スポンサー広告
△ pagetop
奥手稲山(2011.1.9)
今日はフルーツ隊で奥手稲山に行って来ました
メンバー
チーパパ&もも、みかん、れもん
サワちち&サワ
カナリーヌ&ルパン
ルーク父&ルーク です

スキー登山の踏み跡が残っていて楽勝で尾根取り付きまで行けました
尾根取り付きから急な沢状の踏み跡をたどって尾根に上がり
真っ白な粉雪の積もった静かな尾根をノンビリと山頂目指して登り
8時半出発、11時10分頂上着、12時10分小屋着

奥手稲山20120109JPEG2

春香小屋8時30分出発
201219IMGP0513 (1)

ワンコ達元気一杯!さあ行くぞ!
201219IMGP0513 (2)

チーパパ先頭で快調に飛ばします、天気も良くて最高の気分
201219IMGP0513 (3)

ここから尾根に上がります、上の方にピンクテープが見えます
201219IMGP0513 (5)

しばらく急登が続きます
201219IMGP0513 (6)

朝陽が眩しい!
201219IMGP0513 (7)

2時間40分で奥手稲山山頂に到着、ルパン君山頂の印にタッチ
山頂からは石狩湾も見えました
201219IMGP0513 (8)

しばし休憩後、小屋に向かって出発
201219IMGP0513 (9)

スキーのシュプール跡を辿って小屋へ、今回はGPSを
小屋に合わせていたので大回りはしましたが問題なく小屋に
着きました、ただし途中ふかふかの雪を楽しみながら漕いで
きました
サワちゃん楽しかったかい?
201219IMGP0513 (10)

全員到着
201219IMGP0513 (11)

小屋の上がり口に並んでサワちゃん、ルパン君、ルーク ハイポーズ!
201219IMGP0513 (12)

小屋の中の石炭ストーブ
201219IMGP0513 (13)

三階建てで30人以上泊まれそう
201219IMGP0513 (14)

帰り道は小屋の裏側から斜面をトラバースして下ります
ルーク君、鉄塔が見えてきたからもう直ぐ春香小屋だね
201219IMGP0513 (15)
mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

軍曹

2012/01/09 21:10 ・・・EDIT

  無事帰還!!
おかえりなさ~い\(^o^)/

お天気も荒れずに良かったですね(*^^)v

誰か強力な晴れ男or女がいるな(笑)

チーパパ

2012/01/10 04:49 ・・・EDIT

  今回も高速道路のようなトレースが有って楽チンでしたね!
極上のパウダースノーでとても楽しかったです♪
と言う訳で次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m(笑)

ルーク父

2012/01/10 08:05 ・・・EDIT

  軍曹さん

無事帰還できました、ありがとう

天気が良くて最高の一日でした

そうです強力な晴れ女(カナリーヌ)が居るんです
お陰で快適に歩けました

ルーク父

2012/01/10 08:18 ・・・EDIT

  チーパパさん

そうです、最初からラッセルしてたら頂上まで4時間
位掛かっていたと思います

さすが奥手稲山の雪はパウダースノーでスキーで
滑ったら最高ですね

次回もよろしくお願いします

カナリーヌ

2012/01/10 21:47 ・・・EDIT

  てへっ 毎回ラッセル隊長をルークパパにおまかせっぱなしなので
せめて晴れ間を・・・・なんて次回吹雪いたら残念なので
あんまり期待しないでください(笑)
フカフカのパウダー、山では超気持ちいいけど、今朝の雪かきは朝4時半から開始して1時間かかりました・・・。
雪は山だけでいいっす!

ルーク父

2012/01/10 22:08 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

今までの我々の山の天気を考えると二回続けて
上出来の天気です、ラッセルも無いに等しいし

4時半起きで1時間の雪かきはハードですね
お疲れ様です
終わった後に山は出来ても山の爽快感は味わえない
のが残念

我が家も今日は除雪車が入って余分な雪も置いて
いったので結構疲れました

サワチチ

2012/01/10 23:17 ・・・EDIT

  うちもさっき雪かき終わりました~(笑)

多分今日のドカ雪で私たちのトレースもすっかり消えてるでしょうね~。

また次回の山を楽しみにしています!

ルーク父

2012/01/11 05:32 ・・・EDIT

  良く降りますね、僕もトレース無くなったなと
思ってました

次回はネオパラか小林峠から砥石山あたりも
面白いですよね

よろしくお願いします、ご都合教えてください


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
