スポンサー広告
△ pagetop
今日の羊蹄山は1617m
赤井川ー倶知安線から見た羊蹄山
快晴で風もありません
文句のつけ様がない登山日和です
2012421IMGP0837 (1)
ニセコもくっきり
2012421IMGP0837 (2)
登山口に到着
2012421IMGP0837 (4)
7時49分登山開始・・足取りも軽く進んでいきます
2012421IMGP0837 (6)
最初の松林を抜けて尾根筋を進んでいきます
2012421IMGP0837 (8)
狭い尾根筋を更に進んでいきます
2012421IMGP0837 (12)
途中から見える山々・・余市、無意根方面
2012421IMGP0837 (15)
最終到達点(1,617M)で記念撮影
2012421IMGP0837 (17)
カナリーヌさんとルパン君
2012421IMGP0837 (18)
ノルテパパは滑降の準備中・・背後の斜面で急傾斜が判ります
2012421IMGP0837 (19)
この上の斜面を後1時間頑張れば頂上ですが
僕の足が痛くて諦めました(小指付け根がスキー靴に当たって酷く痛む)
2012421IMGP0837 (20)
今登ってきた急斜面を気持ちよく滑って行きます
ノルテパパがテレマークで優雅に滑ると
カナリーヌさんがシュテムで颯爽と滑ります
それを眺めるルーク君
2012421IMGP0837 (21)
下から見た斜面とカナリーヌさんのかっこいい滑り
2012421IMGP0837 (22)
近づいてきたカナリーヌさんの滑り
2012421IMGP0837 (23)
皆のシュプール
2012421IMGP0837 (24)
ここからは頂いた写真です
皆の滑りを見ているルーク父とルーク
2012421DSC02483 (1)
カナリーヌさんの見事な滑り
2012421DSC02483 (2)
大分斜度に慣れて余裕のの滑りになってきました
2012421DSC02483 (3)
ルーク父と必死に着いてくるルーク 

2012421DSC02483 (4)

2012421DSC02483 (5)

2012421DSC02483 (6)

2012421DSC02483 (7)
登りは暑くて下着一枚で登りました
2012421DSC02483 (8)
快晴の空をバックに必死の登り
2012421DSC02483 (10)
ノルテパパの帽子がカラフルです
2012421DSC02483 (11)
今日のルート
羊蹄山2012421
登山口   7:49
最高点  12:13
下山開始 12:46
登山口  13:38

IMGP0869滑降





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

カナリーヌ

2012/04/22 19:30 ・・・EDIT

  楽しかったですねー!!
毎週毎週笑いっぱなしで、天然のしわの他に笑いシワがたくさん出来ました!!
下りてから見上げたらやっぱりものすごい急斜面
よく、滑れたなーと自分を褒めました!
あの斜面を綺麗なターンで滑走するルークパパとノルテパパ
さいこーにかっちょよかったです!!

ルーク父

2012/04/22 20:09 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした、羊蹄山を満喫できました
今年の2月に迷沢山登って逢った80歳の方に
触発されて始めた山スキー、やってよかった!

山とスキーがダブルで楽しめ最高です
靴の修正掛けて痛くない山スキーにしなくては

昔2月の富士山もアイゼンで9合目まで一人で
登りましたが、富士山もスキー滑れそうですよ
風は物凄く強かったですが

Yusuke

2012/04/22 20:52 ・・・EDIT

  好天に恵まれ楽しく登り、滑ることができました
ルークくんも元気に往復出来て良かったです

靴の修正、確認とってみますね!

ルーク父

2012/04/23 06:29 ・・・EDIT

  Yusukeさん

二週続けて最高の天気はそうないですね、本当に
ラッキーな羊蹄山でした
上のほうの斜度も雪が緩んでたので楽に滑れました
あれでパウダー乗ってたら最高でしょうね
ルークも毎週の山で鍛えられて脚力がついてきて
ます、DISCを追うスピード、持久力が出てきました

靴の修正確認お願いします、昔からスキー靴では
痛い思いをしてまして、スキー場なら問題ないですが
山では耐えられません


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
