スポンサー広告
△ pagetop
快晴の塩谷丸山
青旗のルートがヤマコレからいただいたルートで
その他の赤線が今日のルートです
スノーシューだと急な斜面の楽に登れますが
山スキーではジグザグに登らないと結構滑りました

下山では上のほうは立ち木が無く楽しく滑れましたが
下のほうは木をよけるのに一苦労しました
塩谷丸山2012227
今日は塩谷丸山に登りました
天気予報では曇りの予報でしたが
こんなに素晴らしい快晴です

チーパパさん&ももちゃん、みかん君、れもんちゃん
モコパパさん、モコママさん&モコちゃん
サワママさん&サワちゃん
カナリーヌさん&ルパン君
tonちゃん(カナリーヌさんのお友達で初参加
ルーク父&ルーク の大所帯で登りました

2012227IMGP0627 (1)
登山口で登山の用意をしています
僕は買ったばかりの山スキーで登ります、
昨日の8年振りの千尺での練習ではスキーが
曲がらず苦労しましたが今日はどうでしょう?

2012227IMGP0627 (3)
お父さん準備整いました行きましょう

2012227IMGP0627 (4)
快晴の山に向かってレッツ・ゴー

2012227IMGP0627 (5)
皆さん快調に登り頂上(629m)に着きました、風が強く寒い!
僕は慣れないスキーで足が疲れました
カナリーヌさんチーパパは楽勝でしたが
モコパパ、サワママ、モコママ、tonちゃんも頑張って登り切りました

この景色を見れば疲れもしんどかった事も忘れます

2012227IMGP0627 (6)
これからスキーで下るのが心配です

2012227IMGP0627 (7)
余市方面もきれいに見えます

2012227IMGP0627 (8)
小樽、石狩湾

2012227IMGP0627 (9)
さあ下山です、サワママの尻滑り結構滑って面白そうでした

2012227IMGP0627 (10)
登山口で記念撮影
今日も父のスキーの後を走ってついてきました

2012227IMGP0627 (11)
カナリーヌさんルパン君を先頭に皆降りてきました
お疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 10
△ pagetop

Comment

きよりん

2012/02/26 17:47 ・・・EDIT

  もしかしてブログとかHPとかないかしら?
と思って検索したらビンゴ!

先週の迷沢山、今日も塩谷丸山でお会いしましたね~
午後からは天気も崩れて、いい時間に登ってラッキーでした。
又お会いできたらいいですね(^^♪

ルーク父

2012/02/26 21:17 ・・・EDIT

  きよりんさん

はじめまして、ブログ訪問ありがとうございます

今年は奥手稲、手稲山、ネオパラ、春香山、迷沢山、
塩谷丸山など札幌近郊を登ってます
その中で2回も連続でお会いするなんて世の中
狭いですね
雪山でまたお会いしましょう!
僕もきよりんさんのブログを見つけました
ももちゃん可愛いですね

mocoパパ

2012/02/26 21:39 ・・・EDIT

  今日はありがとうございました。
今年、初の山アタック!
久しぶりの山で筋肉が悲鳴を上げるのでは・・・と、思っていましが、何とか登頂でき皆さんに感謝です。
人間、自然に触れ合わないと駄目になるとつくづく感じた一日でした(笑)
次回も宜しくお願いします。

チーパパ

2012/02/27 04:55 ・・・EDIT

  奇跡の様な晴天の塩谷丸山♪昨日参加の皆さんの普段の
行いの良さが現れましたね!本当に楽しかったです。
昨日のような高速トラックも良いですが、ラッセル地獄も
結構好きなMな自分でした・・次回はどんな山行でしょうか?
楽しみです。それでは又よろしくお願い致します。

サワママ

2012/02/27 07:17 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした!
こんなに天気のいい冬山は初めてかも~♪
スキーも出来ないけど昨日の塩谷だったらスキーやボードも
いいな~と思いました
モチロン尻滑りも楽しかったです!
またよろしくお願いします♪

ルーク父

2012/02/27 07:31 ・・・EDIT

  mocoパパさん

こちらこそありがとうございました
MSRの新兵器使いやすそうでしたね
初雪山でも余裕の登山に見えましたよ
これから天気も安定してくるので、楽しい
春山楽しみましょう

ルーク父

2012/02/27 07:35 ・・・EDIT

  チーパパさん

前の日まで曇りで何も見えないかなと
思ってましたが
あんなにいい天気になるなんて神様は
頑張ってる人間を見てるんですね(笑
ラッセル好きなチーパパの為に次回は
ニセコのパウダー経験しに行きましょう

ルーク父

2012/02/27 07:40 ・・・EDIT

  サワママさん

お疲れ様でした、あの山には尻すべりグッズ
が有れば楽しめますね(米袋
サワママもスノボできるんですか?
チチとママでバックカントリー楽しめますね
こちらこそまたよろしくお願いします

カナリーヌ

2012/02/27 20:38 ・・・EDIT

  楽しかったー!!  ほんとーにおの景色をみなさんと見れて
嬉しかったです!
・・・ってか、パパ8年ぶりって!!
とてもそんな滑りじゃなかったですってば!!
これから、スノボやスキーも頑張って活動しましょうねー!!
私もガッツリ装具つけてヨロヨロ滑ります・・・。

ルーク父

2012/02/27 21:28 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

あれだけ天気に恵まれると楽しさ10倍
8年前に昔の板でスピード出して滑ってたら
ひどく転ぶようになってやめました(骨折りたくない
でも最新のカービングスキーは年配者にやさしい
みたいで、エッジが引っかからずスムースに滑れ
ました、またスキーが面白くなりそうだ
カナさんの度胸があればすぐ上手くなれますよ


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
