スポンサー広告
△ pagetop
百松沢山シルバーザッテル
本当は昨日ニケパパと百松沢山に登る予定でいましたが、
生憎の雨、雪で登るのを諦めました
しかし、今日の朝散歩で天気が良いのに何処も行けないと
嘆いていた所、9時にニケパパからお誘いの電話があり
二つ返事で出かけました
10時10分登山開始なので頂上までは行けないかなと
思いながら登り始めました

ルーク:お父さん今日は調子どうですか?
父  :天気も良いし絶好調だよ!
201241IMGP0775 (1)

山超え谷超えしてやっと源八の沢に出ました
201241IMGP0775 (2)

既に春の雰囲気、スノーブリッジも小さくなってます
201241IMGP0775 (3)

シルバーザッテルへの最後の急登
ニケちゃんの先導で登りました
201241IMGP0775 (4)

ニケパパ登り切って景色を楽しんでます
201241IMGP0775 (5)

頂上ではないですが、札幌の町が見えます
201241IMGP0775 (6)

こちらから見るネオパラ山
201241IMGP0775 (7)

13時10分シルバーザッテル着
201241IMGP0775 (8)

ワンコ達はおやつとヤギミルクを飲んで元気回復
201241IMGP0775 (9)

ニケパパがスキーで下るとワンコ三匹(ニケ、ジョイ、ルーク)が
一団となって周りを取り囲んで着いて行きました
201241IMGP0775 (10)

スキーには楽しそうな斜面です
201241IMGP0775 (11)

源八の・・・沢が雪ノ下
201241IMGP0775 (12)

ここはスノーモビルの遊園地(3月末まで)50台以上
201241IMGP0775 (13)

普通源八の沢ルートは片道4.8Kmなので往復9.6Km
今日の我々の歩いた距離は11.3Km程
誰も居ない静かな山を楽しむ事ができました
しかしこんなに良い山ルートがスノモの為に
登れないとは本当に残念でなりません
百松沢山2012.4.1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チーパパ

2012/04/01 19:13 ・・・EDIT

  楽しそうですね♪今日は昼から用事があったので、朝の5時半
から千尺スキー場登ってました(笑)新調した登山靴は中々
快調でした!Nikeっちさんはショートスキーの様ですが、
ルーク父さんは山スキーだったのでしょうか?今シーズン
後、何回雪山いけるでしょうか・・また今度ご一緒させて下さい。
m(_ _)mしかし、凄い数のスノーモービルですね(汗)この
台数で迫ってきたら怖いです・・・

ルーク父

2012/04/01 20:31 ・・・EDIT

  チーパパさん

天気は良くて山歩きには最高の一日でした
静かな雪道をのんびり歩いてると人も犬も
穏やかな気持ちになれます
朝の5時半に千尺登ってたんですか、その
時間僕とルークは公園の野球場から手稲
山みて天気良くて山行きたいな~と思って
いました
ニケパパのスキーはチーパパと同じショート
スキーです、楽しそうに滑ってました
僕はスキー背負って今日のコースを登る元気が
無くてスノーシューで行きました
源八の沢コースは山スキーに最高のルートです
が冬場モービルに占領されてます
次回国際スキー場から朝里岳行けますかね

カナリーヌ

2012/04/06 21:11 ・・・EDIT

  私も千尺でしたよー!
シルバーザッテル、滑ってみたい~楽しそうですね!
朝里岳いいですね!!
そろそろ、十勝岳方面もよさそうですよ!

ルーク父

2012/04/07 11:53 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

あの日は天気良くて気持ちよかったです

あの源八の沢ルートは真冬はスノモのコースで
通行禁止になってます、残念な話です

2000m級の山は天気次第で冬と春が同居
しています、晴れてれば最高です


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
