました~~

  残念ながら写真はありませんが・・・

帰りに「北海道神宮」に寄り道をして参拝
初詣のあの喧騒がうそのよう(あ、今年は初詣してません・・汗)
広くて長い参道には人っ子ひとりいませんでした!
ゆっくり散策?
いえいえ、あまりの寒さに早々に退散してきました
other | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チーパパ

2011/01/30 16:53 ・・・EDIT

  す・すし善ですか・・・多くの札幌っ子には幻の、お寿司屋さん
ですね~羨ましいっす!
円山の高級住宅地の一軒家の奥さんの家に、マスオさん
している自分の同僚は、年越しのお鮨はすし善さんらしい・・・
同僚は貧乏でも、奥さんの実家は金持ちなのね~でも結構
色々大変らしい…(笑)回る寿司屋にしか行かない我が家だが
息子と2人でパンツ一丁で寝転んでサッカー中継見ていても
怒られない、我が家が一番かぁ~(笑)
追記 ルーク父さんと行った手稲山散策とても楽しかったです♪
また今度、ご一緒させてくださいm(_ _)m

ルーク母

2011/01/30 18:44 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

我が家も「すし善」は憧れですよ~~
以前、大丸店に入った事がありますが、その時はなんとカウンター席だった!!緊張した~(汗)
次はいつかなぁ~、というかまた行くことはあるのかな?
もう、すし券はないし~~(笑)

娘も我が家での手巻き寿司が一番!!と言ってますね
あっ、服はちゃんと着てます!!(笑)

手稲山、ルーク父とルークも楽しかったそうです。
また誘ってくださいね~^^

ぽち

2011/01/30 20:23 ・・・EDIT

  ちょっと敷居の高そうなイメージのお店ですが、
昔々、1度だけ行ったことがあります。
ネタも味もさることながら、
お店の雰囲気でもお寿司の美味しさを感じさせてくれた遠い記憶が・・・(笑)
もう何年も“回らないお寿司”を食べていないぽちでした(汗)

ルーク母

2011/01/30 22:11 ・・・EDIT

  ぽちさんへ

ぽちさんも行った事があるんですね、あのお店^^
高いお店だと心構えからもう違っちゃいますよね!!
絶対美味しい!という暗示にかかっちゃう??
もちろん、ホントにとっても美味しかったですよ!!

本当に食事は雰囲気もごちそうになりますよね。
一生懸命美味しい物を作っても、いつものテーブル(しかも端のほうには雑多なものがごちゃごちゃと・・)いつもの食器では雰囲気まったくなし~~
でもちょっとセッティングをおしゃれっぽくするだけで味までグレードアップするような・・・やっぱり気のせいかな?(笑)

”回るお寿司”もめったに行かないルーク家です・・・(汗、汗)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/294-4dedebd2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
