スポンサー広告
△ pagetop
ニトヌプリ2012.3.3

201233IMGP0650 (1)
お雛様ケーキ!


今日はニセコに来ました、天気最高です!
初心者コースに五色温泉からニトヌプリに
登りました
メンバー
カナリーヌさん&ルパン
とんちゃん
ルーク父&ルーク

コースタイム
五色温泉の上の駐車スペース  9:15
ニトヌプリ頂上           10:50
休憩(シール外し)         25分間
下山開始               11:15    
食事休憩           11:50~12:00
下山開始              12:00
駐車場到着             12:40 

天気が良くラッセルも無かったのでハイペースで
登り下る事ができた、下山開始後頂上は雲の中に
入ってしまった、ふぶくと迷いそうな山である    


ニトヌプリ201233[2]


201233IMGP0650 (2)
赤井川ー倶知安に抜けるPから撮影

201233IMGP0650 (3)
駐車場のすぐ上、道路標識が半分埋まってます
この上の標識はほぼすべて埋まってました

201233IMGP0650 (4)
五色温泉の上の尾根に取り付きます

201233IMGP0650 (5)
休憩中、おやつくださいのポーズ

201233IMGP0650 (6)
ルパン君は木の枝を食べたり、雪の中の匂いをかいだり

201233IMGP0650 (7)
ニセコアンヌプリ 正面に見ながら登ります

201233IMGP0650 (8)
第一の斜面を登って、インナーを脱ぎます

201233IMGP0650 (9)
山の間から倶知安の町

201233IMGP0650 (10)
今日一番の斜面を登りきりました

201233IMGP0650 (11)
カナリーヌさん撮影タイム

201233IMGP0650 (12)
ニトヌプリ南峰

201233IMGP0650 (13)
ニトヌプリ頂上

201233IMGP0650 (14)
ルパン君とルークは元気に登っていきます

201233IMGP0650 (15)
頂上見えました!

201233IMGP0650 (16)
とんちゃん初めての山スキー!!最後の一頑張り!

201233IMGP0650 (17)
今日の登山者(単独)

201233IMGP0650 (18)
ヤッター!天気良くて最高!真っ白で気持ちいい!
でも風は冷たく長居はできません
シールを外して風の当たらない所まで下ります

201233IMGP0650 (19)
南峰

201233IMGP0650 (20)
イワオヌプリ

201233IMGP0650 (21)
ルークくん今日はあまり寒がりません
この後父のスキーに着いて猛スピードで
走り下りました

201233IMGP0650 (22)
さあ滑降開始!二人とも素敵です!

201233IMGP0650 (23)
スピードに乗ってきました

201233IMGP0650 (24)
ルパン君もカナリーヌさんの呼ぶ声に猛ダッシュ
可愛いね!

真っ白な綺麗な斜面を自由自在にすべるのは
本当に気持ちの良いものですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

カナリーヌ

2012/03/04 13:07 ・・・EDIT

  昨日はありがとうございました!
まさか、あんなにお天気になるとは(^_^ゞ
青空と白い山をバックにしたルークと
ルパンがかっこ良かったですよね!
でも、白い壁につけた私達のシュプールもなかなか(笑)
また、ご指導お願いします!

ルーク父

2012/03/04 20:16 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

雪が降らないだけでももうけものと思ってたら
あんなに晴れて・・どんだけ行い良いのか!

山スキーは真っ白い山が全面ゲレンデで最高!
やみつきになりそうです、もうなってるか
犬達も楽しそうにじゃれてましたね

きよりん

2012/03/08 09:12 ・・・EDIT

  気持ちの良さそうな斜面ですね~
それにしてもルンパ君の必死で走る顔が超かわいー
寒くないのかしら~
我家の姫(もも)は、コーギーはお散歩大好きで大型犬並みの散歩が必要。とのことでしたが、1歳過ぎたらお散歩に飽きたのか歩かなくなりました~そのうちどんどん太ってしまって・・・
犬というよりも「猫」と暮らしてしる感じで~す。

ルーク父

2012/03/09 19:23 ・・・EDIT

  きよりんさん

ニセコの山の上の方は木がなくて素晴らしい
ゲレンデです、忘れられない景色です
1月か2月にのパウダースノーの時に行けたら
なと思います、来年は行かなくちゃ
ルパン君本当に楽しそうでした、この日はそれ程
寒くありませんでした
ルパン君ニコニコしながら全速力で駆け下りてきました
(リンクしているルパンのプロムナードを訪問してみて下さい)

コーギーは活動的な犬種ですよね、友達の所にコーギー
の[さくら]ちゃんが居て散歩の時は凄く引っ張ってました
きよりんさんと一緒に山を登っていたら散歩大好きになって
いたかも知れませんね


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
