スポンサー広告
△ pagetop
今日の山散歩
時間と体力を持て余した我が家の息子
遊ぼう光線を僕に送っています

20110205DSC_0057 (1)

そうか、そんなに暇ならお山に行こう
でもその前にやることがあるんだよ
そうです足の無駄毛切り!!

僕はお大人しく切られてる良い子です
20110205DSC_0057 (2)

まだ終わりませんか?いい加減にしてください
20110205DSC_0057 (3)

ルークの準備万端整って先週も登った手稲山に行き
昼過ぎから1時間登って自動車道路に出て
帰りは冬場閉されている車道を下って来ました
初めの30分は踏み跡あり、後半は踏み跡なし

途中北尾根の夏ルートの方に行ってみましたが
朝から根性入れて登らないと駄目そうだったので引き返し
ガーミン頼りに静かな林の中をルークと話しながらノンビリ
散歩しました(ルークは無言)
今日は暖かく背中に大汗かきましたが気持ちよかったです
グーグルマップに今日の軌跡を載せてみました
20110205手稲山2



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

mountain | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

竜二

2011/02/05 20:06 ・・・EDIT

  すごいですね。
そのころ、名菜と地上の公園や森でひなたぼっこしていました。

踏み後なしの山道というのは、埋まらないのですか。
それとも、スキーやスノーシューですか。

ここ数日は、暖かすぎてこの後がどうなるか、油断ならない気持ちです。

ルーク父

2011/02/05 20:27 ・・・EDIT

  竜二さんへ

今日は、竜二さんのブログ何時も読ませていただいてます。
僕ももう少しで同じ世界に(?)行きますので、先輩の話は
大いに参考にさせていただいています。

今日は上のトレース部分はスノーシューで歩いて、
帰りの部分は普通の散歩靴で歩きました。
沢山の方が帰りの道を散歩コースにされてるみたいです。
竜二さんも明日の午後一緒に歩きませんか?

グレ母

2011/02/05 22:55 ・・・EDIT

   ルークの毛切ってるハサミ、
図工の時に使った紙ばさみに見えますが。(笑)
どんな時でもいい子だねルークは。
 男ふたりで語りながら(実はひとりごと・笑)の山歩き、いいですね。
ルークは山でも蕎麦を歩いてるのかな?
それともうひょひょーっ♪って走り回ってる?
二人とも、ハンターには気をつけてくださいよー。

ルーク父

2011/02/06 07:04 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

鋭い推理です、我が家は貧乏性が住み着いていて
ハサミも買えません。
子供たちが小学校の時に使っていたハサミです。

ルークは前半の踏み跡がある部分は
前を歩いていましたが、後半踏み跡が
無くなるとずっと僕の後をトコトコと歩いて
いました。
ハンター怖いですね、でも登山ルートには
近づいてこないと思いますよ。
昨日はカーポートの雪を下ろして疲れた
後で登ったので疲れが残ってます。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/297-b6305a00
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
