スポンサー広告
△ pagetop
札幌岳2012.3.17
今日はサワチチがお休みなので皆で(サワチチ、チーパパ、モコパパ、ルーク父)札幌岳へ

去年までこの面々が揃うと天気は大荒れと決まっておりましたが、皆さんそれぞれ行いを改めたらしく
今日はいい天気です、谷間は気温が高くて暑くて雪が重い、稜線は風が吹いて寒く雪は硬くなってました
もっと粉雪の時に来れば良かった、もう山も春の装い

チーパパは何時ものショートスキーシール付き、モコパパはMSRスノーシュー
サワチチは6年振りのボードを背負ってスノーシュー、僕は山スキー


 7:25 登山口スタート
 9:10 冷水小屋
11:00 札幌岳頂上
13:24 登山口着


札幌岳2012317

登山口
2012317IMGP719 (1)

登山届け記入(チーパパ)
2012317IMGP719 (2)

サワちゃんに遊んでもらってるルーク
2012317IMGP719 (3)

モコちゃんもテンション上がってます
2012317IMGP719 (4)

お地蔵さんに登山の無事を祈って手を合わせ
2012317IMGP719 (5)

さあ登るぞ・・沢ぞいに登っていきます
2012317IMGP719 (6)

冷水小屋までは傾斜も緩く楽勝です
2012317IMGP719 (7)

小屋見えました
2012317IMGP719 (8)

小屋の所で睨み合うサワ&ルーク
2012317IMGP719 (9)

モコちゃんあせってます!サワ&ルークが向かって来ます
2012317IMGP719 (10)

小屋の横で休憩、今日は管理人さん下山してました
2012317IMGP719 (11)

これから登る沢地形
2012317IMGP719 (12)

どんどん狭くなってきました、ルーク父スキー担いで登りました
帰りはスキー履いたまま苦労して下りました
2012317IMGP719 (13)

稜線まであと一登り、日がさして気持ちいい!
2012317IMGP719 (14)

頑張れもう少しだ!
2012317IMGP719 (15)

だだっ広い稜線に出ました、気持ちよくハイクアップ
2012317IMGP719 (16)

無意根山が真っ白く見えます
2012317IMGP719 (17)

本当にもう少しです!
2012317IMGP719 (18)

ルーク君頑張った!おやつあげるよ!
2012317IMGP719 (19)

サワちゃんの記念写真を撮るサワチチ、邪魔をするルーク
2012317IMGP719 (20)

寒いから早く稜線から降りましょう
2012317IMGP719 (22)

サワチチの華麗なボード姿、サワちゃん必死についてきます
2012317IMGP719 (23)

雪が重くて雪煙が上がりません
2012317IMGP719 (24)

下山中のサワチチ、気温が上がって雪が湿ってボードもスキーも止まります
2012317IMGP719 (25)

豊平狭温泉の北インドカレー チキンマサラスペシャル&ナン
2012317IMGP719 (26)
美味しかったです!(前から食べたいと思ってました)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

軍曹

2012/03/17 18:15 ・・・EDIT

  今日はあったかかったですね~♪
山はどうだったんでしょうか??

もう毎週登ってますね~(笑)

うちは…ひたすら修行中!!
シャアがルーク父さんの手からオヤツを貰える日も近いはずです。
スープカレー美味しそう(*^_^*)

チーパパ

2012/03/18 04:06 ・・・EDIT

  天気予報では午後から雨模様との事でしたが、我々の
普段の行いの良さで晴れでしたね♪今回もまた楽しい
山行でした。ありがとう御座いました。
パウダースノーの冬山も良いけど、これからの春山
シーズンも楽しいっす!
また今度連れて行ってくださいm(_ _)m
宜しくお願い致します。カレーも美味しかったです♪

サワチチ

2012/03/18 16:48 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした~!今回のメンツだと(というか私がいると)悪天候だと思っていましたが、今回でやっとそのジンクスが払拭されたような気がします。今朝からふくらはぎと太ももが筋肉痛で使い物になりません。(^▽^;)6年のブランクは大きかったです。後一回くらいはボードで行けるかな~?
また次回もよろしくお願いします♫

ルーク父

2012/03/18 18:15 ・・・EDIT

  軍曹さん

今日は曇り後雨と覚悟して山に行きましたが
我々の思いが天に通じて晴れていい天気!
谷間は暑くて、稜線は寒くて春と冬がまだ
同居してました
来週も登るんだ!継続しないと筋肉落ちる
シャア君修業頑張ってますね!
シャア君美味しいオヤツあるからね!
カレー本当に美味しかったですよ

ルーク父

2012/03/18 18:22 ・・・EDIT

  チーパパさん

天気良いと山が何倍も楽しいですね、修業の様な
吹雪もたまに良いですが
もう少しの間冬っぽい山を楽しめそうです
雪が有る内にもう少し登りましょう
百松沢岳のニケッちさんルート開拓も面白そうです

ルーク父

2012/03/18 18:41 ・・・EDIT

  サワチチさん

これで天気の心配しなくてよくなりました!
お疲れ様でした、あのコースは狭すぎて楽に
滑り降りてこられませんね
僕もふくらはぎの前の部分が疲れました
6年のブランクを感じさせない華麗な滑り
でしたよ、雪質が軽ければ疲れもここまで
酷くなかったと思います
急坂登るのにクトー買わなきゃなりません
またスキー靴用のアイゼンも欲しい!(羊蹄山用
何時でも行こうメール待ってます!

カナリーヌ

2012/03/22 23:13 ・・・EDIT

  いいなぁーっ 私も参加したかった!!
みんな楽しそう・・・私が北欧からお天気パワー送ったんです!
んな訳ないからみなさんの行いが良くなったのでしょう(笑)
オーロラも素晴らしかったけど、何しろ森と湖しかっないので
けっこう飽きました・・・やっぱり山がないとね!
今週はニセコにお泊りでスノボしてきます!
来週は知床で、海別岳に登れたらいいなーと目論んでいます!
その他は予定ありませんので、ぜひまたお誘い待ってます!

ルーク父

2012/03/23 07:26 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

天気良くて気持ちよかったです、一瞬カナリーヌパワーかな
と思いましたがいやいや我々の行いが良いからと決めました

空一面に広がるオーロラが一番大きな自然現象ですね、
自然の凄さに触れると都会で疲れた心が洗われます

今週チーパパ、モコパパとスキーの練習します
来週天気良ければ単独で羊蹄山狙ってます
(アイゼンバンドをスキー靴用に長くしました


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
