スポンサー広告
△ pagetop
山散歩2
今日は今年第一回目の教室が開催され
天気も良く沢山の犬友達とご挨拶が出来ました
マックンママさんから写真いただきました(ありがとうございます)
今日はお久し振りです
CIMG0865.jpg
チーパパさんももちゃん今日は
CIMG0872.jpg
ジーンちゃんお父さんの影に隠れてます
(ルークがジーンちゃんにガウガウしたので)
ルークはマックンパパおやつください!
CIMG0916.jpg
スズ嬢と仲良くおやつ
CIMG0917.jpg
それも私のおやつよ!
CIMG0919.jpg

教室終了後にチーパパさん、ももちゃん、みかん君、れもんちゃんと
ルーク父、ルークで手稲山滝の沢ルートを登りました
この辺りは地名が金山の通り明治の初めから昭和46年まで金が
取れたそうです。(三菱鉱業 手稲鉱山)
星置川でも砂金が採れたそうでどこかにまだ有るかもしれません
今年の夏は星置川でルークの水遊びして砂金探すか?

歩いてる途中に色々な鉱山跡が残されていました

札幌市宮町取水場(手稲町が作った浄水場)から出発して
標高350m地点まで登ってきました、その場所にも鉱山の跡が残されていました

この地点から標高差100m登ると北尾根ルートに合流
しますが、今日はここまでとしました

札幌に住んでいてもまだまだ知らない事が沢山あります
私達はこんなに自然が豊かな町に住めて幸せだな、持ってるなと思いました
20110206手稲山

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

Luke | Comment : 12 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

マックンまま

2011/02/06 19:16 ・・・EDIT

  今日はお疲れ様でした。
ルーク父、元気ですね・・お教室の後、山散策

マックンぱぱなんか、家に着くなりお昼寝してましたよ・・。
またご一緒したときはよろしくお願いします。

ルーク父

2011/02/06 19:36 ・・・EDIT

  今日はマックス、イオン君、ジーンちゃんと遊べて
楽しかったですありがとうございました
お写真もありがとうございます

山は継続して登ると身体が慣れて強くなりますが
歳と共に疲れが取れなくなってきました

お昼ね気持ち良いですよね、この頃昼食後
よく眠くなります

ココテンママ

2011/02/06 20:37 ・・・EDIT

  素晴らしい体力ですね。
あの寒さの中、あそこまでが限界でした(汗
帰ってラーメン食べて暖まりました(照

又一緒にお願いしますね♪

ぽち

2011/02/06 20:42 ・・・EDIT

  教室の後、ウチの裏山(←自称)にいらしてたんですね!(汗)
ルークくんもルーク父さんも、
ちーパパさんもちーパパさんちのラブちゃんたちも、
みんなみんな、パワフル過ぎです!(笑)

去年の初夏に教えていただいたヤギミルク、
夏の間だけでなく、今日とても役に立ちました。
手術後、食餌量が少し減っているのに加えて、
水もあまり摂らなくなってしまって、
困った末に、ヤギミルクを用意したら、ペロリでした♪
飲み終わった後、“もう無いよ!”みたいな顔してました(笑)

チーパパ

2011/02/06 21:35 ・・・EDIT

  太ももパンパンっす~(涙)でも天気も最高でしたし、とても
楽しかったです♪また今度ご一緒に散策させて下さい♪
新雪のフカフカな感じも今度は楽しんでみたいです。
それでは今夜は早めに寝ます(爆)

ルーク父

2011/02/06 22:17 ・・・EDIT

  ココテンママさんへ

今日はルチル君に会えて幸せでした

山は自分のペースでゆっくり登れるので
継続しやすいんだとおもいます

ルーク父

2011/02/06 22:32 ・・・EDIT

  ぽちさんへ

メルちゃん元気そうで何よりです

ぽちさんの裏山に勝手に登ってすいません!
この頃筋肉痛が2日後にやってくるんです(笑

どのワンコも本当にヤギミルク大好きですね
ルークも上げただけ全部飲んでしまいます

コビママ

2011/02/06 22:33 ・・・EDIT

  こんばんは~♪
今日の教室は天気が良かったのですね~

連日の山散策~ルークくんもお父さんもパワフルですね♪
やっぱりスノーシューで登っているんですか?
そのルートなにか動物に会えますか?

今日コビりんが行った山は女性の悲鳴みたいな声が聞こえて
多分、人の悲鳴ではなく動物の鳴き声だと思うのですが^^;
ちょっと気持ち悪かったです(笑;

ルーク父

2011/02/06 22:42 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

今日は一緒に登っていただいて有難う
ございました

新雪のフカフカ感か、今度雪降ったら
何処か行きましょう

ココ母

2011/02/06 23:00 ・・・EDIT

  ルーク家の皆様、
ご無沙汰しております~♪
ルークたんは、すっかり凛々しい山男へと
成長しているのですね☆

最近ちょっと忙しく、
青空教室に参加できるのは来月になりそうですが、
ご一緒できたときは、
山の話をたくさん聞かせてくださいね☆

「手稲鉱山」
バス停の名前でしか知らなかったけど、
昭和46年まで鉱山として存在していたなんて!!
手稲って、奥深いですね♪
やっぱり「テイネッテイイネ!!!」笑
手稲育ちの者としては、ちょっと誇らしいです♪♪

ルーク父

2011/02/06 23:10 ・・・EDIT

  コビママさんへ

今日の青空教室は天気は良かったですが
少し寒かったです、可愛い新人さんが来て
楽しかったですよ

僕はスノーシューで、チーパパさんはスキーシュー
で登ってます
冬は余り動物は見かけません、キツネ、ウサギ
などの足跡は見かけますが
熊はこの時期冬眠してるので安心して登れます

コビママさんとコビりんも山にいってたんですか?
鳴き声は鹿か何かの鳴き声ですかね?
山で静かにしてると風の音しか聞こえなくて
心が落ち着きます

ルーク父

2011/02/06 23:19 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

こちらこそご無沙汰しています
ルークは父の影響で山が好きになったようです
今日は山から帰ってきてからずっと寝てますが!

来月教室に来られるのを楽しみにしています

「手稲鉱山」は僕もバス停でしか知りませんでした
金が取れたなんて凄い、それも全国2番目の
産出量だったらしいです「テイネッテスゴイ」




 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/298-0005aced
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
