スポンサー広告
△ pagetop
大雪の紅葉20110919
フルーツ隊 秋の紅葉見物ツアー

裏大雪の銀泉台から登って赤岳、白雲岳(北海道で3番目に高い)、小泉岳、緑岳
をめぐって高原温泉に下山するルートに行ってきました

朝3時に自宅を出発して6時半のバスに乗り銀泉台に7時着、7時20分登山開始して
11時10分(?)に白雲岳に登頂、緑岳からの急な下りを頑張って下り14時50分
高原温泉に無事下山しました

モコパパさん行き帰りの車の運転ありがとうございました
チーパパさん美味しい豚汁ご馳走さまです(ママさんによろしく)

美しい大雪の紅葉、美味しい空気(冬を感じさせる冷たさ)
けなげに生きる鳴きウサギも見ることが出来て男3人で感激
たっぷりと秋の山を満喫する事が出来て幸せな一日でした

敬老の日でもあり僕よりご高齢の方々が元気に同じルートを
歩かれてました

写真説明はありませんが綺麗な紅葉、景色をご覧ください!

2011919039 (23)
2011919039 (24)
2011919039 (25)
2011919039 (26)
2011919039 (27)
2011919039 (28)
2011919039 (29)
2011919039 (31)
2011919039 (32)
2011919039 (33)
2011919039 (34)
2011919039 (35)
2011919039 (36)
2011919039 (37)
2011919039 (38)
2011919039 (39)
2011919039 (40)
2011919039 (41)
2011919039 (42)
2011919039 (43)
2011919039 (44)
2011919039 (45)
2011919039 (46)
2011919039 (47)
2011919039 (48)
2011919039 (1)
2011919039 (6)
2011919039 (3)
2011919039 (4)
2011919039 (7)
2011919039 (8)
2011919039 (9)
2011919039 (10)
2011919039 (12)
2011919039 (13)
2011919039 (14)
2011919039 (15)
2011919039 (16)
2011919039 (18)
2011919039 (19)
2011919039 (21)
2011919039 (22)

次回は近郊の紅葉を見るハイキングの予定です
沢山の参加お待ちしてます
mountain | Comment : 11 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チーパパ

2011/09/20 18:54 ・・・EDIT

  3色の紅葉にナキウサギ!そして親子の鹿!色々癒やされ
ました。素晴らしい所に連れて行っていただき、有難うござい
ます。次回ハイキングも宜しくお願い致します(笑)
そして会社の新年会で白銀温泉宿泊券をゲットして、
来年の紅葉は十勝岳方面に行ける様に頑張りますわ~(笑)

ココ母

2011/09/20 20:03 ・・・EDIT

  うわー!今日、夕方のニュースで、
大雪の紅葉を見たばかりです!
子供たちと、なんてキレイ!!!と
見ていました。

実物はどれほどステキなんでしょうね!
イイナーーー

軍曹

2011/09/20 23:27 ・・・EDIT

  日本で一番早くて美しい紅葉ですね(^o^)/
自分の目で!肌で!!感じてみたい景色です。

白銀温泉、入ってみた~い!!

無事の帰還何よりです(^◇^)

ルーク父

2011/09/21 06:40 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

お疲れ様でした!今回は美しい紅葉や景色またナキウサギ、
鹿親子も見られて、北海道で3番目に高い白雲岳にも登れ
中身の詰まった登山でした。
次回はチーパパ提案の散策の次に(余市岳)キロロの紅葉
散策(頂上までいかない)かニセコ紅葉散策はどうでしょう。
宿泊券楽しみですお待ちしてます!

ルーク父

2011/09/21 07:02 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

そうなんです、白雲岳の手前で取材のヘリコプターに
三人で手を振りましたが映ってませんでしたか?(笑

この紅葉を見るだけなら1時間も登れば充分堪能できます
ココ家の来年のスケジュールに入れてはどうでしょう!

軍曹さんへ

毎年見に行ってますが、銀泉台の紅葉は本当に綺麗です!
マイカー規制で犬が行けないのが残念です

白銀温泉は十勝岳登山も付いてきます、楽しみです!

今回は銀泉台の登山口に1000名程が来たみたいで
60歳以上の健康な高齢者が沢山一緒に登ってました
我々より健脚な女性も沢山いらっしゃいました



グレ母

2011/09/21 21:00 ・・・EDIT

   お天気の悪い日が多い今年、いい日に恵まれましたね~。
今までに比べ、皆さん余裕じゃありません?
ルーク父さんはわかるとして、モコパパ・チーパパも
山男としての貫録がついてきたみたいです♪
皆さん履歴書の「趣味」の欄は もう絶対「登山」ですね。

ルーク父

2011/09/22 12:32 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

今年は土日の天気が悪く中々登山日和に当たりません
今回は何とかゆっくり紅葉を見ながら歩くことが出来ました
チーパパ、モコパパ共にもうすっかり山男の仲間入りです
今年一気に北海道第三位の白雲岳まで登ってしまいました
趣味は【ワンコと散歩】【登山】【自転車】etc
これからの季節はワンコと一緒に雪山ハイキングを楽しみ
たいと思います

コビママ

2011/09/22 22:07 ・・・EDIT

  山岳部活動していますね♪スゴイ
今日は雪かぶっちゃったでしょうか?

紅葉キレイ!
○○年前に黒岳の紅葉を見て感激したのを思い出します。
あっロープウェイですが^^;

うんうん趣味に登山ってかっこいいですね!

↑ネコちゃんたちカワイイ♪

ルーク父

2011/09/23 07:50 ・・・EDIT

  コビママさんへ

大雪に初雪降っちゃいました!
ワンコにとって最高の季節が来ました
コビママも入部しませんか?お待ちしてますよ!

ここの三色紅葉はきれいです、ハイマツはいつでも
緑色で赤、黄とのコントラストが素敵です

銀泉台まではバス(マイカー規制)で行き、そこから
1時間も登ればこの紅葉が見られます
僕より年配の女性が重いカメラを背負って紅葉を
撮るために登っていました
自分のペースを守れば難しい事はありません

ネコは動きを見てるだけで癒されますね
我が家も野良猫を手なずけ中です、毎日食事に
来るようになりました
ワンコは一緒に遊べるからもっと楽しいです!!

サワママ

2011/09/23 17:36 ・・・EDIT

  ぶちょ~ぉぉ!
次こそはかならずや参加させてくださいぃぃ
かなり幽霊部員化してしまいくやしいっ!

冬山で挽回しますっ
今から走り込みでもしようかな、サワは最近自転車引きがお気に入りなので体力つくかも~☆

ルーク父

2011/09/23 19:37 ・・・EDIT

  サワママさんへ

10月から3月までの秋冬はサワ家の季節です、
サワちゃんも一緒に人、ワンコ皆で登りましょう
サワ家の休みの日にあわせます

サワママ、サワちゃんはブログで拝見してますが、
サワ父は元気ですか?
9日を楽しみにしてます、2日FDSは出ないの?


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/375-504aad31
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
