スポンサー広告
△ pagetop
ノラちゃん(仮
我が家に来た猫ちゃん、やっと慣れたみたいで
フードを食べて、水を飲み、オシッコをクッションの上にしました
これで一安心です、早くウンチしてくれないかな
夜中私たちが寝た後自由に居間を歩き回って探検してます
今日は朝起きてきたら何時もの場所に居ません、探したら
窓とカーテンの間に居ました
一度降りてまた登ってそこに落ち着いてました

20111016DSC_0001 (1)
昨日の夜、ダンボールの箱の中でこちらを監視してます
20111016DSC_0001 (2)
ルーク君は散歩の後ハウスに入ってもらってます
20111016DSC_0001 (3)
見つけました、お尻見えてるよ!
20111016DSC_0001 (4)
見っかっちゃった!
20111016DSC_0001 (5)
降りたけど、どうしよう?
20111016DSC_0001 (9)
また登らなきゃ
20111016DSC_0001 (6)
よいしょ!
20111016DSC_0001 (7)
これでいいかな?
20111016DSC_0001 (8)
安心!安心!  ??お尻丸見え??
たまたま見えないので女の子かな?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

other | Comment : 8 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ココ母

2011/10/16 16:54 ・・・EDIT

  ノラちゃん(仮!
仮だとしても、ノラちゃんという名前、かわいいですね♪
お尻が見えてるところが、なんとも微笑ましいです(笑)

おしっこが出てよかったですね。
ウンチは、食事量が少ないから出ないのでしょうか?

ひょんな出会いから、
にゃんことワンコの生活が始まったのですね!
今後も、
ルーク&ノラちゃんの記事楽しみに待っています♪

竜二

2011/10/16 18:31 ・・・EDIT

  今日、知りました!
ルーク家、ますます賑やかですね。

ネコは、ごはんがイヌよりも細やかです。
水のみ皿は、数か所置く方がよいようです。
ネコ砂もネコによって、好みがあります。
おやつは反応はしますが、あまり必要ないようです。
人へのなつき方、言葉の理解の仕方がイヌとはかなり違います。

なーんて、先輩ぶって。
アルネちゃんで、もう十分分かっていることばかりですね。

ルーク父

2011/10/16 18:32 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

もっと慣れないと性別が分からないので(多分♀)
名前はもう少し後に決めます
鳴き声が本当に可愛いんです!!
夜中にならないと活動しないので、昼間は聞くこと
が出来ないんですが、早く慣れて昼間も聞けると
いいんですが
明日あたりウンチでないかな?

野良生活長いから中々心を開いてくれませんが、
心境の変化は少し見えます
我が家もココ母ブログ楽しみにしてます!

ルーク父

2011/10/16 18:53 ・・・EDIT

  竜二さんへ

ルークとは気楽に付き合ってますが、猫には気を使います
ルーク家には今まで猫が居なかったので(アルネ家には
アルネとミルがいますが)
ルーク家は猫に関しては全くの素人です教えてください

ぽち

2011/10/17 06:57 ・・・EDIT

  野良のDNAは、かなーり頑固だと思いますが、
時間と愛情と工夫の積み重ねで、
きっと馴れてくれると思いますよ~!

ルーク母さんから、保護した時の様子などを聞きましたが、
ダメージ少なく家に入れることができたので、良かったですね。

ルーク母さんへ
土曜日は楽しい時間をご一緒させていただいて、
ありがとうございましたm(__)m

竜二

2011/10/17 07:12 ・・・EDIT

  それでは調子にのって。
トイレに慣れるまでは、我が家ではトイレも数か所に置きました。
風呂場の前や、洗濯機の陰とか、物陰が安心できるようです。
トイレに慣れたら、してほしい場所に徐々に移しました。

トイレ砂は野良ちゃんでしたら、一番廉価な本当の砂のようなタイプがなじみがよいと思います。
でも、これは、家の中に散るとやっかいなので、これも徐々に慣らして、商品名「においをとる砂」を使っています。
紙や、木のものが始末がやりやすいのですが、我が家のネコたちは、同意してくれませんでした。

ルークくんとどんな関係になっていくのでしょうね。
禅と、シン・カイは、徐々に徐々に時間をかけて、間を互いに詰めていっています。今は、互いの首へ鼻を付けるところまできました。でも、禅が突進しそうになると、シンカイは待避です。

ルーク母

2011/10/17 12:37 ・・・EDIT

  ぽちさんへ

こちらこそ土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
いろいろ興味深い話が聞けて楽しかったです。
もう一回ありそうなので楽しみです♪

夜中にはダンボールハウスから出てきて、家の中のあちこちを探検しているらしいです。
娘が夜行性なためか(?笑)猫と同じ時間に居間にいる機会が一番多いようです。
私は捕獲した人なので一番恨まれてるかも~(泣)

もう天気の事や寒さのことを心配しなくて良くなったので保護できてほっとしています。

ルーク父

2011/10/17 12:50 ・・・EDIT

  竜二さんへ

早速のご教示ありがとうございます
ルークが小さい時も苦労しました、ウンチ食べたり
所かまわずシッコしたり、これは何時まで続くのか
と不安になりましたが、今となっては楽しい思い出
です
猫砂早速仕入れて3ヶ所ほどに置いてみます
結構選り好みがあるんですね
息子にも選り好みあるよとは聞きましたが、大丈夫
だろうと高を括ってましたが難しいですね

ルークは猫と1m以上距離を置いてます、猫も1mだと
反応しません
また分からない事があったら教えてください


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/406-4f5af3b7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
