スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
2匹の灰色
LOFTから移転した無印良品に行って来ました。

フロアは大きく開放感があります。
移転と聞いていたので店員さんもそのまま移るのかと思っていましたが、
見たことのある店員さんが一人も居ない・・・
全体的にフロアも掛け声も明るいのはいいけれど店員の雰囲気といい何だかコムサみたい?

arne
初紙袋

普段は布製の袋に買った物を入れて帰って来るので、まだ袋で遊ばせたことがありませんでした。
取っ手のヒモが気になってしょうがない!
袋にはなかなか入らず取っ手と取っ組み合ってました。

arne
追ってくる袋

この後首にヒモがひっかかり、ダッシュで呪縛から逃げてました。

arne
SPRAY

無印良品に行ったのは紙袋が欲しかった訳ではありません。
アルネ制止用にスプレーを仕入れました。
あまり出番は無いでしょうが。一応。

arne
cat mat

以前から気になっていたマット・・・
ついに来てしまいました。
電球下の撮影で色味がちょっと違いますが。にゃんこ部分はチャコールグレー。
結構アルネ色。

arne
仲間かな?

とりあえず嗅ぎます。
にゃんこ部分の踏み心地が・・・
たまらなく良いです・・・
これは・・・
デスクの下に敷いて裸足で踏むと最高かも?

arne
Noel

森彦クリスマスブレンド。
こりこり挽いて淹れました。
おうちでゆっくり飲むコーヒーはいいものです。

arne
本日のケーキ
le patissier oct チーズクリームのロールケーキ

あまりキメの細かく無いスポンジでレモンとハチミツのチーズクリームを包みました。

材料少なく手順も簡単ですが、やはり製菓は奥が深いです。
キメを細かく、もっとしっとりにしたいな・・・


白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 10
△ pagetop

Comment

かいまま♪

2009/12/12 19:59 ・・・EDIT

  Octさん、ケーキ自分で焼くのですか?(驚!

つめの垢煎じて、我が家の息子たちに飲ませたいです。。


我が家のクウも紙袋が大好きです♪
カイから逃げて『頭隠して、尻隠さず』になってるのが、あたしのお気に入りです(笑

ルーク姉

2009/12/12 20:32 ・・・EDIT

  追ってくる袋可愛すぎる♡
1人で笑いました。笑

Oct

2009/12/12 20:58 ・・・EDIT

  かいままさんへ

自分で作った方が沢山食べることが出来るから・・・
という不順な動機ですので、実は食い意地のなせる業です!

クウ君、隠れきれてないのに気づいてないんですかね(笑)
その後カイ君にまた追い詰められるんだろうか?(笑)
猫のきもちは中々分かりません。

Oct

2009/12/12 21:00 ・・・EDIT

  ルーク姉へ

男の子は大人になっても甘えん坊だって言うから、会うのを楽しみにしているといいよ。
ルーク姉は獲物って教育しとくけど♪

サワママ

2009/12/12 21:19 ・・・EDIT

  マットかわええ~☆
ウチにはマットキラーのサン君がいるので
マット類一切禁止なんですよ・・・(泣)

ナムが必ず紙袋に入るので旦那とお土産ごっごをします(笑)
「これお土産です」
「あら良い物もらっちゃったわ~」
みたいな・・・


私はスフレチーズケーキが食べたいです
しっかりしたベイクドチーズでもいいです
もちろんレアも好きです
(↑ 脅迫ではありませんのであしからず)

yokeee

2009/12/12 21:29 ・・・EDIT

  うわーかわいいマットですね。
私も欲しいかも。
ロシアン賢いから、スプレーなくても大丈夫じゃないですか(^-^)
先住のtotoには一度も使ったことないです。

Oct

2009/12/12 21:30 ・・・EDIT

  なんとー
コレを見てサワママさんがときめくのを期待していたのですが・・・
サン君ったらハカイダーなのですね。
恥ずかしがりやのくせにそんな所はアグレッシヴ何ですね!

そのお土産ごっこ是非やってみましょう(笑)
掛け合いのテンポが絶妙で気に入りました。

おっと、チーズケーキは私のレシピにはまだ無いのですよ。
これはYanoさんの出番かもしれませんね。
(ガラスの心なので脅迫には屈します)
ちなみに私はレアチーズケーキが好きです。

Yano

2009/12/12 21:59 ・・・EDIT

  yokeeeさんへ

とにかく猫さん部分が気持ちがいいですよー♪
F/style+(株)穂積繊維工業というところのもので、
1つ1つ手作りなのだそうです。
詳細は後程メールを送っておきますね^^

なんだかアルネ氏、悪いことだと分かっているけど
人間の気を引きたくてわざとやっている?という感じです。
調理中とかアルネを構ってあげられないときにこっちを見ながらキッチンの壁で爪とぎしようとしたりするんですよね。
頭がいいのでしょうね~
どうしたもんだか・・・

papagon

2009/12/15 14:20 ・・・EDIT

  スプレーはどうやって使うのかよく分かりません・・・

こんなマットがあるんですねぇ、いいですねぇ(^_-)-☆

自家製ロールケーキですか・・・お料理名人です!

YanoさんとOctさん・・・私には区別がつきません・・・(>_<)

Oct

2009/12/15 20:00 ・・・EDIT

  papagonさんへ

スプレーには水道水を入れて、何か悪戯をした瞬間に天罰として噴射すると効果的だそうです。近づいて欲しくないコンロに上がれる様になったら使うかもしれません。

マット自体は穂積繊維工業という会社のマットです。
もともとは犬の絵のマットだけだったのですが、最近猫も増えたので。つい。

安くおいしくをモットーに料理をするので、大した物は作りません(笑)
何度も焼いて行くうちに少しずつコツの様な物がつかめて来て面白いです。

記事は、主にOctが書いております。
どうしてかと言うと、いつのまにかそうなっていた。という感じです(笑)


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
