スポンサー広告
△ pagetop
二匹生活のはじまり♪
うちに来てから数日間、
ミルは別室に隔離されて過ごしました。

まぁ一度2匹はサワ家で会っているのですが。
20110911500350arne09.jpg
↑7月にサワ家におじゃました時。
舌でちゃった。


先住のテリトリー内での対面は最初が肝心だということなので一応慎重に。
しかしミルは「部屋から出せー!遊べー!」と鳴きまくるので、
アルは「なんかいる?いるの?」とドアの向こうのまだ見ぬミルを気にしてジーっとドアを見つめていました。

数日後、キャリー越しに対面を経て、リビングにミルさん放牧。
アルが家に来たときはとっても慎重に家宅捜索したのですが、
ミルは初めて足を踏み入れるところも怖いもんなしでズンズン歩いてました。
大物ー(笑)

20110911500350arne02.jpg
ウヒャー♪♪

最初は警戒してミルが近寄るとササっと逃げて行ったり、
シャーっと威嚇していたアルでしたが、
やっぱり興味はあるようで自分から匂いを嗅いだり。
なぜかミルのニオイを嗅ぐとフレーメンするのですが(笑)
ミルはアルが大好きみたいで常にストーカーしています。
あんまりしつこいとシャーされますが^^
今ではニ匹で追いかけっこしたり、
近くで寝ていたり^^
二匹の相性がとても心配だったのでホっと一安心。

20110911500350arne04.jpg
兄たんあそぼー♪

20110911500350arne03.jpg
じりじり

可愛い二匹^^
今日も大運動会しています♪


written by Oct&Yano
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne&Mil | Comment : 6
△ pagetop

Comment

竜二

2011/09/11 00:00 ・・・EDIT

  出会いがうまくいったようですね。
犬とは違いますが、猫も室内飼いだと、人の動きを見て行動するようです。追いかけっこも、人が適度にかかわるとエスカレートし過ぎないようです。

やきもちも出てきますね。

ミルちゃんは、アルネちゃんよりも重くなるのではないでしょうか。
ミルちゃんの体の大きさの変化によって、関係も変わってくるかもしれませんね。

ごはんや甘える時だけでなく、爪切りの時なども呼ばなくとも他の1匹が来たりするのが、おもしろいですよ。

あっち

2011/09/11 22:58 ・・・EDIT

  うわ~~~
いつの間にアルネさんにこんなめんこい妹が!!
そうですか、そうですか(≧∇≦)
これからますます賑やかになりますねー
相性も良さそうで良かったですね!
今後の暮らしぶり、ますますブログ楽しみにしています(*^▽^*)

yokeee

2011/09/12 17:00 ・・・EDIT

  うわ!突然ですね~。
2にゃんいるとほんと楽しいですよ。
これからの猫ライフさらに加速度的に満喫できますね。
私三毛は結構好きなので、ちょっと羨ましいです(笑)

OctYano

2011/09/12 22:01 ・・・EDIT

  竜二さんへ

本当に猫も人のことをよく見てますし、ちゃんと言っていることを理解していますよね。
まだちびっこだからかパンチング呼吸になりそうなくらい興奮して遊び続けていることがあるので、その時は止めに入ります。

二匹だと猫のまた違った面が見られて面白さ倍増です^^

OctYano

2011/09/12 22:03 ・・・EDIT

  あっちさんへ

ふふふ。めんこい妹ができました^^
アルもいつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですが^^
賑やかすぎるほど賑やかになりましたよー(笑)

OctYano

2011/09/12 22:09 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

こっそりと三毛猫導入です。
アルネの運動量も増えて計画通りです。
さらにアルネの甘えん坊度合いも上昇し、猫中毒患者続出です。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
