スポンサー広告
△ pagetop
2012.2.11ネオパラ登山
今日は久しぶりの良い天気!
青空登山部 チーパパ隊員&ももちゃん、みかん君、れもんちゃん、ルーク父&ルーク
でネオパラを目指します
駐車場が狭いので朝の7時には登山口に着いて7時10分登山開始
冷えた空気が気持ちよく、登っていても余り汗をかきませんでした
2012211IMGP0550 (4)
準備完了

2012211IMGP0550 (5)
ルークのテンションも上がりまくってます

2012211IMGP0550 (1)
スキー登山の方の跡を快調に登って無事頂上着9時20分
途中の斜面からは札幌の街がきれいに見えて疲れも飛んでいきます

2012211IMGP0550 (3)
チーパパの美味しい入れたてコーヒーをいただき
ワンコ達も美味しいオヤツをもらって満足!
ルーク君は足が冷たくて時々雪面から上げてました

2012211IMGP0550 (2)
手稲山頂上のアンテナとハイランドのゲレンデが見えます
9時50分下山開始、11時登山口着
ネオパラ2012211(2)
登り時間も2時間と実に手頃なコースです、駐車場がもっと広いと良いのですが

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 6
△ pagetop

Comment

サワチチ

2012/02/12 00:19 ・・・EDIT

  いいなーネオパラ。天気もよくて抜群のコンディションですね~!板担いで登りたい!

駐車場、一番最初の写真をみた感じだとほんとギュウギュウですね。冬山はそれががけっこうネックになりますよね~。
次回は参加したいな~

チーパパ

2012/02/12 05:48 ・・・EDIT

  昨日はとても寒かったけど、晴れていたので最高の景色でした♪
お付き合いいただきありがとう御座いました。
山スキーの人達はシールのおかげで、サクサク急勾配の斜面
を登ってましたね!羨ましいです(笑)次回も宜しくお願い
致しますm(_ _)m

ルーク父

2012/02/12 07:56 ・・・EDIT

  サワチチさん

夜中に雪が降ってボードするには最高のコンディション
でした、天気も良くて気持ちよく登れました

駐車場が少ないので早めに行かないとだめですね
今月の後半には戻ってきますか?
サワチチの都合の良い日を教えてください。

ルーク父

2012/02/12 08:14 ・・・EDIT

  チーパパさん

ネオパラは登りやすい山ですね、景色もよくて
疲れが飛んでいきます

あの急斜面を楽々登れる山スキーが欲しいです!

次回は百松沢山、迷沢山あたりが狙い目です
またよろしくお願いします


カナリーヌ

2012/02/12 19:48 ・・・EDIT

  お疲れ様です!
そちら「ネオパラ」方面もこちら「阿部山」方面も異常なしっ
ルパンも元気に雪山警備終了しました!
ただ、昨日はみんなのポケットからのいつものオヤツがなくて
ルパンは文句言ってました!
私もチーパパのコーヒー飲みたかった・・・
すごい寒かったですよね?
さて、次回の警備に向けて、明日から知床方面で
耐寒訓練登山(?)してきます!
羅臼町のちっちゃい山に登る予定です。

ルーク父

2012/02/12 21:55 ・・・EDIT

  お疲れ様です、登りより下りで寒さを感じました
顔とか鼻の中とかオッ寒いんだと実感しました
もっと高いとこは風吹いてて真冬状態でしょう
から
チーパパのコーヒー頂いてホットしました!
(やまおやじ

何と!知床で耐寒訓練登山!?
流氷が来てて最高に寒いですよ、
道中も山も気をつけてね!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
