スポンサー広告
△ pagetop
山犬 ルーク
今年3月3日 猛吹雪の春香山銀嶺荘
階段は見えません!(雪で埋まっていて見えない)

201107100DSC_0084.jpg

今日はのんびり夏山 春香山、久々にルーク君登場、この匂いは何かな?
2011710IMGP0090.jpg

これは何の花?
2011710IMGP0091 (1)

お父さん楽しみですね、僕嬉しいです!
2011710IMGP0091 (2)

チーパパさんと合流して登ります
2011710IMGP0091 (3)

1時間掛けて土場に到着、ルーク君まだまだ元気です
泥犬度3
2011710IMGP0091 (4)

真剣に地図を読む、少しずつ晴れてきました
2011710IMGP0091 (5)

銭函峠の分岐
2011710IMGP0091 (6)

ルーク:小屋はまだですか?
父  :もう直ぐだよ
2011710IMGP0091 (7)

雲に隠れた春香山頂上、小屋もう直ぐですね!
2011710IMGP0091 (8)

見えました、着きました 銀嶺荘
2011710IMGP0091 (9)

小屋から頂上まで30分
2011710IMGP0091 (10)

一枚目と比較して下さい、階段、土台が見えてます
この階段をルーク君登れず、父に抱っこされ登る
下りは自分で降りられました(ルーク:また余計なこと言ってる)
2011710IMGP0091 (11)

う~生き返る、冷たくて気持ち良い~
2011710IMGP0091 (12)

やった~春香山頂上!!標高907m所要時間2時間15分
2011710IMGP0091 (13)

ルーク:お父さんやったね!
2011710IMGP0091 (14)

今年2度目の頂上です
2011710IMGP0091 (15)

ルークも今年2度目
2011710IMGP0091 (16)

裏側から見た銭函天狗山・・今日も賑わってるだろうな
2011710IMGP0091 (17)

我々の所だけ天候回復、下界はまだ雲の下(帰ったら何も見えなかったでしょうと言われました)
2011710IMGP0091 (18)

帰りは元気です、お父さん遅いよ!
2011710IMGP0091 (19)

帰り道の土場に到着、泥犬度6
2011710IMGP0091 (20)

帰り道天気も良く気持ち良い!!
2011710IMGP0091 (21)

登山口に到着
2011710IMGP0091 (22)

洗われて綺麗な僕
2011710IMGP0091 (23)

疲れた~
2011710IMGP0091 (24)

疲れて行き倒れのルーク、肉球も綺麗です
2011710IMGP0091 (25)
来週は空沼岳、その後は羊蹄山と続く・・・
By Luke父

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 6 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

軍曹

2011/07/10 21:18 ・・・EDIT

  冬とは全く違いますね~\(◎o◎)/!

ルークも頑張りましたね~♪

父さんたちが山に登っている間
空き地で修行を積んでおりました。

そちらだけ晴れていたなんて!!
晴れ男揃い組ですね♪

来週も気を付けて登って来て下さいね\(^o^)/

ルーク父

2011/07/10 21:32 ・・・EDIT

  軍曹さんへ

冬は雪が3m位積もっていて階段が見えませんでした
小屋までの所要時間も全然違います
ルーク君ハアハア言いながら頑張りました!
人間もハアハア言って登ってました(修行か?
もっと早く天気が回復してくれれば良かったの
ですが、残念ながら晴れ男の力不足でした!
来週も皆で楽しんできます

チーパパ

2011/07/11 04:56 ・・・EDIT

  楽しい一時でした♪お付き合いいただきありがとう御座いました。
銀嶺荘のおじさんが、ももちゃんファンなので今度はフロント
ラインしてももちゃんも連れて行きたいと思います。
3月の時はあんなに雪が積もっていたんですね!本当に
すごいです。夏山も良いけど雪が沢山積もった冬山も楽しい
ですね!

ルーク父

2011/07/11 06:51 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

夏の春香山は冬と違って道も整備されてて気楽に登れ
ましたね
銀嶺荘のおにいさんももちゃんファンでしたね、昨日は
山でダニ6匹取り、帰ってブラッシングしましたが出て
きませんでした
山は四季それぞれ楽しみがあります、もう少し短い夏を
楽しみましょう

ルークママ

2011/07/16 21:37 ・・・EDIT

  初めまして。
我が家の チョコ・ボー犬も LUKE(ルーク)です。
いろいろ 検索していたら こちらの ルーク君にたどり着きました。ノー・リードで 登山ができちゃうんですね!!驚きました。
これからも お邪魔させてください。
PS:こちらのブログ 『お気楽チョコ・ボー気分↑↑』です。
   良かったら のぞいて見てください。

ルーク父

2011/07/24 19:25 ・・・EDIT

  ルークママさんへ

はじめましてルークママさん訪問ありがとうございます
同じ名前(LUKE)で歳も近いですね
(我が家は2008.10.25生まれです)
我が家のルークはオジサン顔ののんびり屋で、僕と一緒に
DISC大会にでたり、山登ったりと日々楽しんでます。
これからも時々「けたま」のぞいてみてください
僕もルークママさんのブログにおじゃまさせてもらいます



 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/351-201034b2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
