スポンサー広告
△ pagetop
3月3日春は何処へ
ルーク家のお雛様はこの頃お二人だけ飾っています
お内裏様とお雛様

2011.2 (3)

一年ぶりにお菓子でもどうぞ!
桜餅とうぐいすもち
2011.2 (4)

どら焼きどうぞ
2011.2 (5)

僕も欲しいな!何かください!
2011.2 (6)

おや!サワちゃんではないですか! 何処に行くのですか?
チョーカーカッコイイですね!
2011.2 (7)

青空ハイク隊は今日も行く!
何処行くんだい?
春を求めて春香山!春は何処? 冬だよこの天気!
それにしてもこの天気は何なんだ????~~~~
もも隊員、サワ隊員、ルーク隊員を含めて
決死の覚悟で冬山に挑みます!皆さんまだ元気です!
2011.2 (8)

歩き始めて1時間位でやっとここまできました
まだこの辺はラッセルもそれ程ではありません
2011.2 (9)

ルークもまだ元気
2011.2 (10)

ももちゃんは余裕です、この匂いは何かな?
2011.2 (11)

サワちゃんチーパパに熱い視線!
2011.2 (12)

この後、傾斜は急になり、ラッセルは膝まで!!
何処まで行っても銀嶺荘は有りません
ついには倒れた木々が山小屋に見えたり
悪戦苦闘の末に4時間かけて遂に小屋に到着
途中の写真は余裕も無く、悪天候のため有りません
小屋の管理人さん下山していて不在でした
2011.2 (1)

今回は銀嶺荘までで終了、次回(何時?)まで山頂はお預け
2011.2 (2)

天気は悪かったけれど、4人で順番にラッセルして登って
久し振りに雪遊びしたみたい本当に楽しい一日でした
皆さんお疲れ様、また行きましょう!!

登り4時間、下り2時間
標高登山口120m  銀嶺荘710m
シュラフ持って銀嶺荘に泊まりに行きたいな!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 12 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チル

2011/03/03 21:57 ・・・EDIT

  えぇーーーっ!登り4時間ーーーっ!
夕方ふと携帯見たらチーパパから山の写真が・・・
一瞬『え??今日行ったの?え??だって・・・外は猛吹雪だったよーーーっ!汗汗』と
口あんぐりしたのは言うまでもありません(笑)
すごいよぅ・・・皆さんに脱帽 (≧∇≦)ノ♪

チーパパ

2011/03/03 22:04 ・・・EDIT

  申し訳ありません・・・途中で送信されちゃった(汗)
中々見つからない幻の銀嶺荘!たどり着いたときは
感動いたしました♪又今度皆で出かけましょうね♪
雪山で飲んだコーヒーも最高でした!

軍曹

2011/03/04 07:42 ・・・EDIT

  ルーク父さん隊長\(^o^)/
あの雪の中ご無事で!!良かったです。
チーパパ副隊長より夜に無事帰還のご報告を頂き
安堵しておりました(*^_^*)

ルークもサワちゃんもももちゃんも人間達も頑張りましたね~♪
すごいな~\(◎o◎)/!

↑チーパパの「雪山で飲んだコーヒー最高でした!!」
ホントに美味しそうです(^◇^)

ココ母

2011/03/04 16:14 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~~!!

のっけから質問で~~す!!
ラッセルって、なんですか~??

銀嶺荘には、泊まれるんですか?
春香山といえば、オーンズ。
オーンズには良く行きましたが、
あまり大きくない山というイメージでしたが、
登り時間をみると、
なかなかの距離があるんですね~~

登りも下りも含めると6時間行程か~。
すごい!!!

ルーク父

2011/03/04 18:36 ・・・EDIT

  チルさんへ

心頭滅却すれば火もまた涼し
猛吹雪の山もラッセルで大汗かきます

途中で一瞬雲の切れ目から見えた石狩湾が綺麗でした

モコパパにもこの感激を味わってもらいたいです



ルーク父

2011/03/04 18:52 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

チーパパとサワパパがラッセルを頑張ってくれた
お陰で山荘までいけました、ありがとうございます

サワ家がいれてくれたコーヒー美味しかったですね、
青空ハイク隊は吹雪いてなければ、ラッセル無ければ
楽勝で頂上まで行けてましたね

ルーク父

2011/03/04 19:11 ・・・EDIT

  軍曹さんへ

今回の青空ハイク隊はみんな元気でラッセルを
物ともしない面々でした

久し振りにあんなに雪漕ぎしました感じです、
山荘が見つからなかったら遭難してたかも(笑

山荘が見つかったお陰で疲れが半減しました、
ルークが高得点DISCをキャッチした瞬間の様です

スズ家もハイク隊に入りませんか?お待ちしてます!

ルーク父

2011/03/04 19:20 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

ラッセルは子供の時に良くやった雪漕ぎです
子供の遊びにはには目的が有りませんが
登山では頂上を目指して雪漕ぎします

それにしても3月3日の豪雪には参った参った!

春香山はオーンズの奥にある山です、新雪が
積もらなければのんびりした山なんですが、
ラッセルがあると距離が長い分大変な山に
変身します、低い山も侮れないですね

サワママ

2011/03/04 21:33 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でしたー
本当に銀嶺荘が見つからなかった時は
遭難者の心理がちょっと分かった気がします
しかも見つけた後の疲労の半減っぷりったらなかったです
あれこそ勇気100倍!みたいな(笑)

私みたいなもんでも意外と雪山行けちゃうんだな
と思ってちょっと自信持てましたが
今日の股関節の痛みったらないです(笑)

私達夫婦のお休みに会わせていただいて
楽しい山歩きに誘っていただき本当にありがとうございます
昨日今日の雪のおかげでもうしばらく雪山が楽しめそうですね♪
スノーシューもう一個買わないとぉ~

グレ母

2011/03/04 23:19 ・・・EDIT

  この雪の中、遭難しそうになりながらやっとたどり着いたと思ったら
「小屋の管理人さん下山していて不在でした」。\(-o-)/
なんか悲しい~~。
管理人さんはいなくても、小屋の中は好きに使えるんですよね?
ホッと一息のコーヒータイム。
お疲れ様でした♪

ルーク家のお雛様、ピカピカ光って見えます(+o+)

ルーク父

2011/03/05 09:11 ・・・EDIT

  サワママさんへ

人間目標が見えてるとグッと力が出ますが、見えない
目標に向かって進むのは勇気、体力がいりますね。

今回は砂漠で蜃気楼が見えるのと同じで、雪山で
倒木が小屋の屋根に見えるなんて、笑っちゃいます!

サワママは体力ありますよ、初めての冬山で泣き言
一つ言わないで歩けたんですから(拍手

久し振りに楽しい明るい冬山経験できて嬉しかったです。
(どんなに吹雪いていても気持ちの持ち様ですね)

もう少し雪が締まるともっと楽しい春山が待ってます
空沼岳でも皆で行きましょう!

スノーシュー買わなくてもいいですよ、余ってるの
あるから差し上げます。


ルーク父

2011/03/05 09:24 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

銀嶺荘は東海大学の持ち物で管理人がいないと
鍵が掛かってて入れません。(残念

サワ家で入れてくれた美味しいコーヒー飲んで
下山の元気が出ました。

我が家のお雛様はほぼ半世紀です、娘は小さい
頃お雛様の顔が怖いと言ってました。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/310-b431824f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
