スポンサー広告
△ pagetop
フルーツ隊 銭函天狗山(7月2日)
父  :ルークゴメン今日も連れて行けないんだ、ダニも居るし厳しい山だから

ルーク:お父さん可愛い僕を置いていくんですか、何処でもお供します、連れていって!


IMGP0039.jpg

可哀相なルークを置いて、今日は4人で銭函天狗山に来ました
チーパパ、モコパパ、ルーク姉、父
IMGP0063.jpg

ルーク姉は5年振り位の登山、古い登山靴で登ったら、下山したら
靴の底が剥がれかけてました
IMGP0064.jpg

熊も居るでよ~!
IMGP0065.jpg

楽しい思い出とゴミは捨てないで持ち帰りましょう!
IMGP0066.jpg

札幌山岳会の山小屋
IMGP0067.jpg

途中の休憩タイム、林の中は涼しくて快適
IMGP0070.jpg

尾根に出て頂上が見えてきました、もう少しです
IMGP0071.jpg

頂上手前の見晴らしの良い場所、中央が手稲山
IMGP0072.jpg

ルーク姉と石狩、石狩湾は雲に覆われてます
IMGP0074.jpg


景色を楽しむモコパパとそれを写真に撮るルーク姉
IMGP0076.jpg

頂上に到着して休憩中のチーパパ、ルーク姉
IMGP0077.jpg

チルさんに頂上から愛のメールを送るモコパパ
IMGP0080.jpg

豪快に水を飲み干す!!ファイト一発!!
チーパパから美味しいいれたてのコーヒーをいただきました
毎回ありがとうございます!
IMGP0082.jpg

石狩湾からの雲で○○地区も雲の中
IMGP0083.jpg

雲が広がってきてます
IMGP0086.jpg

岩登りの練習に使われる岩場
IMGP0087.jpg

無事下山しました、今日も楽しかったです!
IMGP0088.jpg
この山は近くて、標高も低く登りやすいので毎回沢山の人が
登ってます、皆さんも一度試してみて下さい
mountain | Comment : 10 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チル

2011/07/02 22:46 ・・・EDIT

  今日もモコパパにお付き合いいただき、ありがとうございました!
とっても充実した顔で帰宅しましたよ^^
だけど・・・写真に写る崖下を覗くモコパパの姿に思わず一喝!
もう、ちょっと目を離すとこういう危ない事してるし!
我が家にはご存知、怖~いジンクスがあるのでモコパパにはきつーく言い渡しておきました(-`ω´-)(笑)
でも、次は私も一緒に登りたいな♪

グレ母

2011/07/03 08:45 ・・・EDIT

  裕次郎ポーズで愛の写メを送るモコパパ、
それを写すルーク姉(多分笑顔・笑)、
ファイト一発なチーパパ、みんな個性的。^m^
可愛いルークを置いて、ルーク父さんはちょっと淋しかったんじゃないですか?
お花、なんでしょう?タチツボスミレの一種?わからないと気になります(-.-)
次回は花図鑑持参でお願いします。

jon父

2011/07/03 10:50 ・・・EDIT

  楽しそう!
気持ち良さそう!!

ルーク姉様は、
最近流行の・・

山ガールですね!

ルーク父

2011/07/03 11:48 ・・・EDIT

  こちらこそありがとうございます
銭函天狗山は中々良い山です、1時間チョット
で登れて、心地よい疲れがたまりません
次回はチルさんも一緒に登りましょう!
ルーク姉もお供します
人間は危険に慣れてしまい、つい無理をして
しまいますが、中年(失礼)のオジサン達は
無理がききませんので自分の体力を考えて
楽しみながら登ってます

ルーク父

2011/07/03 12:08 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

皆さん山登りを楽しんでます!
ルークのお陰で知り合う事が出来て幸せです
ルークにフロントラインして山に連れて行かねば
なりませんね(ルーク君嫌なフロントラインと山どちらを
えらびますか?)
花の名前は???頑張ります(笑

ルーク父

2011/07/03 12:11 ・・・EDIT

  JON父さんへ

天気も良く最高の一日でした!

この頃の山ブームでこの日も山ガール
が居ました、山が明るくなります!?

軍曹

2011/07/03 20:23 ・・・EDIT

  出遅れた~~~~!!
ルーク姉のつぶやきで登山中・・・そしてBBQ情報は掴んでいましたが。
凄~い!!

とっても充実してますね~♪

私は高い所大好きなので羨ましいですが、
高所恐怖症のすずっぱが山頂の写真をみたら
気絶しますね\(◎o◎)/!

ルーク父

2011/07/04 06:39 ・・・EDIT

  軍曹さんへ

そういえば、ルーク姉登山中につぶやいてました

軍曹さん16日は空沼岳の予定です、山ガール
入門しませんか
すずっぱさん地面に足が着いててもNGですか
楽しいですよ

チーパパ

2011/07/04 12:44 ・・・EDIT

  で・出遅れました(汗)いつも隊長ありがとうございます!
隊長にとっては初心者向きの山で物足りないかも知れませ
んがお付き合い頂きありがとうございます。
13年前に我が家にチーズが来て公園で師匠(BUNさん)と
知り合い、そして偶然ももちゃんを引き取る事になり、通い
始めた青空教室で山の師匠に遭遇!これは偶然では無く
必然だったのですね!これからも宜しくお願い致します。
少しずつ装備もグレードアップしたいのですが・・・予算が
中々降りません(涙)

ルーク父

2011/07/05 08:39 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

旭川お疲れ様でした

こちらこそ何時もありがとうございます、美味しい
山頂コーヒーは生き返ります
山登りは歳相応の登り方をするのが一番です
若い時は我武者羅にピークハントしていましたが
この頃やっとのんびりと足元の草花に目をやる
余裕も出来てきました
ルークのお陰で色んな出会いが出来て楽しい
です、これからもよろしくお願いします
今の装備で充分です、のんびり行きましょう


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/349-8f509373
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
