スポンサー広告
△ pagetop
大きな進歩
小梅が我が家の子になって4ヶ月が経ちました
日々少しずつ慣れてきていましたが
今日一気に大きな進歩がありました
それはルークが小梅と鼻先をくっ付けて
その後体を舐めました、小梅も気を許して
大人しくしてます
それを見たルーク父は思いました
小梅ちゃんに触れるかもしれない!

2012215DSC_0036 (1)
山から帰って猫の様に丸くなって寝るルーク

2012215DSC_0036 (2)
椅子の上で丸くなる小梅

2012215DSC_0036 (3)
今まではこの距離が普通でした

2012215DSC_0036 (4)
階段の上で見下ろす小梅、何時でも二階に
逃げれる体勢です

2012215DSC_0036 (5)
ここからがルークの手柄です、この後近づいて
小梅と鼻をくっ付けてから体を舐めました
この二人は我々より先に仲良くなってました

2012215DSC_0036 (6)
お気に入りのスーパーボールで遊ぶ

2012215DSC_0036 (8)
テーブルの上に乗って寛ぐ小梅ちゃん、大分我が家に慣れてきました

2012215DSC_0036 (9)
そして遂にルーク父やりました!!
ルークが小梅を舐めた事で、小梅が我々に心を許し
始めたと感じ、抱っこを強行いたしました
怒って逃げるかと思いましたが、抱っこされても
爪も立てず力を抜いてました


2012215DSC_0036 (10)
二回目も成功しました!
野良猫で我が家の周りをうろついてから6ヶ月
餌付け捕獲まで2ヶ月
お互いが慣れるのに時間が必要なんですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke&Koume | Comment : 8
△ pagetop

Comment

ryuji

2012/02/16 14:09 ・・・EDIT

  やりましたね。
イヌより難しいですよ。

子ネコのときからずうっと我が家で育ったココは、大人ネコになっても
ハハ以外には、めったに抱かれませんでしたよ。

ぽち

2012/02/16 20:04 ・・・EDIT

  おお、ついにルーク父さんが抱っこに成功とは、
ルーク家のみんなの愛情が伝わったんですね♪

小梅ちゃん、抱っこされても、爪も立てなかったって、
メルよりもずっとリラックスしていますよ~!
メルは、未だに、抱っこしたり服を着せようとすると、
緊張でカチンコチンになりますよ(汗)

ルーク父

2012/02/16 20:33 ・・・EDIT

  ryujiさん

ルークのお陰です、彼が小梅に優しいから小梅も
私達に心を許してくれたと思います

小梅にどんなにシャーと言われても尻尾を振って
小梅に近づく彼に教えられました

昨日僕が小梅の背中を触った時余り逃げなかった
ので、これは行けるかもと思い今日抱っこしました

ryujiさんの所のシン&カイの様に懐いて欲しいです

サワママ

2012/02/16 20:36 ・・・EDIT

  おめでとうゴザイマスー!!
本当にすごいことですよッッ
もしかして小梅ちゃんミルさんの姉妹では?
ノラ時代一度ルークに追いかけられて、拾われて
フツーこんなに早く気を許しませんよ?

良かったですね~、あと1ヶ月もすれば抱っこせがまれるかも(笑)

ルーク父

2012/02/16 20:50 ・・・EDIT

  ぽちさん

うれしかったです!

怒って爪を立てると思いましたが、それ程怒らず
逃げませんでした(父感激

メルちゃんは小梅よりもっと怖いことを経験したから
人間に心を開くのに時間が必要だったんですね

メルちゃんも小梅ももっと心を開いて優しさを受け
入れて欲しいですね

ルーク父

2012/02/16 21:22 ・・・EDIT

  サワママさん

ありがとうございます!

抱っこしたら怒るだろうなと思いましたが
怒らず抱っこされてました

呆気なく抱っこ出来てしまった感じです

今のところルークと父だけに心を許してます
家族全員に心を開くのは後2ヶ月位必要かも

早く近寄ってきて撫ぜろ~と言って欲しい

チル

2012/02/16 22:48 ・・・EDIT

  わぁ!ルーク父さんおめでとうっ!
↑のレスにある、
「今のところルークと父だけに心を許してます」 ・・・
の件に、ルーク父さんの鼻息が聞こえてきそうです(笑)
野良ちゃんだった小梅ちゃんにもちゃんと愛情は伝わるんですね♪
ルークもお手柄!!



ルーク父

2012/02/17 07:33 ・・・EDIT

  チルさん

ありがとう!

我が家の朝は小梅ちゃんの「皆起きて!」のニャー!!
で始まります
これが凄くうるさくて寝てられない父は起きてルーク&小梅
に朝のご飯を上げることになります(5時ニャー

ルークが来た頃のウンチとの戦いに比べれば小梅は
楽なもんかな

こんな日々を過ごしていくうちに小梅の心が開いて
きたんですね


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
