スポンサー広告
△ pagetop
僕頑張りました(札幌岳)
天気が良かったので、前から狙っていた札幌岳に登りました
5cm程積もった雪で綺麗に化粧されて非常に眩しかった

途中に北海学園の冷水小屋があり登山者の憩いの場になっています
今回はスルーいたしましたがルークは興味深々で入り口まで行きました

今日頂上まで来たのは僕たちだけみたいです、静かな山を満喫しました

晴れたり雪降ったり天気が変わりやすい一日で展望は余り良くありませんでした
稜線に出てからのルートは広くて吹雪くと迷いそうです

ルークはこれで雪の空沼岳、手稲山、春香山、札幌岳に登頂しました

次回は豊平峡温泉で汗を流し、美味しいカレーを頂きたいものです

20110327DSC_0061 (1)

20110327DSC_0061 (2)

20110327DSC_0061 (3)

20110327DSC_0070(11).jpg

20110327DSC_0061 (4)

20110327DSC_0061 (5)

20110327DSC_0061 (6)

20110327DSC_0061 (7)

20110327DSC_0061 (8)

20110327DSC_0061 (9)

20110327DSC_0061 (10)
Luke | Comment : 9
△ pagetop

Comment

サワママ

2011/03/28 17:59 ・・・EDIT

  美味しいカレー賛成!!
年末に初めて食べたけど本当においしかった☆
札幌岳~カレーツアー参加希望です!

誰もいないお山、キレイです
ルーク頑張ったね!

グレ母

2011/03/28 19:27 ・・・EDIT

   久しぶりにルークの姿が見れて嬉しいです♪
今日、下界はいいお天気でしたが、
天上では雪も降ったんですね。
上から3番目の写真は一体何かしら?

軍曹

2011/03/28 20:22 ・・・EDIT

  あ、温泉にカレーいいですね(笑)
あそこの温泉カレーも大好きです(大笑)

このツアーの行程はどのくらいの時間なんですか?

山はまだまだ雪深そうですね。

ココ母

2011/03/28 21:03 ・・・EDIT

  札幌岳って、どこにあるんですか?
ルーク父さん&ルークたんは、
札幌の山登りマニアですね♪

こんな風に、近場で登れる近場の山レポートは、
本当にありがたい情報です☆
わが家は、もう少し子供の成長を待ってからの挑戦に、
なりそうですが、
けたまの登山情報を見て、
今からあれこれ、妄想しています!!!

私、豊平峡のカレー、まだ食べたことないんですよね・・・
食べてみたいです~~♪

チーパパ

2011/03/28 22:04 ・・・EDIT

  昨日教室にいらっしゃらなかったので、もしやと思いましたら
やっぱり行ってましたか!昨日は風が強くありませんでし
たか?自分も青空教室の後で、晴天の千尺スキー場に
また行ってきましたが、頂上に到達したとたんに雲行きが
怪しくなり吹雪模様になりました・・・早々に滑り降りました。
ルーク君もお疲れ様でした!また今度遊んで下さい♪

コビママ

2011/03/28 23:30 ・・・EDIT

  ルークくん、すごい!お山4つ制覇!!
すっかり山男ですね^^

札幌岳、雪が深いですね。
お天気が良いと眺めはいいのかな?

豊平峡のカレーはうわさには聞いていたけど
おいしいんですね~今度行ってみよう!

ルーク父

2011/03/29 00:34 ・・・EDIT

  サワママさんへ

山&カレーツアー受付中です、ご都合の良い日を
お知らせください、チーパパもさそって行きましょう

カレー美味しかったですか、それは是非行かなくちゃ!


グレ母さんへ

2週続けて日曜日の天気が良かったので山に行って
ました(土曜日は天気イマイチな日が多い)
3番目の写真は折れた木に積もって、その雪が
大きくなって帽子の様になった物です


軍曹さんへ

温泉カレーはHPで見て食べてみたいと思ってました
スズ家も参加お待ちしてます、所要時間登り3時間半
下り1時間半、合計5時間です


ココ母さんへ

札幌近郊には手頃なお山が沢山あります
札幌岳は豊平峡ダムの手前から登ります
雪が有る季節の方が登りやすいみたいで
、夏山は虫などに悩まされます

豊平峡温泉のカレー美味しいみたいです
是非食べに行かなくては!


チーパパさんへ

偵察して来ました、次回山温泉カレーツアーに
ご参加ください
札幌岳は冷水小屋までは山スキーでも楽勝です
小屋からは少し急な斜面が続きますが、稜線手前
からまたスキーに打って付けです
今回は全工程登山靴だけで登りました、これからの
季節はスキー、スノーシュー無しでも登れそうです
(稜線は場所により腰までズブッと埋まりました)
8時から登って13時に降りてきたので天気は良い
方でした(山の行動は午前中が基本)

コビママさんへ

ルーク頑張ってます、おやつが有れば何処でも
登ります
登山口は春の雰囲気ですが、上の方はまだまだ
冬で春と冬が同居してます
HP見るとカレーもナンも美味しそうですね是非
行ってみる価値ありそうです

チル

2011/03/29 00:37 ・・・EDIT

  わ~!ルークは自他共に認める登山犬だね!
静かな山で相棒の犬とふたりで登るのってどんな気分ですか?
ルークと父さんのお互いの意識がはっきりと伝わってそう^^

ルーク父

2011/03/29 06:06 ・・・EDIT

  チルさんへ

少しずつ山登りに慣れてきたみたいです、最初の
頃はキツイ登りになると動かなくなったりしましたが
今は声を掛けるとついて来てくれます

僕にとっては良い話し相手で、ルークと話しながら
山を楽しんでます、ルークも走り方で楽しさを表現
してくれます、休憩の時にもらえるオヤツとヤギ
ミルクが彼の一番の楽しみかもしれませんが
文句も言わずに付き合ってくれてます(笑



 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
