スポンサー広告
△ pagetop
のんびりな休日
昨日の夜、小梅ちゃんは居間から玄関へそして二階に上がって探検しました

以前は一箇所から動きませんでしたが、この頃は少し安心したみたいで
家の中を動き回ってあちこち探検し満足すると定位置に戻ってきます

その後、脱ぎ捨ててあったルーク父の靴下の匂いをかぎ、前足で掴んで
後ろ足で蹴飛ばしていじめて遊んでました

20111123DSC_0001 (2)
給仕係り(ルーク父)は何してるかな?と覗いてます

20111123DSC_0001 (3)
何もされないと分って二階へ、二階の部屋のドアは閉めてあるので
見て、匂いをかいで直ぐに戻ってきます
20111123DSC_0001 (4)
窓とカーテンの間に隠れて僕を見てます

20111123DSC_0001 (6)
今日は6時から前田○森公園に散歩に行き、
北海道犬の禅君とBCのマッキイ君に会いました
あの広い公園に犬3匹、人間6人しか居ませんでした
禅君とプロレスしたり追いかけっこしたりして遊び
マッキイ君とはロープの引っ張り合いをして遊んでもらいました
満足して帰ってきて少し休憩したら、もう遊ぼう光線を発してます!
オヤツの度に先生に教えていただいたドックキャッチの初歩の練習してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



Luke&Koume | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チーパパ

2011/11/23 18:07 ・・・EDIT

  ももちゃんも、伏せをマスターしたので、次はドックキャッチに
チャレンジします♪今度教室で一緒に練習させてください。

ルーク父

2011/11/23 19:50 ・・・EDIT

  チーパパさんへ

ドッグキャッチの練習も、教える側のやり方
次第で犬の反応が違います

今ルークは足の上を跳び越す練習をしていて、
人に足を掛けて飛び越すのが難しいみたいです
練習あるのみです、今度一緒に練習しましょう。

グレ母

2011/11/24 17:34 ・・・EDIT

  小梅ちゃん、ずいぶん行動範囲も行動時間も広がりましたね。
「悪いおじさん」の靴下、無事でしたか?(笑)
ルーク父さんが帰ってきたら「パパ~♪」と足にすり寄ってくる日はいつでしょう。
結構そう遠くないのかもしれませんね、楽しみです♪

ルーク父

2011/11/24 19:20 ・・・EDIT

  グレ母さんへ

最初は動き回らずじっとしてましたが、この頃やっと
少し行動範囲が広くなって来ました。
探検が好きみたいで二階にも上がっていきます、
散歩しても戻ってくるようになりました。
「悪いおじさん」の臭い靴下はマタタビと同じ効果が
あるみたいで匂いをかいで舐めて蹴って噛んで
コテコテにして遊んでます。
毎夜中洗面所のマットでもプロレスして盛り上がって
るみたいで、朝見ると毎回ぐちゃぐちゃになってます。

人間に慣れるのはまだしばらく掛かりそうです。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
