スポンサー広告
△ pagetop
春香山はパウダースノー
今日は皆で春香山に登って来ました
参加者は
チーパパ&ももちゃん、れもんちゃん、みかん君
サワちち&サワ
カナリーヌ&ルパン君(初参加
ルーク父&ルーク

カナリーヌさんルパン君は相当の健脚者でした
我々は相当頑張りましたが悠々と着いてきました


土場手前まではラッセルがありましたが、途中でスノモに抜かれ
スノモの通った跡を楽々歩かせてもらいました

しかし、ルーク父がGPS見ないでスノモの跡を歩いた為
銭函峠を下ってしまい、無駄な登り返しをやっちゃいました
銀嶺荘に簡単に辿り着けないルーク父です
春香山2012103地図3

今日はルパン君初参加
2012103IMGP0457 (1)

皆シッポ上がってます
2012103IMGP0457 (2)

春香山
2012103IMGP0457 (3)

ルパン君何してるの?
2012103IMGP0457 (4)

ルパン君は先頭を行きます
サワちゃん行ったり来たり
2012103IMGP0457 (5)

やっと銀嶺荘に着きました
2012103IMGP0457 (6)

銀嶺荘の管理人さんの御厚意でワンコも中に、皆でゆっくり休憩
ワンコ達は興味深々で探検  
2012103IMGP0457 (7)

ルークうろうろ
2012103IMGP0457 (8)

カナリーヌさんに抱っこされたルパン君
2012103IMGP0457 (9)

ルークあっちに何があるんだろ?(サワ
2012103IMGP0457 (10)

小屋で休んで体力が回復したので、頂上アタック!
2012103IMGP0457 (11)

登頂!春香山907m
2012103IMGP0457 (12)

カナリーヌさんルパン君喜びの抱擁
2012103IMGP0457 (13)

チーパパさんにオヤツをもらう、並んで並んで!
2012103IMGP0457 (14)

頂上から小屋に下りてザックを取って下山開始
やっぱり頂上まで行くと下山の足取りが軽いね
2012103IMGP0457 (15)

今日は楽しかったねと話すルパンとルーク
2012103IMGP0457 (16)
次は何処の山登る?奥手稲山にする?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

サワチチ

2012/01/03 20:28 ・・・EDIT

  今日はお疲れ様でした~!念願の春香山のピークに立つ事ができました。

モービルのトレースの甘い誘惑に完全に惑わされましたね(汗) あ~楽チンだった。(笑)

今度は銀嶺荘に泊まってみたいですね!それでは次回奥手稲で!

ルーク父

2012/01/03 20:59 ・・・EDIT

  サワチチさん

ほんとにお疲れ様でした、明日は身体中痛い気がします
スノモの跡が小屋に向かっていると希望的観測で進んだ
のが命取りでした、生きてて良かった。
峠の向こう側も歩けて二度美味しいツアーでした!?

皆でおいしい鍋持ち寄って泊まりたいですね
次回楽しみにしてます、よろしく!

チーパパ

2012/01/03 21:36 ・・・EDIT

  皆さんお疲れ様でした~♪
幻の銀嶺荘!一筋縄ではたどりつけません(笑)
新雪でサラサラ雪で滑りやすかったです。
ももちゃんも大好きな管理人さんに会えて
嬉しそうでした(現在は疲れて爆睡中)
赤飯お握りとバナナご馳走様でした!
また今度雪中アタック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぽち

2012/01/03 23:55 ・・・EDIT

  青空登山部は、活動開始していたんですね~!
いやはや、コチラは雪が少ないので、
真っ白な雪景色に、あっ、冬の景色だ!って(汗)

スノーシューで森を歩いていたルーク父さんとルークくんと、
一緒にお散歩にお付き合いいただいたことを思い返しました♪

山にはご一緒できませんが、今年もよろしくお願いします。

カナリーヌ

2012/01/03 23:58 ・・・EDIT

  楽しかったー!! ルパンも私もおかげさまで雪山満喫です!
山とワンコのつながり 強力タッグですから
ご迷惑でしょうが、これからもどんどん着いてっちゃいまーす!
銀嶺荘いいですねー!ぜひ私も泊まってみたいです!

ルーク父

2012/01/04 05:59 ・・・EDIT

  チーパパさん

心地よい疲れが全身を襲ってます
GPSで確認したら相当な距離下ってましたね、
次回は分岐点では十分注意して歩きます
小屋でいただいた美味しいコーヒー生き返り
ました
次回もよろしくお願いします

ルーク父

2012/01/04 06:11 ・・・EDIT

  ぽちさん

ぽちさんお元気ですか、道南は札幌に比べて
暖かいと思いますが慣れない事が多いので
大変だとは思います、体に気をつけて頑張って
ください

メルちゃんと走ってるぽちさんが目に浮かびます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

青空登山部の今年最初の登山で無事に
春香山頂上まで行くことができました

ルーク父

2012/01/04 06:20 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

楽しかったですね!

天気も悪くなく、冬のお山を満喫できました
苦労しない為には分岐での確認が必要だと
再確認しました
ワンコ達も山を満喫してましたね、ルパン君は
先に行って座って待っているんですね
ボーダーは行ったり来たり忙しい犬種です
牧羊犬の血が騒ぐのでしょうか

春位に皆で銀嶺荘に泊まりにいきましょう


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
