スポンサー広告
△ pagetop
教室(11月27日)
今日の教室は
・知らない犬と挨拶する時に、ある程度の距離をおいて自分の犬を伏せさせ
 相手の犬を安心させる
・次に相手の犬が落ち着いていたら伏せさせた自分の犬の匂いを嗅がせ挨拶する


ミル&シュナちゃんとRAM&シュリちゃんのご挨拶
20111127DSC_0001 (1)

伏せて待てをしているルーク
20111127DSC_0001 (2)

伏せたサワディちゃんに挨拶しているミルちゃん
20111127DSC_0001 (3)

お母さんに集中している北海道犬のチュプ君
先輩犬と上手に挨拶できました
20111127DSC_0001 (4)

落ち着いて皆の様子を見ているモコちゃん
20111127DSC_0001 (5)

モモちゃんが伏せてRAM&シュリちゃんとご挨拶
20111127DSC_0001 (6)

さて本日のメインイベント
皆でドッグ・キャッチの練習をしました

最初はココちゃん飛ばずに母に抱き上げられてます
モコちゃん横で見て一言:ココちゃん頑張ってね、後足で登るのよ!
20111127DSC_0001 (7)

そこで先生に教え方を習いました、ココちゃんが練習犬です
20111127DSC_0001 (8)

最初は登るのを躊躇してましたが
20111127DSC_0001 (9)

先生の魔法の手に引き寄せられて太ももの上に登りました
20111127DSC_0001 (10)

マクリーちゃんドッグ・キャッチ見本演技
20111127DSC_0001 (11)

ジャンプして見事成功
20111127DSC_0001 (12)

モコちゃんの見本演技です カッコ良くジャンプ!
20111127DSC_0001 (13)

見事に成功しました
20111127DSC_0001 (14)

モモちゃんも練習しました
モモちゃんはルークと同じで人間に乗る事に慣れて無いようです
20111127DSC_0001 (15)

モモちゃんちょっと困った顔してます、お父さんごめんね
20111127DSC_0001 (16)

サワははごめん、写真ありました
初めてのサワちゃんのドッグ・キャッチ練習です
20111127DSC_0071.jpg
先ほど先生に教えてもらったココちゃん
再度チャレンジしました
20111127DSC_0001 (17)

やった見事に成功です!この後さらにジャンプが上手くなり
次回までにはドッグ・キャッチ完成しそうです
20111127DSC_0001 (18)

すず嬢の免許皆伝ドッグ・キャッチ
20111127DSC_0001 (19)

シュワッチ!
20111127DSC_0001 (20)

すずちゃんはジャンプだけで胸の所にすぽっと入ってきます
20111127DSC_0001 (21)
Luke | Comment : 10
△ pagetop

Comment

軍曹

2011/11/28 21:43 ・・・EDIT

  こう見えて…
すず嬢はドッグキャッチが完璧に理解し、出来るようになるまで
「3年」かかってます。
あれだけジャンプも好きで人を踏みつけて飛びまくるクセに…。

でもずっと憧れてました。「ドッグキャッチ」!!

今はシャアがなんとか楽しく理解し、出来るようになるまで…
また頑張りますわよ~♪
ルークもすぐに出来るようになりそうですけどね(*^^)v

すず嬢をドッグキャッチして下さってありがとうございました。
すず嬢が皆さんを信じている証ですね。
(餌付け成功の効果か?!(笑))

macとーさん

2011/11/28 22:48 ・・・EDIT

  しまった、また左が下がってしまってる(汗
すず嬢の域までには、まだまだ飼い主の修業がたりません。
でもドッグキャッチ、一度出来てしまうと何故か病みつきに。
飼い主と犬との共同作業だからでしょうかね?
今度はルークとルーク父の連続写真を撮らなきゃですね!

チル

2011/11/28 22:53 ・・・EDIT

  きゃー!恥ずかしいーっ(><)
モコのわき腹抱えてるし(笑)
教室では改善点を教えてもらったので、
次回までにもう少しマシなドッグキャッチを疲労もとい披露したいです(爆)

↑すず嬢3年もかかったの!?信じられない!!
あんなに軽々ジャンプして、尚且つ気負いも感じられない自然なジャンプ!
お見事です*・゜(n´∀`)η゚・*

RAM母

2011/11/29 12:32 ・・・EDIT

  日曜はお世話になりました!

あの完璧なすずちゃんも3年の努力の賜物だったのですね!
うちも地道に練習して、いつかは。。!

まずは母ちゃんの腰を鍛えないと、
らーさんが飛んできたらギックリ腰なっちゃうかな。。

とりあえず、らーさんのダイエットから始める事にします。笑

サワママ

2011/11/29 13:56 ・・・EDIT

  3年!
そうか~いつも思うけど結局は飼い主の忍耐力が
もつかどうかなんだな~
うちも諦めないでガンバりまっす
ももちゃんとチーパパの後ろでドッカリ座り込んでる
サワだけどこれでも練習中

鼻パックンも並行して進めてますが
日に日に暗い目になって行くのは気のせいかしら・・・σ(^_^;)

グレ母

2011/11/29 18:43 ・・・EDIT

  素晴らしいレポートですね(^.^)
欠席したのに出席した気分になります♪
写真撮ってる時、ルークお利口さんで待っていますね。
ルークのドッグキャッチはどうでしたか?

ココ母

2011/11/29 20:38 ・・・EDIT

  日曜日はお疲れ様でした!!
素敵なレポートありがとうございます!!

ドッグキャッチ、とりあえず、低く飛ばないようにするコツが
つかめて良かったです。

でも、昨日やってみたら、また振り出しにもどっていました(笑)
ちゃんとマスターするまでには、
5年くらいかかるかな?
(←あんな素晴らしいドッグキャッチをみせてくれたすず嬢で3年もかかってるなんて、信じられないですね)

いつも思いますが、
ルークの「伏せ」「待て」は素晴らしいですね♪

そうそう、macとーさんのいうとおり、
次はルーク&ルーク父さんの連続写真撮らなくちゃ!!!

みるしゅー

2011/11/29 21:30 ・・・EDIT

  ドッグキャッチ、初体験でしたが(すずちゃんで)
あんなにオモシロいものだとは!!

気づいたらもう、腕の中に・・・不思議な感覚でした^_^

うちも、3年後には2頭同時にドッグキャッチ!を目指して
がんばりますよ~♪

すずっぱ

2011/11/29 22:18 ・・・EDIT

  日曜日はお疲れさまでした♪
ちなみに補足しておきますが、確かに3年かかってます。
そして。。。ここからが本題!!

僕とすず嬢のドッグキャッチ成功率

おやつで→100%
ディスクで→20%
何もなし→10%(僕の帰宅直後限定で成功します)

となっております(@_@;)


ちなみにシャアはというと

僕がPCの椅子に座る→『シャアおいで♪』と呼ぶ→すず嬢の逆鱗に触れ、シャアが追い立てられる→シャアが『怖いですっ』と言いながら僕に登る

という条件のもと100%成功します(-_-)zzz

まぁ、その後のすず嬢の不快度指数は200%くらいですかね(汗)
みなさんガンバリマショウ♪

ルーク父

2011/11/30 22:03 ・・・EDIT

  皆さんへ

石の上にも3年 

皆さん3年後にはドッグ・キャッチ完成しましょう

ルークはまだ第一段階で太ももに前足は掛けますが
後ろ足は地面についたままです
飛び上がる気は無いようで、いかにして飛ばせるか
難しい問題です、3年計画でゆっくりやります
写真恥ずかしいから撮らないでください!(笑

サワははごめん写真ありました追加掲載しました。
サワちゃんとルークは同じ様な段階です!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
