スポンサー広告
△ pagetop
春の奥手稲山
今日はチーパパ、ももちゃん、れもんちゃん、みかん君と
山が初めてのモコパパ、モコちゃん、ルーク父とルークで
奥手稲山を登りに行きました。天気も良く暖かい一日で最高でした!

奥手稲山
GPSデータ
201155DSC_0109 (1)
春香山と奥手稲山の登山口

201155DSC_0109 (2)
登山準備中

201155DSC_0109 (3)
ウォーミングアップ中のルーク

201155DSC_0109 (4)
途中で見つけた熊の足跡です昨日のかな?
大きくて怖い!
犬たちは匂いには反応しませんでした

201155DSC_0109 (5)
拡大写真

201155DSC_0109 (6)
ネコヤナギ、懐かしいです昔はあちこちにありました

201155DSC_0109 (8)
熊が居ないか心配しながら川沿いに進んでいきます

201155DSC_0109 (9)
今回最初の急斜面、一気に登って息が切れました

201155DSC_0109 (10)
休憩中のモコちゃんパパからお水をもらってます

201155DSC_0109 (13)
奥手稲山の頂上に着いて休憩してます
皆お座りしてチーパパからオヤツもらってます

201155DSC_0109 (12)
ルーク

201155DSC_0109 (15)
モコちゃん

201155DSC_0109 (16)
みかん君

201155DSC_0109 (14)
仰向けになって背中ゴシゴシ、姫様何をなさいますか

201155DSC_0109 (17)
れもんちゃん

201155DSC_0109 (18)
ももちゃん

201155DSC_0109 (20)
ハーメルンの笛吹き男ではなく
奥手稲山のスキー男、犬達を連れて滑っていきます

201155DSC_0109 (19)
皆楽しそう!

201155DSC_0109 (21)
棒っこ戦士・・モコ姫

201155DSC_0109 (22)
今日は幻覚を見ること無く小屋に着きました(笑
立派な小屋です

201155DSC_0109 (23)
小屋を検査中のモコ姫ご一行様

201155DSC_0109 (24)
北海道大学・・ワンダーフォーゲル部の小屋です

201155DSC_0109 (25)
この斜面を降りると林道にでます

201155DSC_0109 (26)
モコパパ、モコ姫頑張りました!
また皆で行きたいですね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




mountain | Comment : 6 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

軍曹

2011/05/05 20:26 ・・・EDIT

  みんなの笑顔がキラキラ生き生きしてて素晴らしいですね~(*^_^*)

熊の足跡…もう熊も冬眠から覚めて活動を始めたんですね。

今日桜が咲いているのを結構見かけました。
あ~花見した~い(*^^)v
あ、もちろん花より食い気ですけど(爆)

天気のいい穏やかな日に山にいってみたいです。

ルーク母

2011/05/05 21:47 ・・・EDIT

  軍曹さんへ

犬たちは皆楽しそうでしたよ、小屋に行く途中
放たれた5匹は狂喜してました

熊はそろそろ冬眠から覚めて餌を求めて
ウロウロしてるみたいで、会いたくない物です

ここの山道はまだ雪が多いのでダニー君は
まだ冬眠中でした、この山は良い山です
今日は天気も良く穏やかな一日でした

チーパパ

2011/05/05 22:23 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~♪明日から仕事です・・・(涙)
体力持たないので今日はこれで落ちます・・・犬達も疲れたのか
寝言を言いながら爆睡中です!
また皆で出かけたいと思いますので宜しくお願い致します。

ルーク母

2011/05/06 05:38 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした、天気も良くて
最高の一日でした

ルークも帰ってきてから疲れたみたいで
遊ぼうもしないし、晩御飯欲しいもしないし
静かです
奥手稲山は中々良いコースでしたね、また
お誘いください

モコパパ

2011/05/06 07:32 ・・・EDIT

  昨日は、ありがとうございました!
私もこれで青空教室山岳部にやっと入部出来たように思います(笑)
天気にも恵まれ又、気持ちも「岳」の小栗旬の様でした(爆)
次回のお誘いを楽しみに日々精進します。(今朝は全身筋肉痛で動けません・・・)
本当にありがとうございました!
PS:チーパパもありがとうございました。かみさんへの下山メールは有効でした(笑)

ルーク父

2011/05/06 08:44 ・・・EDIT

  こちらこそ有難うございました

青空教室山岳部に入部おめでとうございます
天気も最高で春の雪山を楽しめましたね、
ルークもタップリ楽しめた様で熟睡してました

これからも楽しい山行を皆でやりましょう!
若葉の頃も森の中を歩くと気持ちよいですよ


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/328-fc9c62c4
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
