スポンサー広告
△ pagetop
迷沢山登りました
2月19日朝7時平和の滝登山口集合
今日のメンバー
チーパパさん&ももちゃん、みかん君、れもんちゃん
カナリーヌさん&ルパン君
ルーク父&ルーク

本日目指すは迷沢山、結構距離があって大変そうです
しかし天は我々に見方してくれました
昨日までの天気とは打って変わって晴れました
ルンルン気分で駐車場に来てさあ登山の用意

IMGP0576.jpg
ルークもテンション上がってます、ルパン君と追いかけっこ

IMGP0577.jpg
ルパン君も元気一杯、ルーク待て待て

IMGP0578.jpg
登山口から30分いよいよ分岐点です、スノーブリッジを渡ります

IMGP0580.jpg
送電線に沿って登って行きます

IMGP0582.jpg
しっかりとしたスノーブリッジを渡り、斜面に取り付きます

IMGP0584.jpg
最初の斜面を登り、これから登るルートが見えてきました

IMGP0588.jpg
途中の短い休憩、晴れて風も無く本当に気持ちの良い登山日和!

IMGP0589.jpg
ルパン君足に付いた氷が気になります

IMGP0591.jpg
尾根から見える手稲山、いい天気です

IMGP0598.jpg
前方に今日のピークが見えてきました

IMGP0600.jpg
気持ちの良い天気の中、快調に谷を回りこんでいきます

IMGP0602.jpg
頂上直下の最後ののぼり、気持ちいい!

IMGP0605.jpg
雪山を行く救助隊!!彼らのお陰で安心して登れます!

IMGP0606.jpg
頂上についてじっとおやつを待つルーク!動きません!
お父さん!ヤギミルク&おやつ下さい!!

IMGP0607.jpg
迷沢山(1005m)ピーク

IMGP0608.jpg
頂上から見た手稲山、何時もと違う山に見えます

IMGP0609.jpg
回り込んで来た広い尾根の向こうに札幌市が見えます

迷沢山2012.2.19(2)a
800mの分岐では尾根伝いに行くのが正解です

迷沢山2012.2.19(1)a
 7時10分登山開始
10時40分頂上 
11時20分下山
1時25分登山口
3人で交代しながらラッセルがんばりました!皆さん今日はお疲れ様でした!
次回はモコパパも新調のスノーシューで参加予定です、塩谷丸山です。

奥手稲山、小屋でお会いしたスキー登山者3名に今日も会いました
また何処かで会えると良いですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

mountain | Comment : 6
△ pagetop

Comment

トイプードル

2012/02/19 18:17 ・・・EDIT

  こんにちは☆
雪の表面が凄く綺麗です
大型犬なのに雪に埋まっちゃってるのがいいですね
私もこんな登山をしてみたいです

カナリーヌ

2012/02/19 20:14 ・・・EDIT

  お疲れ様でしたー!!
写真がすごい綺麗ですよね!
あの青空の抜け具合が素晴らしかったです
私もずっと前から行きたかった山だし
山犬仲間と一緒だし、
ルパンやワンズに負けない位のハイテンションでした(汗)
次回はメンバーも増えるようで
とっても楽しみししています!!

ルーク父

2012/02/19 23:02 ・・・EDIT

  トイプードルさん

昨日降った新雪がキラキラ輝いて凄く
きれいでした
近づいて見れば雪の結晶が見えたかもしれません
登っている途中でダイヤモンドダストが見えました
犬達のお陰で楽しい山登りが出来ます

ルーク父

2012/02/19 23:07 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

お疲れ様でした、一人ならあの膝までのラッセル
で文句たらたら言いながら登ってたと思います
3人と五匹の仲間達がいるから楽しく登れたと
思います
3月も中ごろになればもっと雪が締まって楽に
長距離でも登れると思うので宜しくお願いします

チーパパ

2012/02/20 04:37 ・・・EDIT

  いや~天気が良く素晴らしいかったです♪
迷う沢と書いて「迷沢山」結構ビビリが入る山ですが、
とても楽しい登山でした!今度も宜しくお願い致します。

ルーク父

2012/02/20 12:59 ・・・EDIT

  チーパパさん

ほんとに天気が良くて最高の一日でした

4時間以上を覚悟していましtが、皆さんの
頑張りのお陰で案外短時間で行けましたね

今度はチーパパさんについていきます


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
