スポンサー広告
△ pagetop
猫と暮らす窓辺のこと
今日は風は強かったけれど良い天気でした^^

連日猛暑日が続いた去年の夏。

我が家にはエアコンも扇風機もないし

窓辺に虫がくると大ハッスルして

網戸へ爪をかけちゃうにゃんこが1匹いるので

窓を開けて網戸にすることもできず。

我が家は9階なので万が一網戸を破ってバルコニーへ出てしまったら怖いので

数cmしか窓を開けずにひと夏を過ごしました…

本当に暑かった...

20110503500350arne01.jpg

今年の夏も暑いと人間も猫も辛いので今年はなんとか対策を練らねば!

というわけで網戸保護&脱走防止策としてとりあえずワイヤーメッシュで対応してみることに。


20110503500350arne02.jpg

サッシの溝と内窓の溝で挟んでいます。

窓が重いので興奮状態の猫でも動かせないと思います。

しばしこれで様子を見てみよう。



20110503500350arne03.jpg
風が気持ちいい二匹。


20110503500350arne04.jpg
今年はこれで快適かにゃ~

あとは今年こそは扇風機くらい買おうか...な


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 2
△ pagetop

Comment

yokeee

2011/05/04 15:01 ・・・EDIT

  油断は禁物ですよー。
うちのgabはすごい力持ちで、重い扉も平気でこじ開けます(笑)
うちに昔いた実家猫もすごい力持ちで、扉を軽々と空けてました。
あなどれないにゃんこです(笑)

Yano

2011/05/08 09:23 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

おぉ!力持ち~!
たしかに思った以上に脚力も強いですよねにゃんこ達。
今のところ一緒にいるときしか窓を開けてないようにはしていますが、
窓自体を固定する方法も模索しようかな。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
