スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
我輩は猫である 名前はまだ無い
私?僕?まだ性別もわかりません、今日から我が家の一員です
8月30日から朝晩のご飯をあげ始め昨日ついに捕まえました
野良猫生活が長いらしく(1歳?)緊張しっぱなしです
昨日直ぐにルークかかりつけの病院に行って検査しました
結果はウイルス検査問題なし、検便は後日行います
捕まえてからまだ食事しません、早く慣れて食べて欲しいな



20111014 (3)
可愛い猫ちゃん、名前考えなくちゃ(性別?)
20111014 (1)
栗ごはん 甘くてホクホクな栗で美味しかった
20111014 (2)
ルークにも登場してもらいました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


Luke | Comment : 12 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

グレ母

2011/10/14 18:23 ・・・EDIT

  猫さん、とうとうルーク家の一員になったのね~。
まるっきりの白黒ですか?
可愛いなー、会いたいなー、可愛いなー会いたいなー(笑)
慣れるまで時間かかるかな。
ルークがいい相棒になってくれるといいんだけど♪
そのルーク・・・栗ご飯は見せ球で 食べていいのはジャーキーだけ?とか??
そりゃ殺生だわ~\(◎o◎)/

ルーク父

2011/10/14 18:51 ・・・EDIT

  念願かなってやっと我が家にいれたのは良いんですが
猫ちゃんハンガーストライキ中です
家に慣れるのにどの位必要なのか見当もつきません
早く心を許してくれないかな~
遊びに来てください、お待ちしてます

ルークは栗ご飯より鹿肉がいいと言ってました!(笑

チル

2011/10/14 19:40 ・・・EDIT

  ちょっと油断してたらすごい記事の量!!
財田いいなーいいなー♪来年は行きたいなー♪
でもルークチームで癒し系なら、我が家はなんだ@@;?
こりゃ、ディスク練習しなきゃダメかな~(笑)

にゃんこちゃん?くん?
ルークと同じ白黒でなんだか面白いなー。縁ですね^^
早く心許してくれるといいですね!

ルーク父

2011/10/14 20:19 ・・・EDIT

  来年はモコ家も絶対に参加しましょう!
美味しいもの一杯食べて、自然を堪能してのんびり
できますよ
この大会に出る方々はレベルが高くて、我が家は
逆立ちしても足元にも及びません

癒し系、お笑い系、おやつ大好き系のルークは
わが道を行くしかないんです

猫ちゃん頑固です!

ぽち

2011/10/14 21:01 ・・・EDIT

  1ヶ月半に渡っての長期戦でしたね。
野良だった子は特に、頑固だと思いますよ。
メルが我が家に来た時は、
しっぽの会で食べていたのと同じフードでも、
丸一日、ご飯を食べず、トイレも我慢し、
サークルに閉じこもっておりました(汗)

ニャンちゃんにとって、ルーク家が安心できる場所だと、
理解できる時が来るのは、きっと近いと思います!
野良の子にとって、1日食べないことは、
そんなに珍しくないと思うので、今夜、みんなが寝静まった頃に、
しっかり食べられるのではないでしょうか?

ルークくんの様子は、変わりありませんか?
どんな反応をしているのか、聞いてみたいです。


カナリーヌ

2011/10/14 21:46 ・・・EDIT

  先日病院でお会いした ルパン です。
猫ちゃんの名前決まりましたか?
毛並みが ボーダーっぽいですよね?
それにしても、以前からルパンのブログを覗いていてくれてたなんて(汗)ありがとうございます!
私も早速お邪魔してます! わんにゃんがスッゴい可愛い
私も昔は猫を飼ってたんですよ~! あぁ 肉球が懐かしい
ルークくん 今度ぜひルパンとも遊んでね! そしてかっこいいディスクを披露してくださいね!
ずぅずぅしく勝手にリンク貼らせていただきました!

ココ母

2011/10/14 22:57 ・・・EDIT

  わわわ~~
すごく盛りだくさんな洞爺だったのですね~
栗!!!大収穫ですね♪
私は、まだ生の栗を調理したことないです。
栗ご飯、とてもおいしそうですね。

みなさんキャンプで、思い思いの旨いもの!
まるでパラダイスです♪

ディスクの大会も登山も楽しんでしまうとは!!
すごい!!!
素敵な大人の集まりですね~
なんかかっこいいですね~

そして、猫ちゃん。
まるでボーダー柄の白黒ちゃん!
男の子かな?女の子かな?
早くご飯食べてくれるといいですね。

ルーク父

2011/10/15 07:22 ・・・EDIT

  ぽちさんへ

丸一日閉じこもりをしてましたが、昨日の夜中一階を
開放して猫が散歩しやすい様にしておいたら
ルーク父、母、ルークが寝た後、ルーク姉が一人で
テレビを見ていたら、部屋から出てきて居間、台所、
洗面所、風呂場、など探索していたそうです、
少し我が家に慣れたみたいです
オシッコもやっとしました、猫砂用意したのに猫砂で
しないで別な場所に一日我慢してたので大量にしました
食べる方はほんの少しフードを食べたみたいです
ルークは怖くて近づけないでいます

ルーク父

2011/10/15 07:36 ・・・EDIT

  カナリーヌさんへ

早速のご訪問ありがとうございます、まだ猫ちゃんの後姿
を見れてないので性別不明なんです
ですから名前はもう少し後で決めます
リンクありがとう、我が家もリンクさせていただきます
北海道には知らない山が沢山あるので、カナリーヌさんの
ブログ読んでるとこんな山もあんな山もあるんだと関心して
います
息子の所に猫2匹、我が家に犬猫各1匹でブログやってます
ルークを飼ったのも僕と一緒に山に登れるかなと思ってです
ルパン君はまだ若いのでルークと遊べると思いますよ
是非今度遊ばせましょう、僕のDISCは癒し、お笑い系です



ルーク父

2011/10/15 07:46 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

来年はココ家も参加してください、美味しいもの一杯
でのんびり出来ますよ(食べに行ってる?
栗も沢山あって、調度風が吹いたので落ちて来ました
朝早くだと撮り放題です
ニケパパ、チーパパ、サワママ、サワ父、RAM母
皆さん料理上手で美味しいのでいくらでもお腹に
入ります、ココ母さんお料理も是非食べてみたいです
我が家はやっぱり白黒が好きなんです、たまたま我が家に
きた猫も白黒でした
猫ちゃんやっと我が家を探検しておしっこもして、食事も
少し食べたみたいです
水はルークの水入れから飲んでたそうです(笑

サワママ

2011/10/15 12:27 ・・・EDIT

  ニャンコ確保ご苦労様でした!
野良生活が長ければ警戒心も強いでしょうね
でも今までゴハンくれてたって分かってるから
結構早く慣れるかもしれませんよ
ホントに白黒で割合もルークとほぼおなじじゃないですか?
肝のすわったコなら仲よくやっていけるかもしれませんね

我が家も実はボーダー飼う前は
白黒のニャンコが欲しかったんです
落ち着いたら見に行ってもいいですか?

ルーク父

2011/10/15 13:46 ・・・EDIT

  サワママさんへ

朝ルーク父が失敗して、その教訓をいかしてゲージを
固定してルーク母がやり遂げました
結構胆の据わった子でルーク近寄れません
ルークは遊んでくれれば誰でもいいんで、その内
仲良くなれると思います
いつでも見に来てください、お待ちしてます!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/405-621d1481
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
