スポンサー広告
△ pagetop
三段山(2012.4.15)
春の三段山に行ってきました
今日は今までで一番のドピーカン
山がよく来たねと言ってました
メンバー:カナリーヌさん&ルパン、チーパパ&ももちゃん、ノルテパパ、ルーク父&ルーク
カナリーヌさんとノルテパパのスピードに引っ張られて二時間で山頂着
頂上でゆっくり昼食をして景色を堪能して、楽しみな下りのスキーを楽しみました
頂上から二段目まで良い雪でしたが、暖かかったので一段目はストップ雪でした
ノルテパパさんのテレマークはスムーズで美しい滑りでした
カナリーヌさんメキメキ腕を上げてます
チーパパさん踵の上がるスキーで頑張って降りてきました
僕は途中後傾になり二度転びましたが何とか降りてきました

三段山20125415
駐車場から見た前十勝
2011415IMGP0797 (2)
準備完了
2011415IMGP0797 (3)
一段目の登り
2011415IMGP0797 (5)
二段目の登り
2011415IMGP0797 (6)
頂上から二段目に向けて素晴らしいバーンが続いてます
2011415IMGP0797 (7)
二段目を上りきりさあ三段目へ
2011415IMGP0797 (10)
三段目、頂上付近に沢山の登山者が見えます
2011415IMGP0797 (12)
三段山頂上着
2011415IMGP0797 (14)
チーパパとももちゃん頑張りました
2011415IMGP0797 (15)
十勝岳
2011415IMGP0797 (17)
カナリーヌさんとルパン君の記念撮影
2011415IMGP0797 (18)
ルークを抱っこして記念撮影
2011415IMGP0797 (19)
三峰山、富良野岳
2011415IMGP0797 (20)
団体さんに見られながら記念撮影
2011415IMGP0797 (21)
上ホロカメットクをバックに雄大な景色です
2011415IMGP0797 (22)
ノルテパパのテレマーク、後ろについてるのはルークです
父を捨ててノルテパパについていきました!この後登り返してきました、可愛いやつです
2011415IMGP0797 (24)
チーパパの華麗な滑り、登り返したルークとももちゃんがついていきます
2011415IMGP0797 (25)
ルーク頑張っついてきてます
DSCN1427.jpg
カナリーヌさんに頂いた写真です
DSCN1428.jpg
ももちゃんとルークを従えたルーク父、楽しいなルーク、ももちゃん
DSCN1443.jpg

楽しい一日でした、来週の羊蹄山が楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

チーパパ

2012/04/16 12:36 ・・・EDIT

  昨日は車に同乗させて頂きありがとう御座いました。
本当に素晴らしい天気で楽しかったです♪
しかし、ひとたび吹雪くと本当に厳しい山だと言う事も
実感いたしました。今後とも安全第一で、皆さんに
ついて行きたいと思います。来年はパウダーシーズンに
是非一度挑戦してみたいな~などと思っております。

軍曹

2012/04/16 18:39 ・・・EDIT

  すご~い!!
美しさと厳しさの正反対な感じが共存している感じです。

景色も雄大で美しすぎますが、
それ以上にルーク父さんやチーパパカッコイイ!!

あ~…
だからゲレンデの男はモテるのね(笑)

イヌ達もなんだかのびのび生き生きしてますね。

こんな経験が出来るなんて幸せ者ですね。

ルーク父

2012/04/16 20:15 ・・・EDIT

  チーパパさん

天気が良くて久し振りに山を堪能いたしました
森林限界を越えた高い山は厳しさと美しさを
兼ね備えていますね
美しさに見とれてると思わぬ落とし穴が待って
います、過信は禁物です
来年はパウダースノーのラッセルと滑りが楽しみです

ルーク父

2012/04/16 20:24 ・・・EDIT

  軍曹さん

三段山は厳しい山を眺められる最高の展望台です

いや~チーパパも僕もやっと頂上に辿り着きました
時間的には2時間でまあまあですが、標高差7百m
で疲れていたのでは駄目なんです
帰りのスキーは最高に楽しかったです、来年は1月か
2月にパウダー求めて再挑戦します
ルーク、ももちゃん、ルパン君皆雪山を楽しんでました

カナリーヌ

2012/04/16 20:36 ・・・EDIT

  まだまだ行きましょー!!
来月中も楽しめますよね?
私もしっかり練習して来年のパウダーに備えます!
シャンパンスノーの中をわんこと私達のスノーサーフィンを夢見て・・・・

雪山は名残惜しいけど、春山も早く登りたいし、海でも遊びたい,紅葉登山も早く行きたい!

欲張りですねー(笑)

チル

2012/04/16 22:27 ・・・EDIT

  素晴らしい景色ですね!!!
お天気に味方され、まさしく山が「よく来たね!」^^*。
これまでルーク父さんの沢山の山の記事を見ていますが、
今回が一番私の心を鷲掴みしました!
それくらい見ていて清清しいです!

ルーク父

2012/04/17 08:00 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

ありがとうございました、楽しい山スキーでした

1000mから上でもあのべちゃ雪だと羊蹄山は
下のほう相当苦労しそうです
やっぱり山スキーは3月中旬までかな~

ルーク父

2012/04/17 08:04 ・・・EDIT

  チルさん

北海道にもこんな綺麗な景色があったんですね
夏に富良野から眺める景色とは別物ですね

チルさんの制限時間内の2時間で登れます
来年はチル家も一緒に行きましょう(天気が最高の日に


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
