スポンサー広告
△ pagetop
ルーク手稲山に登る(2011.2.11)
昨日の夜の雪の降りかたを見て今日は休養日と決めてましたが
朝起きてルークの散歩して帰ってノンビリしてたら、チーパパさんから
手稲山散策中の楽しそうなメールをいただきました、新雪が積もって
スキーハイクを楽しんでるももちゃん、みかん君、れもんちゃん
Image064.jpg

そこで空を見てみるとしばらく天気は持ちそうです
今から行って駐車スペースが有るのは平和の滝ルート
9時30分に駐車場に着くと既に5台の車が止まって
いて皆既に出発してました
急いで支度を済ませていざ出発進行!(9時48分)
手稲山平和の滝ルート
行きと帰りでルートが違いますが、行きが左側夏道に近いルート(急すぎ)
右が冬ルートです。

出発前の記念撮影(ISO感度上げすぎ)
2011211DSC_0064 (1)
ISO感度下げてたらルーク君オシッコ、何処にするんじゃ!!(怒
2011211DSC_0064 (2)
さあ行きましょうお父さん(何時も出だしは先頭をいきます)
2011211DSC_0064 (3)

2011211DSC_0064 (4)
ほれほれ、ついて来なさい
2011211DSC_0064 (5)
新雪なので真っ白、気持ちが良い
2011211DSC_0064 (6)
たまに戻ってきてはおやつください中のルーク
2011211DSC_0064 (7)
元気!うひょ~
2011211DSC_0064 (8)
楽しい~
2011211DSC_0064 (9)
嬉しい~
2011211DSC_0064 (10)
急な斜面を覗くルーク(落ちたら大変
2011211DSC_0064 (11)
夏のガレ場に来ました、急な斜面が延々と続きます
2011211DSC_0064 (12)
でも頂上が見えてきた
2011211DSC_0064 (13)
拡大しても距離は変わらず、残念
2011211DSC_0064 (14)
急登を続けること1時間、やっとケルンに到着(13時5分
フェンスの隙間からリフト降り場が見えます
2011211DSC_0064 (16)
頂上のアンテナ群
2011211DSC_0064 (17)
ルーク君大きな雪玉一杯着けて頑張りました(偉いね
2011211DSC_0064 (18)
もっと絞りを大きくしないと綺麗に取れません
2011211DSC_0064 (19)

帰りのガレ場で休憩、ルーク君にヤギミルクあげて
僕の豆パンもオスソワケしました、豆パンもっと欲しいと言ってます
2011211DSC_0064 (21)
下山して駐車場着14時30分
YOSHIでケーキ買って帰ってきました
久し振りに本当に疲れました、今夜は僕も爆睡だ~

帰って来て爆睡中のルーク君、お疲れ様
2011211DSC_0064 (22)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

mountain | Comment : 10 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

グレ母

2011/02/11 19:12 ・・・EDIT

   すごーい。こんな急な所をずーっと歩くんですか。
ルーク頑張ったねぇ。(父にはきっとオチャノコサイサイのルートですね)
出発前の〇っこは、ルーク号にですか?
ってことは、「これはボクんだからね」って印を残していったのね(^.^)
山犬ルークの顔が精悍に見えます♪

ルーク父

2011/02/11 19:36 ・・・EDIT

  今日は新雪が降って急斜面の足場が悪く難儀しました。
ルーク父も行き絶え絶えで登りました、ルークが急な斜面で
時々止まってしまいお尻を押してあげました。

マーキングはルーク号には命中せず、下の雪面に落ち
助かりました(笑

山犬ルーク・・ お褒め頂きありがとうございます

チル

2011/02/11 21:06 ・・・EDIT

  あっ!ガレ場!この夏TVで見ました!
そうか、ここだったんだ~

それにしてもルークとルーク父さんお疲れ様でした^^
チーパパもすっかり山の虜ですね♪

チーパパ

2011/02/12 05:31 ・・・EDIT

  新雪の中の散策♪楽しいです!我が家もすっかりはまって
しまいました!我が家はこの間のルートから冬季閉止中の
ゴルフ場に出ました。ゴルフ場の中に入って良いか分からず、
端の方を地味に歩いていました。今度は新たに千尺スキー場
へ向かうであろうルートを見つけたのでそちらのコースに
チャレンジしてみようかと思います♪
ところで、春香山コースも平和の滝ルート位厳しいのでしょうか?(汗)

ルーク父

2011/02/12 07:24 ・・・EDIT

  チルさんへ

今年はモコ家も山の自然に親しんではいかがでしょう、
手稲山平和の滝ルートも林道部分はなだらかで余り
難しくありませんよ。
去年の夏にルークとガレ場まで行き足場が悪く、ルークの
足が心配で引き返して来ましたが、小学校低学年の子が
スイスイ登ってました。

ルーク父

2011/02/12 07:34 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

昨日は天気も良く新雪が眩しかったです、
山は取っ付きにくいけど面白いんです。

春香山は駐車場は余り無くて大変みたいです、
頂上までは大変ですが、銀嶺荘までなら2時間
位でいけそうです、今度一緒に行きましょう。
千尺スキー場跡もスキーやスノーシューの人が
結構登ってるみたいです。

ココ母

2011/02/12 07:58 ・・・EDIT

  新雪の手稲山登山、
お疲れさまでした!
チーパパ家、
ルーク父&ルークは、
青空山岳部ワンワン隊ですね!!
ワンコと山登りをするなんて憧れなぁ。

日記をみると、
私でもスイスイ登れるのかと錯覚してしまいそう~!
でも、数時間はかかる道のりなんですよね??

運動不足の体にはこたえそうですね(笑)

あと、ルーク号新しくなりましたか?
車の形や、
色が違うような気がするんです~??

ルーク父

2011/02/12 08:55 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

先日山スキーのHPを見ていたらゴールデンレトリバーと
一緒に山登りしているHPがあり楽しそうでした。

青空ワンワン山登りたいは誰でも入隊OKですよ~

昨日も途中で引き返した方が4人いました、冬山が
初めてだったみたいです、単独行の青年は私の後に
ついて頂上まで登りました。
冬はルートが判らない時は引き返す勇気が必要に
なります、でも手稲山なら何とかなりそうですが。
僕も運動不足がたたって登り3時間歩くのが精一杯
の状態です(標高差700mー3時間)。
昔は標高差1000m-3時間登ってもまだまだ余力
が残っていましたが、もう無理が利かない年齢になり
自分の体力に合った山登りをしなければと思うこの頃です。
ココ家もお子さんが小学生になれば楽々登れますよ。

ルーク号新しくなりました、ルークのバリケン
も楽に積める様になりました。

軍曹

2011/02/12 09:53 ・・・EDIT

  ルーク号も新しくなったんですね~(*^_^*)

それにしても…
凄すぎです!!
山男たち…\(^o^)/

うちは白旗山のちょべっと(1時間くらい)で
ノックアウトですわ(-_-)zzz

でも新雪の中を山登りってキモチいいんですよね~(*^_^*)

あ~、スノーシューが欲しい(+_+)

ルーク父

2011/02/12 13:40 ・・・EDIT

  軍曹さんへ

ルーク号やっと新しくなりました、でも古いです

昨日は一人だけ山女がいましたが、ラッセルが
深く途中で帰っていきました。

オジサンはもう少しもう少しで何とか上まで
体力が持ちました、下りで足に来てましたが。

スノーシューで新雪の中をノンビリ歩くだけでも
素敵な時間を過ごせますよね。

もう少しで今年の冬も終わりです、春がもうそこまで
来ています。
2月の雪祭りが終わるとゲレンデの雪もサラサラ感が
無くなります、山もスノーシュー無しで歩ける季節が
近づいてきてます。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/300-58020b08
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
